« 鎌倉小町へ行こう | トップページ | クロレッツが当選したよ »

ふるさと納税・玄海町から

present ふるさと納税で玄海町から野菜セットが届きました。

2015年1月に何か所かに申し込みをしておいたふるさと納税。

寄付してすぐに送られてくる物もありますが、

特産品によっては夏に、とか秋に、とかという場合もあります。

玄海町も配送日がずっと先に指定することができたので、収穫の秋がいいなあ~

なんて10月に指定させていただきました。

Img_20151003_103140

かぼちゃ、さつまいも、里いも、玉ねぎ、キュウリ、栗

寄付5000円のお礼品からチョイスしました。

立派な美味しそうなお野菜たちで嬉しいですshine

佐賀県玄海町は海産物や佐賀牛 などで大人気だそうです。

Img_20151003_103514 Img_20151004_124431

早速、栗ご飯 delicious 美味しかったです。

Img_20151003_164338 「おいしそう」

新聞で見たけど、地方によってはふるさと納税のおかげで潤うところもあれば大赤字になってしまうところも・・・

寄付のお礼品も競争になって問題になったこともあるし・・・

どこかでルールが変更されることもありそうですね。

でも我が家はもう少し寄付できそうなので、年末に向けて何かまた美味しそうなもの探そうと思いますpc

ふるさと納税を探すのも便利になっています。

pc 「ふるさとチョイス

pc 「さとふる

|

« 鎌倉小町へ行こう | トップページ | クロレッツが当選したよ »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61885891

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税・玄海町から:

« 鎌倉小町へ行こう | トップページ | クロレッツが当選したよ »