« アニーの検査結果 | トップページ | 宮ケ瀬ダム見たい »

横浜福浦の工場直売探し

moneybag 工場直売で嬉しい嬉しいお買い物してきました。

いつも行く「コストコホール 金沢シーサイド」店car

いつも気になっていたのは中華街にある「江戸清」の工場で並んでいる人の列。

ちょっとネットで調べてみたら、シーサイドラインの福浦近辺にはデパートなどでもよく見るような有名店の工場が立ち並ぶ。

しかも工場直売をしているところがけっこうあるみたい。

「ウィッシュボーン」「かをり」「文明堂」・・・などなど。

コストコ帰りに探してみた。

目印は金沢シーサイドライン 「産業振興センター駅」の「テクノタワーホテル」近辺。

車で走っていると甘い香りがまちを漂っています。

直売所のある工場はたいてい目立つのぼり旗を立てているのわかりやすいです。

一番行きたかった「かをり」の工場をやっと探し出すと・・・

Img_20151031_114242


入り口にこんな地図が・・移設したようです。

「テクノタワーホテル」すぐにわかります。

1F入り口横にあるカフェに併設されている直売所は広くはありませんが・・・

「かをり」も「江戸清」も他にもたくさんのメーカーの商品が並んでいます。

工場だと第何土曜日とかお昼までとかそれぞれ調べないといけません。

でも聞いてみたら基本ホテルの直売所は毎日販売されているそうです。

ただし、内容はもちろん毎日違いますとのこと。

そこを目当てにするのはちょっと大変だけど、ちょっと立ち寄るのならこんなにお得なことはないsign01

Img_20151031_123019

ロールケーキ(¥500)と壊れマカロン(¥200)は「ウィッシュボーン」工場にて。

かをりのレーズンサンド(¥400)と江戸清の肉まん(¥400)はテクノタワーホテル1Fにて。

賞味期限だけはチェックして買い過ぎないように気を付けないとね。

おばあちゃんも見たいというのであとで行ってくる予定です。

他にもあるのかな。

今度またゆっくり調べてみようっと。

|

« アニーの検査結果 | トップページ | 宮ケ瀬ダム見たい »

美味しいこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62313262

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜福浦の工場直売探し:

« アニーの検査結果 | トップページ | 宮ケ瀬ダム見たい »