« サンプルバッグ届く | トップページ | 第51回RSP in 白金台 雪見だいふく »

吉野屋の株主優待でランチ

moneybag 私もちょっとだけお小遣いで株持ってます。

パートで働いていてもお金ってなんだかんだでいつの間にか手元から消えてしまうもの。

そこで、自分のお小遣いとアンケートで入る数千円を少しずつ貯めて株を買ってます。

いくらか増えたのは思い切って売って新たな株に買い替えて。

でも配当や株主優待のいいものはずっと持ち続けています。

「吉野屋(9861)」もそんな中の一つです。

よくサラリーマンのお昼代にと大人気の株主優待。

半年ごとに300円券10枚綴りが送られてきます。

2・8月が権利確定なので送られてくるのはその3か月後くらいかな。

配当は1株20円となっています。

Img_20151128_131627_2

「吉野屋」や「はなまるうどん」「京樽」などで使用可能です。

横浜でも何軒か、お寿司屋さんでも使えるんですよ。

今日はお買い物ついでに「すし三崎丸」で主人とおばあちゃんと三人でお寿司ランチしてきました。

Img_20151128_120800 Img_20151128_120810

ランチは平均1000円くらいなので優待券3000円と数百円の支払いで済みます。

一年間有効だし、一度に何枚でも使用できるのでとても便利。

買った時よりも株価もあがっていて大満足です。

Img_20151127_181841 アニーはお留守番。

一緒にお留守番の息子にはケンタッキーのお土産買って大急ぎでの帰宅でした。

|

« サンプルバッグ届く | トップページ | 第51回RSP in 白金台 雪見だいふく »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62718270

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野屋の株主優待でランチ:

« サンプルバッグ届く | トップページ | 第51回RSP in 白金台 雪見だいふく »