« お帰りなさい | トップページ | アニーと娘に振り回される »

気分は一新で

run 昨日から働き方変えました。

今の職場でお仕事を始めて早くも12年と半年。

超忙しくて、研修だのルールだの人間関係だのとなかなか厳しい環境ですが。

お仕事自体は嫌いじゃないし、良き仕事仲間に恵まれなんとか頑張ってこれました。

でも持病のリウマチは少しずつですが悪化していて、リウマチ薬や痛み止め飲みながらの出勤でした。

その無理がたたってこの夏には1か月も熱が下がらずに欠勤する始末。

自分の体力にも自信が持てずに、30日も余っていた有休を使って週に一度お休みを入れていました。

そして今週から時間を週20時間から16時間に減らして無期雇用から最長4年間の有期雇用に変えてもらいました。

親指の付け根と手首の変形があるので、他のメンバーと同じように仕事をすることは無理でランクを下げてもらったほうが心苦しくない。

でもそんな中で同じチームでやはり持病のあるメンバーが体調を大きく崩しておそらくしばらくはお休みになりそう。

時間を減らしても仕事は減らずにかえって密度が濃くなる一方かも。

これからは自分の身体をより大切に考えながら

お仕事を効率よくこなしていくように頑張っていかなければいけません。

12年目の決意です。

|

« お帰りなさい | トップページ | アニーと娘に振り回される »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62548527

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は一新で:

« お帰りなさい | トップページ | アニーと娘に振り回される »