« 第51回RSP in 白金台 濃厚なパルメザン | トップページ | 第51回RSP in 白金台 ラフレ »

明光ネットワークとビッグカメラの優待です

pencil 8月確定の「明光ネットワークジャパン」から優待が届きました。

やればできる子「YDKnote」の

「明光ネットワークジャパン(4668)」です。

2年以上前に配当もいいので(現在1株38円)購入しました。

今回で株主優待いただくのは2回目です。

Img_20151128_131712

3000円のQUOカードはとても便利で嬉しいnote

但し9月から株主優待は変更があって、3年未満だと100株で1000円分

3年以上で100株で3000円分になりました。

増配がずっと続いているのですが、利益が出ているうちにと実は売ってしまったんですよねえ。

もう少し持っていればよかったかな・・と思いながらも後ろは振り返らず

他の欲しかった株に買い替えたので私にはある意味、記念のQUOカードです。

camera 同時期、息子に送られてきたビックカメラ(3048)の株主優待であるお買い物優待券が2000円分。

こちらは2月確定で1000円券が2枚

8月確定で1000円券が1枚なのですが、8月に関しては保有年数に応じて追加されます。

息子は一年以上保有なので1枚追加されたんですね。

株主優待目当てですぐに売ってしまう株主さんが多いので企業もこうした対応をするところが増えてきているそうです。

私は資金もないし、そんなに売ったり買ったり頻繁にはしないけど・・

ちゃんと調べて気を付けようっと。

|

« 第51回RSP in 白金台 濃厚なパルメザン | トップページ | 第51回RSP in 白金台 ラフレ »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62730920

この記事へのトラックバック一覧です: 明光ネットワークとビッグカメラの優待です:

« 第51回RSP in 白金台 濃厚なパルメザン | トップページ | 第51回RSP in 白金台 ラフレ »