« なんでもない日 | トップページ | 寒いです »

美味しいあとには

restaurant 「nana's green tea」で一人夕飯のあとは・・・

水曜日のこと。

お仕事終わったあと、久しぶりに横浜ぶらついて「モアーズ」にある

抹茶&日本茶カフェ「nana's green tea」で一人早めに軽い夕飯にしました。

(横浜近辺にはモアーズ、ジョイナス、マルイシティにあります。)

Img_20151014_173555

「マグロとアボガドのとろろどんぶり」

スモールサイズをチョイス。

こちらのお店はたくさんのお洒落どんぶりメニューが揃っていて人気です。

さっぱりした「抹茶グリーンティー」も頼みました。

ランチタイムは待っている人もいるけど5時頃ならすんなり席も選べました。

歳だなあ~イタリアンとかよりも近頃和食です。

さて、なぜ一人で夕飯かというと6時半に歯医者の予約があったからで。

治療中でポッキリと折れてしまい、担当ではない先生に応急処置だけしてもらってた下の前歯。

やっと診てもらえました。

でもいつもは優しい先生なのになんかご機嫌悪い・・・

「折れたのは仕方ないけど、これじゃ消毒の意味がないsign01

私に言われてもなあ。

応急処置してくれた先生に注意してよね、と心で思いながらの治療。

消毒しなおして普通に見えるように仮に歯を作ってくれました。

上の歯も少しけずらないと噛み合わせがうまくいかなくなるらしくて。

今後どうやって治療が続いていくのやら、

ただでさえ歯医者ビビりな私には怖くて仕方ありませんsweat01

帰宅したら息子は息子で親知らずを抜く予約をいれてました。

木曜日、なんと2本一度に抜かれて血だらけのガーゼを噛みつつ帰ってきた息子でした。

親子そろっての歯医者通いです。

|

« なんでもない日 | トップページ | 寒いです »

美味しいこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62074469

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいあとには:

« なんでもない日 | トップページ | 寒いです »