« アニー大丈夫かい? | トップページ | アニーの尿石症は »

第50回RSP in お台場 ラーメン美味しく

cute 第50回RSP in お台場 「ハウス食品

 「ラーメンにひと足しペースト

8月28日に開催されたサンプル百貨店の

リアルサンプリングプロモーションで紹介されました。

P1010022 チューブタイプです。

ラーメンは私も大好きですnoodle

プレゼンテーションでもラーメン屋さんに行く人は

1か月に36% 、  1年ではなんと!75%もsign01

すごく日本人のラーメン好きがわかる数字ですね。

ハウスさんが調査したところ、

そのラーメン屋さんにはテーブルの上に多いところでは10種類近くの調味料が並んでいるとか。

トッピングもいろいろありますし・・・

では、家で食べる即席ラーメンは?

で、考えられたのが簡単にひと足しするだけで各段に美味しくなる調味料。

「ラーメンにひと足しペースト」登場です。

Img_20150904_180159

「魚粉」は鰹節、鯖節、煮干しの3種類の魚介の香りと旨味

「辛みそ」は唐辛子の辛さとエビの風味の効いた魚介醤の旨味

「マー油」は香がしにんにくの風味が効いたにんにく油の香りと旨味

どれも本格的じゃない?

チューブタイプだからとっても使いやすいし。

小さじ1の目安は直径4cmという説明まであってわかりやすいです。

早速息子と試してみました。

Img_20150904_200731

袋のインスタント醤油ラーメンで。

豚肉とキャベツと長ネギを軽くごま油で炒めてトッピング。

目玉焼きも大急ぎで加えて。

私は「魚粉」、息子は「まー油」をチューブでくるり。

家族分作ってもそれぞれが好きな味が楽しめちゃう。

本当だ・・・スープの味が変わります。

専門店の味を目指す、うん。コクが出て美味しかったです。

これって、冬に鍋物とか雑炊とかにひと足しもありかも。

炒め物とか冷ややっことかも?

ラーメンだけではもったいない。

いろいろと使わせていただきたい「ひと足し」です。

|

« アニー大丈夫かい? | トップページ | アニーの尿石症は »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61474857

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回RSP in お台場 ラーメン美味しく:

« アニー大丈夫かい? | トップページ | アニーの尿石症は »