« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

第51回RSP in 白金台 ラフレ

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月25日に開催されたサンプル百貨店RSPにて紹介されました。

ユースキン」の「ユースキン ラフレ

さわやかなトーンのグリーンのパッケージに「rafrai

Img_20151126_175127

女性のデリケートなところのかゆみ・かぶれの治療薬ですが。

買う時に恥ずかしくないように、お洒落に手に取りやすいようにデザインされています。

うん、その気持ちよくわかります。

私は残念ながらもう更年期もすぎようかというところで。

若いころにこういうお薬があれば良かったのになあ~

と見つめてしまいました。

とにかく肌が弱くて夏場などは汗のせいか、生理中は痒いを通り越してかぶれて痛くなってしまっていましたから。

家族もみな肌が弱いので昔から「ユースキン」の他の商品も愛用しています。

Img_20151126_175213 主人も息子も使用。

お世話になっています

今回、RSP受付けの近くでは治療薬の相談もしていたので聞いてみました。

実は私、夏からずっと首と足首がすぐ赤く痒くなってしまいます。

デリケートゾーンではないけど塗ってもいいの?

答えは「YES」でした。

肌への刺激の少ないのびのいいさらりとした乳液状のクリームです。

続けてお風呂上がりに塗っていたら少し痒みも赤みもよくなってきました。

乾燥させないようにこれからもちょっと続けてみようと思っています。

そして、娘にもすすめてあげよう。

私にとっては優しさにあふれている薬ですshine

| | トラックバック (0)

明光ネットワークとビッグカメラの優待です

pencil 8月確定の「明光ネットワークジャパン」から優待が届きました。

やればできる子「YDKnote」の

「明光ネットワークジャパン(4668)」です。

2年以上前に配当もいいので(現在1株38円)購入しました。

今回で株主優待いただくのは2回目です。

Img_20151128_131712

3000円のQUOカードはとても便利で嬉しいnote

但し9月から株主優待は変更があって、3年未満だと100株で1000円分

3年以上で100株で3000円分になりました。

増配がずっと続いているのですが、利益が出ているうちにと実は売ってしまったんですよねえ。

もう少し持っていればよかったかな・・と思いながらも後ろは振り返らず

他の欲しかった株に買い替えたので私にはある意味、記念のQUOカードです。

camera 同時期、息子に送られてきたビックカメラ(3048)の株主優待であるお買い物優待券が2000円分。

こちらは2月確定で1000円券が2枚

8月確定で1000円券が1枚なのですが、8月に関しては保有年数に応じて追加されます。

息子は一年以上保有なので1枚追加されたんですね。

株主優待目当てですぐに売ってしまう株主さんが多いので企業もこうした対応をするところが増えてきているそうです。

私は資金もないし、そんなに売ったり買ったり頻繁にはしないけど・・

ちゃんと調べて気を付けようっと。

| | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 濃厚なパルメザン

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月25日、「サンプル百貨店開催のRSPで紹介されました。

「明治」

明治北海道十勝 かおり濃厚パルメザン 生粉チーズ」。

試食タイムでした。

P1010131

P1010132

いただいたサラダにチーズをふりかけると・・・

かおり濃厚パルメザンサラダ」とでもいいましょうか。

P1010133

生野菜にたっぷり、たっぷりとかけられたパルメザンチーズの美味しいこと。

我が家では子供たちが小さいころには、サラダはマヨネーズやドレッシングではなく、

まさにパルメザンチーズやカットチーズをかけて食べていました。

なのでその違いがよ~くわかります。

チーズがしっとりshineそして濃厚でコクがあるsign01

=すごく美味しいdelicious

プレゼンでも、今までのパルメザンはパサパサでコクと香りが足りなかった。

それをしっとりとした芳醇な香りの贅沢な生粉チーズに仕上げましたと力説されていました。

モンドセレクション金賞受賞shine

ぜひ、料理の原材料としても使ってほしいそうです。

カレーやパスタに、そして一押しなのがリゾットなんですって。

確かに、カルボナーラリゾットなら絶対にsign01美味しくなりますね。

明治北海道十勝かおり濃厚パルメザン生粉チーズ」の

レシピがたくさん紹介されているサイトもありますpc

明治北海道十勝 ニッポンの食卓をワクワクさせるチーズレシピ

せっかくの「かおり濃厚」なので開封後はお早目に・・・

できれば一度で使い切るのがおすすめです。

お料理につかって残ったら、スープに入れたりサラダにちょっとかけたりするといいかも。

残念ながらお土産サンプルなしだったので、どこか探しに行ってこようっとrun

Img_20151203_182836

で、買ってきてポテトグラタンを作ってみました。

Img_20151203_185943

オーブンで焼いた後にさらに生粉チーズを贅沢にふりかけて出来上がり。

チーズのコクと風味がじゃがいもによく合うgood

家族でペロリでした delicious

| | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 雪見だいふく

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

  「ロッテ」「雪見だいふく

今回のサンプル百貨店開催RSP in 白金台のブース会場は試食が多かったなあ。

混雑する中、あちこちで試食の嵐delicious

そんな中でも一番と言っていいほどインパクトあったのがこちら「ロッテ」のブースでした。

P1010055

通路の突き当り人がさっといなくなった一瞬、真正面に現れたイケメン二人。

P1010051

甘党男子?だそうです。

P1010052

差し出されたのは大きなトレイに並べられた魅力的なスイーツ。

P1010056

雪見だいふく モンブランsign03

もちろん美味しくいただきましたdelicious

おなじみの味の中にも季節を感じます、甘い栗の味。

プレゼンの試食タイムでも紹介がありました。

知ってました?

「雪見だいふく」のデザインの「ふく」が限定で大きくなっているのって。

ふたに書かれている「ゆきみうさぎ」のデザインがいくつかあるって。

中にはいっているフォークの「」の模様が当たりだと「うさぎ」になっているって。

(当たったらラッキーアイテムとして大切にしてね)

遊び心たっぷりですねえheart04

11/25~2/17まで

「雪見だいふく絵馬に願いを込めようsign01」キャンペーンしています。

願い事を書くと選ばれたお一人様、願いが叶うかもしれないshine

雪見だいふく絵馬」から応募できます。

| | トラックバック (0)

吉野屋の株主優待でランチ

moneybag 私もちょっとだけお小遣いで株持ってます。

パートで働いていてもお金ってなんだかんだでいつの間にか手元から消えてしまうもの。

そこで、自分のお小遣いとアンケートで入る数千円を少しずつ貯めて株を買ってます。

いくらか増えたのは思い切って売って新たな株に買い替えて。

でも配当や株主優待のいいものはずっと持ち続けています。

「吉野屋(9861)」もそんな中の一つです。

よくサラリーマンのお昼代にと大人気の株主優待。

半年ごとに300円券10枚綴りが送られてきます。

2・8月が権利確定なので送られてくるのはその3か月後くらいかな。

配当は1株20円となっています。

Img_20151128_131627_2

「吉野屋」や「はなまるうどん」「京樽」などで使用可能です。

横浜でも何軒か、お寿司屋さんでも使えるんですよ。

今日はお買い物ついでに「すし三崎丸」で主人とおばあちゃんと三人でお寿司ランチしてきました。

Img_20151128_120800 Img_20151128_120810

ランチは平均1000円くらいなので優待券3000円と数百円の支払いで済みます。

一年間有効だし、一度に何枚でも使用できるのでとても便利。

買った時よりも株価もあがっていて大満足です。

Img_20151127_181841 アニーはお留守番。

一緒にお留守番の息子にはケンタッキーのお土産買って大急ぎでの帰宅でした。

| | トラックバック (0)

サンプルバッグ届く

present サンプル百貨店RSPのお土産サンプルバッグが届きました。

昨日、開催されたRSP in 白金台でヤマトの代引き配送をお願いしてありました。

RSP と言ったら大きなキャリーバッグをゴロゴロさせて参加するのが有名です。

私もはじめのうちはそうしていましたが、腰を痛めたり、手首の関節を痛めて重いキャリーやトランクを引いて横浜の自宅まで帰ってくるのはちょっと無理・・・

なのでここのところずっと、割高でも配送にしています。

P1010081

何しろ、いつもこの量ですから~coldsweats01

もちろん、すっご~く嬉しいんですけどね。

昼間、アニーのお散歩している間に届いていました。

すごい量のお土産に毎回、おばあちゃんも楽しみのようです。

Img_20151126_162911

いつもリビングの出窓に並べながらチェックしていきます。

うん、今回もすごく気になる商品があったの。

「いい趣味だね」主人に褒められています。

私のモニター生活、

サンプル百貨店のおかげでとっても充実させていただいていますshine

| | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台からただいま~

cute 「第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台」は

白金台にある「シェラトン都ホテル東京」にて開催されました。

シェラトン都ホテル東京」はJR品川駅か目黒駅からホテルバスが出ています。

私の住む横浜からは、東急東横線を使うと日吉か武蔵小杉で同じホームでの東京メトロ南北線への乗り換え1回で白金台駅まで行くことができます。

昔と比べると都内は本当に近いです。

Img_20151125_095537

白金台駅からは徒歩5分くらいでしょうか。

緑に囲まれた「シェラトン都ホテル東京」が見えてきます。

Img_20151125_134459

シェラトンホテルといえば都会やあちこちのリゾート地にあって

素敵なお部屋、美味しいレストラン、癒しの空間を提供しているラグジュアリーホテル。

こちらのホテルは華美ではなく、「杜」落ち着いた色調の大人のちょっと贅沢な空間といったところ。

客室は「京の雅」のイメージだそうです。

Img_20151125_131513 Img_20151125_131443

クリスマスツリーも、庭園も大人の雰囲気。

ホテルではクリスマスやお正月にはいろいろなイベントも開催されます。

Img_20151125_135041 Img_20151125_135103

Img_20151125_135119

イベントはホームページで詳細わかります。

cute  cute  cute

そしてまずは、私たちはサンプル百貨店RSPを楽しみましょう。

Img_20151125_101712

どど~んsign03と主婦500名が入る会場です。

ホテルの方もサンプル百貨店の担当者の方たちもとても丁寧に応対していただけます。

今回は受付も早かったからか、ブースを見る時間ができて楽しかったなあ。

試食もできたし、ブースでお話しも聞けましたし。

しかもすごい奇跡sign03

前回お隣にいたブロガーさんがまたお隣でした~sign03

500人もいるのにすごい偶然で驚きました。

こんなサプライズも楽しめるRSP大好きshine

加えて、いつも問題になる受付とトイレ問題に対処してくださっていることにも感謝でした。

お土産のサンプルバッグは配送お願いしたので明日届くはずです。

今回も魅力的な商品がたくさんありましたよ。

お試しするのが今から楽しみですnote

| | トラックバック (0)

アニー元気です

hospital 今日はアニーの抜糸でした。

アニーの膀胱にたまった石を取り除く開腹手術から11日目。

やっと抜糸の日になりました。

電話をして9時半に予約しましたがなんだかんだ待たされて10時過ぎましたが。

その間怖がりアニーは待合室で震えて待っていました。

でも逃げ出そうと必死にならないだけ、昔に比べるとまだましになったかなあ。

順調に回復していて食欲はあるし階段も駆け上がれるほど元気です。

抜糸さえ終われば数か月ごとの尿検査でいいそうです。

ただしアレルギーで噛んだり引っかいたり、 

はげはげ状態なので今度はその治療が始まります。

お風呂はまだ2週間ほどは我慢なので飲み薬で対応だそうです。

眠くなるお薬だそうですが・・・

Img_20151122_113805

いつも眠そうなアニー。

変化はわからないかもねcoldsweats01

ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。


| | トラックバック (0)

アニーと娘に振り回される

run 「アニーの手術」と、「娘が帰ってくる」

我が家にとってはどちらも大変な出来事です。

(沖縄のお義父さんの手術は延期?になったようです)

Img_20151115_091655

はじめは家に戻ってもブルブル震えて寝てばかりのアニーでしたが。

Img_20151117_093327

エリザベスをはずせば階段の上り下りも元気にできるくらいに回復しています。

あとは抜糸まで傷口をなめないように気を付けるだけ。

困ったのは、以前にも増して寂しがりやの甘えん坊になっていて必ず誰かの傍にいたがります。

Img_20151115_163730 すっかりクリスマスxmas

横浜の家にアニーを心配して泊まりに来ていた娘。

沖縄から戻ったと思ったら、今度は雪山で派遣のお仕事だそうです。

ベイサイド・マリーナで買い物したいというので、湘南のお友達とシェアしているアパートに送りがてら行ってきました。

観光地である鎌倉が近いためか、道路はあちらこちら大混雑で帰宅は夜遅くなってしまいました。

息子はお仕事で、急にみんないなくなった家house

アニーはウロウロしておばあちゃんが大変だったようです。

アニーと娘に甘く、そして振り回される我が家ですcatface





| | トラックバック (0)

気分は一新で

run 昨日から働き方変えました。

今の職場でお仕事を始めて早くも12年と半年。

超忙しくて、研修だのルールだの人間関係だのとなかなか厳しい環境ですが。

お仕事自体は嫌いじゃないし、良き仕事仲間に恵まれなんとか頑張ってこれました。

でも持病のリウマチは少しずつですが悪化していて、リウマチ薬や痛み止め飲みながらの出勤でした。

その無理がたたってこの夏には1か月も熱が下がらずに欠勤する始末。

自分の体力にも自信が持てずに、30日も余っていた有休を使って週に一度お休みを入れていました。

そして今週から時間を週20時間から16時間に減らして無期雇用から最長4年間の有期雇用に変えてもらいました。

親指の付け根と手首の変形があるので、他のメンバーと同じように仕事をすることは無理でランクを下げてもらったほうが心苦しくない。

でもそんな中で同じチームでやはり持病のあるメンバーが体調を大きく崩しておそらくしばらくはお休みになりそう。

時間を減らしても仕事は減らずにかえって密度が濃くなる一方かも。

これからは自分の身体をより大切に考えながら

お仕事を効率よくこなしていくように頑張っていかなければいけません。

12年目の決意です。

| | トラックバック (0)

お帰りなさい

dog アニーがおうちに帰ってきました。

動物病院の先生が送り届けてくださいました。

エリザベスカラーをつけて手術後の洋服を着せられて車からおりてきたアニー。

とてもうれしそうでした。

Img_20151113_154058 Img_20151113_154108

先生によると

アニーは入院中、怖がって小さくなっていたけど、とてもお利巧に治療させてくれていたそうです。

「今までなかなかったのに、車に乗って家に近づいたらクーンクーンって言いだしたんですよ、わかるんですねえ」

「道を一本間違えたらクーン!違う~って」

病院はきっと怖くて不安いっぱいだったようだけど、優しい先生のことは好きみたい。

説明を聞いている間もずっと一緒に先生を見上げて、お帰りになる時も一緒に見送りました。

Img_20151113_165313

安心したのかソファで爆睡sleepy のアニーです。

夕方は少しならお散歩OKと言われたので15分ほど歩いてきたのですが、寒かったのか疲れからか震えだしてしまってちょっと焦りました。

今はまた落ち着いてゆっくりしています。

2週間後には抜糸があります。

それが済んだらアレルギーのお薬も飲めるようになるし、

狂犬病の予防接種も受けられます。

う~ん、まだまだ病院通い続きますねえ・・・

ちなみに開腹手術で2泊入院、歯石のお掃除もしてもらって96000円でした。

入院保険に入っていたので申請すれば66000円が戻ってくるのでちょっとホッとしましたが。

人間並みに・・それ以上にペットの医療費、お高いですね。

Img_20151113_155727

| | トラックバック (0)

アニーの手術

dog おかげさまで無事に終わったようです。

水曜日の朝、入院でその日の午後に尿石を取り出す手術をしてもらったアニーです。

病院の連絡を待っていたのですが、午後2時半には仕事に行かなくてはいけなくて・・・

職場では仕事中にスマホを持てないので途中でロッカーに確認に行くと。

おばあちゃんから「無事終了」のメールが入っていました。

連絡をいただいた時にはアニーは麻酔が切れかかってお座りしていたそうです。

歯石もすごかったのでついでにキレイにしてくださったそうで。

元気でよかった。

そして今朝また連絡が入り、ビビリのアニーは昼間はおびえて何も食べないんだそうで。

「夜にはしっかり食べてくれるんですけど」

でも順調に回復しているので早めに退院OKだそうです。

主人がいないので夕方車で送ってもらうことになりました。

娘も心配してこちらに来るそうです。

どんな様子で帰ってくるんだろう。

楽しみですnote

そして同じく朝のこと・・・

Img_20151113_102537

浜松に住むブロ友さんのサプリメント管理士さんから届いた「浜北次郎柿」

いつも本当にありがとうございます。

以前アニーとそっくりなモチちゃんというワンコを飼っていらした縁で仲良くさせていただいています。

いつかお会いしたいなあ・・・

今回のアニーの件ではサプリメント管理士さんほか、たくさんのブロ友さんにご心配おかけしてしまいました。

ありがとうございました。

アニーが戻ってきたら元気な・・・?情けない・・・?かな?

姿をアップしますねえ。

| | トラックバック (0)

アニー入院です

hospital アニーを動物病院へ連れていきました。

お腹にたくさんの尿石をかかえて検査の結果、手術決定となったアニーです。

昨晩は普通に食事もお水もOKでしたが。

Img_20151111_083622 Img_20151111_083543

可哀そうに朝から絶食、お水も飲めずに病院行きでした。

何かを察しているのかブルブル震えてビビりどおしです。

「こんなに怖がりではアニーちゃんは早く退院になるかも・・・」といわれるほどにcatface

この間偶然出た尿石の検査の結果は

ストルバイト35%  リン酸カルシウム65%

煮干しとかカルシウム豊富な食材を食べさせていなかったか聞かれましたが。

小さいころに頻繁に犬用のガムをあげていたことくらいしか覚えがなく。

あれってカルシウム多かったのかなあ。

ごめんね、アニー。

もともと水をあまり飲まなかったし、

体質的にもできやすいということなので、今後も高い療養食しかあげられません。

興奮状態がおさまった午後から手術とのこと。

アニー、頑張れ~sign03

そして・・

実は沖縄のお義父さんもなんと石があって救急に運ばれて検査入院でした。

手術はせずに一旦本日退院だそうです。

全く、なんてことかしら。

お義父さんもまたいつ痛くなるのか心配です。

| | トラックバック (0)

娘、帰る

airplane 土曜日、娘のお迎えに羽田空港まで行ってきました。

我が家の子供二人は実に対照的です。

長男は真面目で臆病、堅実派でお金を使わない、インドア派でお出かけあまりしません。

妹の方は自由奔放、楽天的でどこにでも平気で行っちゃう、いつもどうにかなる派。

その娘は夏は沖縄リゾート、冬は雪山リゾートでお仕事してます。

っで、合間には横浜に帰ってくるわけでして・・・

主人と土曜の夜に羽田までお迎えに行ってきました。

Img_20151107_211515

早めについたのでカフェで一息cafe 

ここのコーヒー好みです。

Img_20151107_205550 ちょっと遅れてるな

そして久しぶりに会った娘はなんと!メールくれてたけど本当にビーチサンダル姿。

「あんたねえ・・」もうため息。

ちゃんと靴持ってきましたよ。

11日に手術が決まっているアニーが心配だったらしく、家で迎えに出てきた姿にほっとしていました。

しばらくまたいろいろと忙しくなりそうです。

11月25日はまたサンプル百貨店RSP当選しましたので参加の予定ですし。

51thblogparts

とにかく健康には気を付けていきましょうsign01

| | トラックバック (0)

宮ケ瀬ダム見たい

car 「宮ケ瀬ダムまでドライブ行こう!」

主人は沖縄出身です。

若いころから車であちこち出かけていたと思いきや、近場でも名所や観光地はほとんど行っていないのだそうで・・・

今年になって皇居や鎌倉、川越など少し散策し始めました。

前々からダムとお城が見たいとは言っていましたが、朝起きたら「宮ケ瀬ダム行こう!」

sign02また急な」

でも大急ぎで洗濯と掃除を済ませておばあちゃんも誘って出発しました。

Img_20151103_105430
横浜の自宅から驚いたことに1時間ほどで到着した宮ケ瀬湖です。

宮ケ瀬湖は見どころがたくさん。

「水とエネルギー館」(無料)、「あいかわ公園」のある宮ケ瀬ダムエリア。

「けやき広場」や「水の郷商店街」とxmasイルミネーションなどで有名な宮ケ瀬湖畔エリア。

ドウダンツツジで有名な鳥居原エリアがあって遊覧船でも行き来できます。

Img_20151103_095523 Img_20151103_095148

まずは宮ケ瀬ダムを見ないとね。

10時前に到着したので駐車場もすんなり入れました。

Img_20151103_100642  「水とエネルギー館」

子供にかえってお勉強です。

Img_20151103_102921 「インクライン」片道200円

無料のエレベーターもあります。

ダムの上から足元までおりてみました。

Img_20151103_110235

ラッキーなことにこの日は祝日だからか特別に11時から6分間のダムの放流イベントがありました。

近くで見ると迫力ですsign01

お昼も近くなり「水の郷商店街」を目指します。

Img_20151103_122138

遠くにイルミネーションされるモミの木が見えます。

駐車場近くの「水の郷商店街」は古くからありそうなお土産物やさんや食事処が並んでいます。

Img_20151103_121839_2 Img_20151103_120522

手打ちそばのお店に入ってみました。

お天気はよくてもやっぱり温まるもの食べたいですよね。

素朴で美味しかったですdelicious

お漬物と白菜をお土産にお散歩を終え、早めに帰宅しました。

三時のお茶は自宅でゆっくり・・・

こんな小旅行が今の我が家にはぴったりです。

Img_20151103_143649

なにしろ、この子がいるからねえ。

(私も今一つ体調戻らずに疲れるし・・・)

今日は息子もお休みだったのでみてもらえたので安心でした。























| | トラックバック (0)

横浜福浦の工場直売探し

moneybag 工場直売で嬉しい嬉しいお買い物してきました。

いつも行く「コストコホール 金沢シーサイド」店car

いつも気になっていたのは中華街にある「江戸清」の工場で並んでいる人の列。

ちょっとネットで調べてみたら、シーサイドラインの福浦近辺にはデパートなどでもよく見るような有名店の工場が立ち並ぶ。

しかも工場直売をしているところがけっこうあるみたい。

「ウィッシュボーン」「かをり」「文明堂」・・・などなど。

コストコ帰りに探してみた。

目印は金沢シーサイドライン 「産業振興センター駅」の「テクノタワーホテル」近辺。

車で走っていると甘い香りがまちを漂っています。

直売所のある工場はたいてい目立つのぼり旗を立てているのわかりやすいです。

一番行きたかった「かをり」の工場をやっと探し出すと・・・

Img_20151031_114242


入り口にこんな地図が・・移設したようです。

「テクノタワーホテル」すぐにわかります。

1F入り口横にあるカフェに併設されている直売所は広くはありませんが・・・

「かをり」も「江戸清」も他にもたくさんのメーカーの商品が並んでいます。

工場だと第何土曜日とかお昼までとかそれぞれ調べないといけません。

でも聞いてみたら基本ホテルの直売所は毎日販売されているそうです。

ただし、内容はもちろん毎日違いますとのこと。

そこを目当てにするのはちょっと大変だけど、ちょっと立ち寄るのならこんなにお得なことはないsign01

Img_20151031_123019

ロールケーキ(¥500)と壊れマカロン(¥200)は「ウィッシュボーン」工場にて。

かをりのレーズンサンド(¥400)と江戸清の肉まん(¥400)はテクノタワーホテル1Fにて。

賞味期限だけはチェックして買い過ぎないように気を付けないとね。

おばあちゃんも見たいというのであとで行ってくる予定です。

他にもあるのかな。

今度またゆっくり調べてみようっと。

| | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »