« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

アニー病院へ

house 暮れに大忙しが続きます。

昨日、一昨日の夜とアニーはお腹壊して、何度も何度も起きてはトイレで庭にでました。

その度に主人、私、息子、おばあちゃんと代わる代わる起こされて一家そろって寝不足気味。

不思議と昼間は一度もないのに・・・

11月に手術もしているし心配なので獣医さんに診てもらいました。

Img_20151229_114310_2

お薬をもらってきて暖かく大人しくしてもらうことに。

Img_20151229_112543

もともと短毛で薄毛のアニーには仕方ないからダウンのお洋服買ってあげちゃいました。

お腹が隠れる服ってないのねえ。

それでもだいぶ違うようです。

(まさかワンコにダウンジャケットを買ってあげる日が来るなんて思いませんでしたが。)

早く治ってくれ~、みんなでぐっすり眠れますように~night

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 ダヴ泡ハンドケアウォッシュ

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月に開催されたサンプル百貨店RSP で紹介された商品、我が家で活躍中です。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング

ダヴ 泡ハンドケアウォッシュ」です。

P1010058

ブース会場でも紹介されていました。

「洗えば洗うほどきれいになる」

素敵です。

ダヴはシャンプーなどのヘアケア商品、ボディソープなどのスキンケア商品が大人気のシリーズですね。

Img_20151229_192445

この「泡ハンドケアウォッシュ」はうるおい成分たっぷりなので、

洗った後でも大慌てしなくても大丈夫なのがいい。

乾燥する冬にぴったりな安心できるふわふわの泡ハンドウォッシュです。

香りもほんのりとしたナチュラルフローラルなのも好感持てます。

家族みんなで使いやすい容器なので、外から帰ったらしっかり

「うがい」と「手洗い」いたしましょうpaper

もちろん詰め替え用もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末らしくないけどね

house もう27日なんですね。

昨日はお仕事10時半過ぎまで残業したので、今朝はお寝坊してしまいました。

そうなるともう・・年末だというのにパキパキッと動けません。

Img_20151219_074052

アニーとごろごろもいいけどね。

お買い物に出たのも午後になってしまい、ヤマダ電機の株主優待券の期日が年内だったので使用してきました。

1000円以上で500円券1枚しか使えないのでちょっと不便。

でも有り難く使わせていただきました。

さて、お次は以前購入したアイリスオーヤマのスチームクリーナーを引っ張り出して玄関まわりのお掃除です。

Img_20151224_142122


Img_20151224_143643 Img_20151224_144634

掃除途中の画像で落ち具合がわかります。

便利だけど、なんか少しまだら・・我が家が汚すぎるんだあbearing

でも痛い手でするよりは格段にキレイなので頑張ってみました。

カーテンも洗ってお風呂も掃除して。

年末らしくない暖かさにちょっと助けられているかもしれないけど。

でもお掃除はやっぱり疲れます。

明日がゴミ屋さん最後なので、あとはゴミを出さないよう努力しないとね。

今年もあとわずかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足先のメリークリスマス

xmas 今日はクリスマスイヴですね。

昨日はお仕事でしたが、ケーキもチキンも家族に頼んで私はお仕事でした。

職場のある横浜はとんでもない大混雑で疲れたあ・・・

残業なしでとんで帰ってきましたrun

クリスマスケーキが待っていますからねえbirthday

Img_20151223_194329

今年は「FLO」のチョコレートケーキ。

シンプルだけど可愛いでしょ。

Img_20151223_194251_2


ろうそくもつけてみました。

アニーはチキンの方が気になるのかな?

ささやかに、でも家族で楽しいクリスマスタイムでした。

みなさんが幸せを感じるイヴでありますようにshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 こだわりピッツェリア

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

「明治」「こだわりピッツェリア」

11月に開催されたサンプル百貨店のRSP で紹介されました。

P1010050

ブースでも試食ができたみたいですが

残念sign03私がのぞいた時には何もなかった sweat02

Img_20151224_103700

近所のスーパーで買ってきました。

こだわりピッツェリア マルゲリータ」

(あれ?パッケージが違うかな?coldsweats01

オーブントースターでもいいし、紙のお皿のまま電子レンジでもすぐに美味しいピザができます。

Img_20151224_103825

冷凍庫から電子レンジ500wで3分ちょい・・・

Img_20151224_104348
チーズがとけたら食べごろですかね。

Img_20151224_104717 もう少しかな

今まで売られていた冷凍ピザと比べると全然違う食感 delicious

理由は生地を作るときのポイント

①乳酸菌の力 ②優しく伸ばす ③高温で焼く

これぞ「熟成もっちり生地製法

もっちりした生地の美味しい本格ピザがあっという間に焼けるのです。

「おなかすいたあ、すぐ何か食べたいsign01

とか、「人が集まったのでもう一皿sign01

なんていう時に絶対に便利な「こだわりピッツェリア」です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ですね

xmas クリスマスも近くどこも人でいっぱいです。

日曜日は主人と「IKEA」へ買い物へ。

探していたラックは見つからなかったのでまた今度、でも大掃除に必要な細かいお買い物をしてきました。

Img_20151220_111857 Img_20151220_144606
これで古くなった鍋敷きや布きんも交換できます。

Img_20151220_161028

大急ぎで帰宅してからは、キッチンのお掃除。

キッチンペーパーに洗剤を吹き付けてラップで湿布を1時間ほど。

いつもはスポンジでこするんだけど、今年は手が痛むので簡単に済ませました。

Img_20151220_171520 Img_20151220_171556

ある程度はきれいになったので、これで良しとしようcoldsweats01

Img_20151220_175307

それから今度はイルミネーションを始めたというスーパーにお買い物。

アニーのお散歩もかねて行ってきました。

Img_20151220_175626effects

ちょっとだけど綺麗shine

アニーもご機嫌なクリスマス前のお散歩になりました。

年末はやっぱり大忙しですrun










| | コメント (0) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 保湿美容液

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介されました。

ジュジュ化粧品」「アクアモイスト保湿美容液

Img_20151210_191529 Img_20151210_191406

ワンプッシュするとジェル状の美容液が出てきます。

肌につけると少しベタベタするけど伸びはいいです。

少したつとベタつきは消えて肌に浸透していくのがわかります。

発酵ヒアルロン酸+2種類のヒアルロン酸で保湿効果ばっちりsign03

浸透力のわけは、ヒアルロン酸Naの1/4000サイズだからです。

乾燥やストレスに負けない肌を作る

だからCAさんに認められたという優れたシリーズです。

アクアモイスト濃密シリーズ

メイク落とし、化粧水、クリームもあります。

いつも行くドラッグッストアに並んでいました~good

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 大正漢方胃腸薬

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

「大正製薬」「大正漢方胃腸薬」

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介されました。

ここのところ、RSPの受付時に薬モニターのアンケートが渡され必要な商品に印をつけます。

その配布薬の中、私にとってうれしかったのはこの

「大正漢方胃腸薬」です。

Img_20151219_100919

昔からずっといろいろな胃腸薬を飲んで気が付いたらこれになっていた・・という感じ。

私の胃には優しいから合うんでしょう。

いつもは錠剤を使用していますが

モニター商品は顆粒タイプです。

顆粒は苦手ですが、苦くないのと量が少ないので私でも飲めます。

かさばらないので一袋バッグに入れておくようにしています。

漢方、いっちゃいますか?」

TV.CMではあの小栗旬も言っています。

ちょっと不調、これから飲む、なんていう時にも飲んでおけば安心なのが漢方の良さですかね。

年末年始には欠かせないお薬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~

restaurant 二か月ぶり?お友達とのつかの間ランチでした。

お互いに忙しくてなかなか会えないお友達。

家族ぐるみでのおつきあいで子供たちも成人したのに、それぞれに家のこと、お仕事などで忙しくてすれ違ってなかなか会えません。

たまたまお互いに時間が空いた火曜日に「カプリチョーザ」でランチすることができました。

Img_20151215_131105 Img_20151215_132339_2

お友達のお嬢さんは先月結婚式を終えたばかり、画像をすぐに送ってもらったけどそれはそれはキレイでした。

お互いの子供たちのことからいつも話は始まり、お仕事のこと、体のこと・・つきることなくおしゃべりする時間です。

私はそのあと、横浜でいくつかの用事があって。

夜は職場の人と待ち合わせというハードスケジュールでしたが。

Img_20151219_103605

お友達にはクリスマスプレゼントのチョコレートをいただいてとってもHAPPYheart04

今度会うのはもう2016年になるんだろうなあ。

それまでお互いに元気で頑張ろうpunch

このところ、他にも何人かすれ違ったり、お茶や食事のお誘いいただいたりしてるのですが。

立ち止まってゆっくりお話ししたり、ランチする暇もなくバタバタしている私です。

来年はもう少しゆとりのある時間の過ごし方を考えようかな。

なんて毎年思ってはいるけど・・・

ゆっくりするのは体調が悪いときくらいという情けなさthink

やっぱり目指すは健康sign01ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 マスク防菌24

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月に開催されたサンプル百貨店のRSPで紹介された商品です。

「エーザイ」「クリスタルヴェール マスク防菌24」

ブースでは人だかりでよく見えなかったのですが

マスクにスプレーして、ひらひらしてる・・?

P1010073 それがこれでした。

P1010095

冬の乾燥が始まると、風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなど感染症も広がりやすくなってきます。

通勤電車でもマスクをする人が増えてくる季節。

私も通勤時にはよくマスクしますが、マスクってずっとしていると何だか嫌な臭いがしてくるなとは思っていました。

もしかしてこれが加齢臭?weep なんて悲しくもあったけど・・・

よかった、みんなそうだったんですね。

マスクの中で増える雑菌のせいだったんだあ。

でもマスクの使用って、たいていの人は一日一枚じゃない?

私はそうです、マスクケースまで使って。

やっぱり衛生的ではなかったみたいですね。

実はマスクを、洗っていない手でさわることもよくないみたい。

ちょっとずれているのを直したりしていませんか?

だからマスクをすこしでも衛生的に使う=防菌をするためのスプレーができました。

マスクの表裏2回くらいシュッsign03

ヒラヒラしてアルコールを飛ばすだけ。

Img_20151217_162054

せっかくなので正しいマスクの使い方でしっかりと風邪の予防を頑張りましょう。

クリスタルヴェール マスク防菌24」は

スプレー式なので家族みんなで使えます。

家族でシュッsign03です。

今年もあと10日あまりになってしまいました。

風邪なんてひいていられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 ヘルシールイボスティー

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介された商品です。

「伊藤園」「ヘルシールイボスティー」

P1010086 会場のテーブル上にも

実は今年に入ってルイボスティー飲み始めていたんです。

あるオーガニックのレストランで飲んでから、お茶も体にいい方がいいなあって思って。

その時にはノンカフェインでアレルギーや喘息にもお通じにもいいと聞いて。

ただ、ルイボスティーは渋みとかえぐみがあるので、飲みやすいタイプを探していたところ。

P1010036


RSPのブース会場で見つけました。

P1010087

確かに真っ赤なルビー色できれいなお茶です。

P1010088

南アフリカでしかとれない貴重なお茶なんですね。

P1010090

カロリーもゼロです。

P1010089 抗酸化作用もあり。

知れば知るほど体にいいではないですか。

ブースでティーバッグもあることを知って、帰宅途中にスーパーで探してきました。

Img_20151213_174322

ペットボトルのタイプも、ティーバッグもとても飲みやすいです。

コーヒーやお茶も飲みたいので昼間は飲んでいますcafe

でも夜は家族でルイボスティー。

(我が家はかなり薄めにしていますが)

Img_20151213_174710Img_20151213_174434

テレビでは寝る3時間前からはカフェイン抜きましょうって言ってた・・・

睡眠の質がよくなるそうです。

だから「ヘルシールイボスティー」で、

夜だけノンカフェイン生活始めています。

女性のキレイをサポート

ちゃんと内側からキレイを始めないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 <煎>レギュラーコーヒー

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介された商品です。

AGF」「<煎>レギュラーコーヒー

P1010039

ブース会場で試飲してみました。

P1010040

「おいしいsign01飲みやすいsign03

私はコーヒー好きで毎日数杯、レギュラーコーヒーを飲んでいます。

でも胃腸のことを考えてかなり薄くして飲むので、

たまに普通のコーヒーを飲むと苦味や酸味ばかりが気になることがあります。

でもこの<煎>はすっきりとした澄んだ味というか、美味しい。

P1010098

プレゼンテーションでその理由が明らかにsign01

P1010100

<煎>は日本人の繊細な味覚に合うように

日本の水に合うようにと

P1010101

「T2ACMI(たくみ)焙煎®」技術で丁寧に仕上げられた

「JapaNeeds Coffee®」(ジャパニーズコーヒー)です。

日本のだし文化・軟水を科学的根拠の元に考え作られたというすごい日本のコーヒー。

だから日本のあんこなどの和菓子にも合うんです。

パッケージも高級感があっていいなあ。

〈煎〉レギュラー・コーヒー」シリーズは、「淡麗薄口珈琲」と「香醇濃口珈琲」があります。

「〈煎〉レギュラー・コーヒー 上乗せドリップ」もあります。

ちょっと高級な和菓子を買ってきたときに日本茶ではなく、

この「<煎>レギュラーコーヒー」でいただきたいてみたいですねcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の小田原散策

car 今日は雨でしたが小田原まで行ってきました。

主人が希望の「お城」見学。

残念ながら小田原城は来年の春まで耐震の改修工事中なのですが、

それでも行きたいというので雨の中ドライブ。

横浜の我が家から小田原厚木道路を使えば1時間ちょっとで到着。

Img_20151213_101847

Img_20151213_102322

お城が改修中のおかげで他の施設は無料で開放されていました。

Img_20151213_104222

武将はブーム?まるでゲームキャラのよう。

Img_20151213_104231 鎧兜の展示も

Img_20151213_105358

肝心の小田原城はこんな感じで・・まあこれもレアもの?

来年改修工事が終わったらまたお散歩しに行こうrun

そしてお腹もすいてきたので次に目指すは小田原城から車で8分ほどの

鈴廣かまぼこの里

Img_20151213_131950

昔からある大きな「鈴廣」のお土産のセンターだったと思う。

箱根の遠足とかバス旅行のときにお土産買うのに立ち寄った覚えがありますが。

美味しそうなレストランもたくさんできていました。

(前からあったのかなあ・・私が知らないだけで・・)

Img_20151213_113746 Img_20151213_115108

もう何年も行っていなかったら「店」が「里」になっていたという感じ。

お土産は大きな「鈴なり市場」、見学は「かまぼこ博物館」で。

箱根ビールも楽しめるヴッフェレストラン「えれんなごっそ」

何軒かの和食店の連なる「千世倭樓(ちょうわろう)」

Img_20151213_121055

140年前に建てられた古民家を移築したという落ち着いた雰囲気が魅力の

「割烹 潮の音」をチョイス。

中庭が見えて雨も風情があるように思えてくる・・・

私はズワイカニがたっぷりの「カニクリームコロッケご膳」

主人は「足柄牛ホイル焼きハンバーグ膳」

おばあちゃんは「鈴廣づくしご膳」

ランチは2000円前後のご膳メニューが充実していておすすめです。

Img_20151213_115058

かまぼこのソースが美味しかったので聞いてみたら・・

なんと「にんじんドレッシング」sign02

市場で売っているというのでもちろん探してお土産に買ってきました。

Img_20151213_153058

「かまぼこをもっと美味しく」

ドレッシングという手がありましたかdelicious 

美味しいです。

雨の小田原、楽しかったです。

   

pc

カテゴリーを整理しようとしてぐちゃぐちゃになってますcoldsweats01

少しずつ修正予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お洒落なプティガトー☆

birthday テンション上がること間違いなしのケーキです。

お仕事が終わって娘が帰ってきているのでお土産を探していたら。

キラキラshineキラキラshineキラキラshine

「銀のぶどう」のウィンドーに並んでいるケーキのお洒落なことshine

「銀のぶどうのプティガトー」その名も「ファッションストリート」

真っ赤なりんごそのものの「アップル」や

つやつや濃厚なチョコレートが美しい「プラネット」

などなどどれも素敵で美味しそうで。

悩みに悩んで3つをチョイス。

Img_20151211_163209

これ、ケーキですsign01

Img_20151211_164839

BAG」フルーツいっぱい

Img_20151211_165059 

Perfume」キャラメルと洋ナシのムース

Img_20151211_165134

High heel」カシスのムース

その姿もネーミングもお洒落~shine

もちろんお味も美味しくて delicious

娘もおばあちゃんも大喜びのお土産でした、よかった。

| | トラックバック (0)

恒例!鎌倉散歩

maple 鎌倉・長谷へ行ってきました。

江の島まで主人の湘南国際マラソンの応援に駆け付けたあとは、恒例の鎌倉散歩が待っています。

おばあちゃんが「TV.でちょうど長谷寺の紅葉がきれいだとやってたよ」

というので出かけてみることに。

都内で育った私は小学校、中学校、高校と遠足というと鎌倉に行ったような。

長谷寺も大仏様も他のお寺もたくさん行っているはずなのですが・・あまり覚えていない。

海とレストラン以外の目的では久しぶりに途中下車の江ノ電です。

海を見ながら江ノ電にのって長谷駅に行くとすでにたくさんの観光客。

早めのランチにした方がよさそう・・と思っていたところ見つけました。

Img_20151206_130743

長谷寺のすぐ近くにある「浅羽屋本店」

ゆったりできる上品な和食のお店です。

Img_20151206_123323

私は鰻玉丼(¥1800)おばあちゃんは鰻丼(¥1900)でした。

味はまあ普通に美味しい delicious

今日は早く帰宅しないといけないのでランチも早々に済ませて目指すは長谷寺。

Img_20151206_132027

拝観料300円を支払って紅葉の綺麗な庭園を順路通りに、階段を登って上にいきます。

Img_20151206_132438

黄色、橙から赤へのグラデーションがとてもいいですmaple

Img_20151206_133031

Img_20151206_133122

湘南の海を見渡せるテラスもレストランもあります。

海外からの観光客も多いんですね。

でも残念ながらここも駆け足ですrun

Img_20151206_142046

なぜって今日は行く予定ではなかったのに

おばあちゃんが鎌倉の小町通りでどうしてもお土産買って行きたいと言い出したため。

美味しいものたくさん買っていくのだらまあ、いいかcoldsweats01

今度またぜひゆっくりと訪れたい長谷寺です。

夜は主人は駅からは足が痛くてタクシーで帰ってきました。

一応完走はしたものの、かなり無理をしたようです。

ゆっくりとお風呂につかり、家族で武勇伝?を聞きながらお鍋をつつきdelicious

体中に湿布を貼りすでに夢の中?sleepysleepysleepy

どうもお疲れさまでした。

という私も明日はお仕事です。

早く寝ることにしましょう。




| | トラックバック (0)

恒例!湘南マラソン応援!

run 湘南国際マラソンに参加の主人の応援に行ってきました。

主人のフルマラソン参加、何度目だろう「湘南国際フルマラソン」。

大磯プリンスホテルをスタート~西湘バイパス~エボシ岩~サザン ビーチ、そして江の島で折り返す湘南を走り抜けるコースで芸能人も多く参加する人気の大会です。

前回はリタイアしてしまったので今回はリベンジとのことでしたが、忙しくてそれほど練習できずに珍しく「半分走れれば・・」なんて弱気なことも言い出し。

でもおばあちゃんとしっかり江の島水族館前に応援で待ち構えていました。

Img_20151206_112537 Img_20151206_112754

大きく遠くに富士山fuji

色とりどりのユニフォームで走り抜けるランナーたち。

そんな中、9時にスタートして11時20分過ぎに江の水前に現れた主人はすでにヘロヘロ。

でも大勢のランナーたちと折り返し後も元気に走り去っていきましたrun

(のように見えました・・・)

マラソン大会には何か所かの関門があり、箇所ごとに非情にも制限時間が設けられていて1秒でも間に合わなければリタイアになってしまいます。

今日の主人はその制限時間との闘いだったらしく。

応援後に長谷寺や小町をお散歩して帰宅した私とおばあちゃんに「完走」メールが届いたのはもう3時半を過ぎていました。

胸に完走メダルをかけた嬉しそうな画像mobilephone

「完走できたんだあsign03すごいじゃんsign03

ヘロヘロのヘロヘロ、ギリギリのギリギリだったそうです。

それでも完走は完走、お父さんおめでとうshine

cute  cute  cute 

この日このマラソン大会、実は事件がありました。

なんとマラソンのコース上に停められていた車で自殺していた人が見つかったというニュース。

ビックリです、なんでまた・・・

大きな富士山見ながらたくさんのランナーと声援を送る応援の人たち。

「日本って本当に平和だね」って話していたのに。

どういった事情かは知りませんが、この日を楽しみに頑張って練習してきたランナーの足止めになってしまったことは残念なことだと思いました。

| | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 フロマジュエル

cute  第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介された商品です。

六甲バター」「フロマジュエル 濃厚ショコラ

P1010041

ブース会場で差し出されたトレーにのっているのは。

P1010043

新発売の「フロマジュエル 濃厚ショコラ

お洒落なチーズデザートですshine

P1010042 こちらはマンゴー味

アルフォンソマンゴーのピューレと、キャウマンゴーの果肉入りの贅沢さです。

チーズとの相性ばっちりgood美味しい~

P1010113

フロマジュエル 濃厚ショコラ」のプレゼンテーションも。

チョコレートはスイスのリンツ社のチョコレートを使用しているそうです。

チーズ好き+チョコレート好きな我が家としてはぜひほしい・・・

Img_20151201_133208

近くのスーパーには探してもなかったけど、

ついに仕事帰りに発見eye 

ワインやビールなどお酒のおつまみにもぴったりwine

でも私は珈琲といただきますcafe

甘すぎない上品なショコラの味との組み合わせが好きではまってます。

家族だとひと箱すぐになくなっちゃうのが困ったところですcoldsweats01

隠しちゃおうかなあ・・・

| | トラックバック (0)

アニーにプレゼント

present 早いけどアニーにお誕生日プレゼント。

ちょうどいろいろと横浜でセールしているし。

お買い物ついでに14日がお誕生日のアニーに早めのプレゼント。

近頃よくブルブル震えているのが気になって・・・

Img_20151205_084929

何しろ寒がりだからねえ、

リビングと寝室に一枚ずつひざ掛けを置いておけばさっとかけてあげられるから。

(今は一枚はありますが)

赤いTシャツ着ているアニーに合わせたカラーリング。

大きめなのでベッドに広げて寝室で使用することに。

気に入ったようですぐにもぐりこみました。

Img_20151204_201147 「おやすみなさい」

11月に手術をしたのでアレルギーのお薬を飲めるようになって、今とても元気です。

14日には13歳になるアニー。

元気でいてね。





| | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 トスサラ

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介された商品です。

「味の素」のToss Sala®です。

Img_20151203_175037

こちらは便利な粉末のドレッシングで近頃お店でも見かけます。

サラダの具材に混ざりやすく底にたまらず効率よしnote

かわいい三角パッケージでお買い物のときに重くないnote

(三角にはわけがある・・中身がくずれないようにです)

サラダのタイプに合わせてクリスピー食感のトッピングも楽しめるnote

いつもと違う食卓を

家のマンネリサラダから脱出できるレストランみたいなサラダがふりかけて混ぜるだけでできちゃうんです。

で、作ってみました。

Img_20151203_170307 Img_20151203_171138

ちょうどお部屋で作っていた水耕栽培のレタスが食べごろ。

冷蔵庫にあったベビーリーフと・・・

Img_20151203_175130_2  トスサラ 登場sign03

「イタリアンバジル味」

Img_20151203_183442

ちょっと覗いてみた~アーモンドが見える~eye

Img_20151203_183524

4人前の大皿で まぜまぜ しま~すsign01

Img_20151203_183804

「たまご」と「ペッパーポーク」をのせて出来上がり~sign01

他には何も足さなかったけどしっかり味はついていました。

粉ドレだからかどこもまんべんなく同じ味で。

いつもは野菜残しがちな息子も主人もパクパクと食べていました。

clover

今回の「イタリアンバジル味(クルトン+アーモンド)」のほか

「すりごまガーリック味(紫いもチップス+パリパリわかめ)」

「シーザーサラダ味(クルトン+アーモンド)」

「まろやかな京風ゆず味(ひじき+パリパリれんこん)」

味は4種類、いろいろなサラダが家庭で楽しめそうですね。

サーモンやお肉でボリュームだしてもいいし。

「メインはサラダで」もありな「トスサラ 」です delicious

サイトでは美味しいサラダレシピも紹介されていますよ。

| | トラックバック (0)

恒例の決起大会参加

beer 職場の決起大会に参加してきました。

私の職場は毎日忙しく大変ですが、20代、30代の子もたくさん働いていて、一緒に過ごせるのはとても楽しいnote

一年に一度開催される決起大会は、社員もアルバイトも併せて100名前後参加の大イベントになります。

今年はちょっと少なかった気もしますが・・・楽しかったです。

Img_20151129_205020

横浜スカイビル27階の「クルーズクルーズ」

私たち主婦にはランチヴュッフェでも有名な大人気のレストランです。

Img_20151129_220620

大盛況です。

大盛況すぎていつもお料理が足りないのよね。

この日も店側の手際が悪くて時間になっても受付けもできないし、驚いたことに11時のお開き後にお料理が出される始末・・・

いやあ、ちょっと残念です。

Img_20151129_210539横浜の夜景が綺麗

それを見越して決起大会前に食事してくる経験者たち。

私も家で焼きそば食べていきましたがdelicious

いつもはビンゴだったけど今年は抽選会。

ホテルの宿泊券やらお食事券、松坂牛などけっこう豪華だし。

特賞はディズニーランドのなんと年パスだというのでかなりの盛り上がりでした。

私は当たらなかったあ、欲しかったなあ年パス。

さて、毎年これが過ぎると地獄のような忙しい日々が待っています。

みんなで頑張ろうね。

こういう会って団結するのにやっぱり必要だと思いますgood

| | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 スライス生チョコレート

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介されました。

ブルボン」「スライス生チョコレート

「ちょっプル」に出ていてちょっと気になっていた商品だけにとっても嬉しいnote

P1010063

ブース会場でも

P1010126

試食タイムでも

P1010127P1010129


クラッカーにドライフルーツと挟んだだけですが美味しいですdelicious

しかもsign01冷蔵品なので試食だけかと思いきや、お土産もしっかりいただきました。

感激ですshine

Img_20151129_091623

スライスチーズの生チョコ版。

ビニールをはがすと薄くてしっとりの生チョコレート。

Img_20151129_091352

朝、ロールパンにマーガリンを塗ってから、

いちごとスライス生チョコレートをはさんでみました。

生クリームを使ってもいいけど、

イチゴの酸味とスライス生チョコレートの甘さのバランスがいいので私にはこのほうがシンプルで美味しいdelicious

P1010128

もちろん、いろいろなお菓子作りにも便利そうだけど・・・

ただトッピングするだけsign01はさむだけsign01

のお手軽さで美味しくなるのはこの形状であるからこそsign03

ですねえ。




| | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »