« 大雨が不安だった日 | トップページ | 第50回RSP in お台場 フロマジュエル »

第50回RSP in お台場 太香のごま油

cute 第50回RSP in お台場 「竹本油脂

「マルホン 卓上用ごま油 (太香)」

Img_20150830_124404

8月28日に開催されたサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションで紹介されました。

P1010031

我が家はごま油大好きnote

野菜炒めやチャーハンなどの中華にも、天ぷらなどの和食にも使っています。

なのでこの卓上用の

いつもの料理にかけるだけ コクと香りのごま油

1滴から液だれしない容器で、すご~く重宝しています。

Img_20150830_124518

お昼のかつ丼にも たら~りdelicious

P1010017_2

お土産に3本もいただけて嬉しいnote

一緒にいただいた冊子「ごま油の四季」も読ませていただきました。

よく油は健康やダイエットを考えた時には敬遠されてきましたね。

(もちろんとり過ぎはよくないのでしょうが・・)

ロカボ」=「低糖質食

糖尿病の治療食から始まったという

健康にいい、ダイエットできる、しかも美味しく食べられるのが「ロカボ」だそうです。

こちらはかなりゆる~い食事制限で糖質、主食を減らすだけです。

食べない!ではなく減らすだけでいいので続けやすいですよね。

血糖値からみた健康食ではごま油は悪者ではありませんでした。

(とり過ぎはだめですが)

やっぱりRSPはお勉強になります。

ごま油の四季

もちろん美味しそうなレシピもたくさんshine

マルホン胡麻油」のサイトで電子版で見ることができます。

おすすめですsign03

|

« 大雨が不安だった日 | トップページ | 第50回RSP in お台場 フロマジュエル »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61589734

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回RSP in お台場 太香のごま油:

« 大雨が不安だった日 | トップページ | 第50回RSP in お台場 フロマジュエル »