« クロレッツが当選したよ | トップページ | 歯がポキッ! »

アニーの検査

hospital 動物病院に行ってきました。

ペットのアニーは数年前から尿石症が始まってずっとロイヤルカナンの療養食を食べています。

しばらくはそれで治まってくれていたと思っていたら・・・

病気は知らず知らずのうちに進行してしまっていました。

先月、様態が悪くなりとても大きな石と小さな石十数個が出ました。

大急ぎで病院に連れて行って検査してみたら驚いたことにお腹にまだ数十個もの小さな石が残っていました。

ただ、尿検査の結果はよかったのでお薬飲みながら経過観察となっていたのですが・・・

Img_20151010_124422 Img_20151010_124350

今日、アレルギーや狂犬病の予防接種の相談も含めて尿検査に行ってきたところ。

尿にはストルバイト(シュウ酸カルシウムかも)がたくさん出ていたそうで。

「これ以上に石が増えるのも危険なので手術も考えてみてください」

ということでした。

もちろん、アニーは高齢なのでレントゲンや血液検査をして手術に耐えられそうか調べてみてからになります。

あ~あ、かわいそうなアニー。

とりあえずは抗生物質のお薬飲んで、おうちでゆっくりしてようね。

一応おばあちゃんにも説明して、やっぱり早く手術を受けたほうがいいのかなあ。

|

« クロレッツが当選したよ | トップページ | 歯がポキッ! »

アニー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61985008

この記事へのトラックバック一覧です: アニーの検査:

« クロレッツが当選したよ | トップページ | 歯がポキッ! »