« 第51回RSP in 白金台 雪見だいふく | トップページ | 明光ネットワークとビッグカメラの優待です »

第51回RSP in 白金台 濃厚なパルメザン

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月25日、「サンプル百貨店開催のRSPで紹介されました。

「明治」

明治北海道十勝 かおり濃厚パルメザン 生粉チーズ」。

試食タイムでした。

P1010131

P1010132

いただいたサラダにチーズをふりかけると・・・

かおり濃厚パルメザンサラダ」とでもいいましょうか。

P1010133

生野菜にたっぷり、たっぷりとかけられたパルメザンチーズの美味しいこと。

我が家では子供たちが小さいころには、サラダはマヨネーズやドレッシングではなく、

まさにパルメザンチーズやカットチーズをかけて食べていました。

なのでその違いがよ~くわかります。

チーズがしっとりshineそして濃厚でコクがあるsign01

=すごく美味しいdelicious

プレゼンでも、今までのパルメザンはパサパサでコクと香りが足りなかった。

それをしっとりとした芳醇な香りの贅沢な生粉チーズに仕上げましたと力説されていました。

モンドセレクション金賞受賞shine

ぜひ、料理の原材料としても使ってほしいそうです。

カレーやパスタに、そして一押しなのがリゾットなんですって。

確かに、カルボナーラリゾットなら絶対にsign01美味しくなりますね。

明治北海道十勝かおり濃厚パルメザン生粉チーズ」の

レシピがたくさん紹介されているサイトもありますpc

明治北海道十勝 ニッポンの食卓をワクワクさせるチーズレシピ

せっかくの「かおり濃厚」なので開封後はお早目に・・・

できれば一度で使い切るのがおすすめです。

お料理につかって残ったら、スープに入れたりサラダにちょっとかけたりするといいかも。

残念ながらお土産サンプルなしだったので、どこか探しに行ってこようっとrun

Img_20151203_182836

で、買ってきてポテトグラタンを作ってみました。

Img_20151203_185943

オーブンで焼いた後にさらに生粉チーズを贅沢にふりかけて出来上がり。

チーズのコクと風味がじゃがいもによく合うgood

家族でペロリでした delicious

|

« 第51回RSP in 白金台 雪見だいふく | トップページ | 明光ネットワークとビッグカメラの優待です »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62730386

この記事へのトラックバック一覧です: 第51回RSP in 白金台 濃厚なパルメザン:

« 第51回RSP in 白金台 雪見だいふく | トップページ | 明光ネットワークとビッグカメラの優待です »