« 私はノンアルコールで | トップページ | ふるさと納税・玄海町から »

鎌倉小町へ行こう

train おばあちゃんと、妹と三人でお出かけでした。

都内に住む妹が鎌倉に行きたいというので、先々週あたりから予定していたのが金曜日のことです。

ところが前の日は爆弾低気圧の影響で強い風雨で荒れましたよね。

「延期にしようか」なんていうメールも送ったのですがphoneto

おばあちゃんが楽しみにしているので「何とか行く方向で」ということに。

幸い、天気も電車も荒れたのは朝のうちだけだったので、11時過ぎに横浜で待ち合わせてとりあえず鎌倉へ向かいました。

結果、この日のお出かけは大成功shine

ちょっと前まで電車も遅れたりしていたので秋の鎌倉小町通り、思ったよりもずっと空いていたわけで。

いつも長蛇の列で諦めるしかない小町入り口近くの和食屋さん「秋本」もお昼時だというのにすんなりと入れました。

Img_20151002_121618 Img_20151002_123839

まあ、すんなりと言っても。

オーダーは30分以上お料理待たされるのは覚悟ですが・・・


Img_20151002_123902

待っても食べたい「しらす丼」(天気が悪かったので生しらすはなし)と

鎌倉野菜(大根、じゃがいも、ズッキーニ、きのこなど)の天ぷら。

この天ぷらが美味しかったなあ。

とにかく軽いの。

私は天ぷらあまりたくさん食べると胃が後で重くて仕方ないんだけど。

ここのは全くそれがなしsign01サクサクっと軽く美味しくいただきました。

Img_20151002_131159 Img_20151002_123940_1
最後はゆずのシャーベットでさっぱり、大満足delicious

Img_20151002_134704 どこを見ても有名店

小町通りは何しろ美味しいものだらけだから・・・

試食してお買い物して・・お腹はパンパンで幸せいっぱいheart04


Img_20151002_181157 お土産もいっぱいpresent

Img_20151002_151503 〆はケーキでcake

妹は転職して来週から新しいお仕事だそうです。

お互いお仕事頑張らないとね。

おばあちゃんと三人、また美味しいもの食べにどこか行こうね。

今度は江ノ電にでも乗って・・・

train train

あれ?そういえば?

江ノ電?といえば?

沖縄でリゾートバイトの娘はいったいいつ帰ってくるのだろうか。

きっと冬は今度は雪山のはずですがcatface










|

« 私はノンアルコールで | トップページ | ふるさと納税・玄海町から »

お出かけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/61884635

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉小町へ行こう:

« 私はノンアルコールで | トップページ | ふるさと納税・玄海町から »