« 恒例!湘南マラソン応援! | トップページ | お洒落なプティガトー☆ »

恒例!鎌倉散歩

maple 鎌倉・長谷へ行ってきました。

江の島まで主人の湘南国際マラソンの応援に駆け付けたあとは、恒例の鎌倉散歩が待っています。

おばあちゃんが「TV.でちょうど長谷寺の紅葉がきれいだとやってたよ」

というので出かけてみることに。

都内で育った私は小学校、中学校、高校と遠足というと鎌倉に行ったような。

長谷寺も大仏様も他のお寺もたくさん行っているはずなのですが・・あまり覚えていない。

海とレストラン以外の目的では久しぶりに途中下車の江ノ電です。

海を見ながら江ノ電にのって長谷駅に行くとすでにたくさんの観光客。

早めのランチにした方がよさそう・・と思っていたところ見つけました。

Img_20151206_130743

長谷寺のすぐ近くにある「浅羽屋本店」

ゆったりできる上品な和食のお店です。

Img_20151206_123323

私は鰻玉丼(¥1800)おばあちゃんは鰻丼(¥1900)でした。

味はまあ普通に美味しい delicious

今日は早く帰宅しないといけないのでランチも早々に済ませて目指すは長谷寺。

Img_20151206_132027

拝観料300円を支払って紅葉の綺麗な庭園を順路通りに、階段を登って上にいきます。

Img_20151206_132438

黄色、橙から赤へのグラデーションがとてもいいですmaple

Img_20151206_133031

Img_20151206_133122

湘南の海を見渡せるテラスもレストランもあります。

海外からの観光客も多いんですね。

でも残念ながらここも駆け足ですrun

Img_20151206_142046

なぜって今日は行く予定ではなかったのに

おばあちゃんが鎌倉の小町通りでどうしてもお土産買って行きたいと言い出したため。

美味しいものたくさん買っていくのだらまあ、いいかcoldsweats01

今度またぜひゆっくりと訪れたい長谷寺です。

夜は主人は駅からは足が痛くてタクシーで帰ってきました。

一応完走はしたものの、かなり無理をしたようです。

ゆっくりとお風呂につかり、家族で武勇伝?を聞きながらお鍋をつつきdelicious

体中に湿布を貼りすでに夢の中?sleepysleepysleepy

どうもお疲れさまでした。

という私も明日はお仕事です。

早く寝ることにしましょう。




|

« 恒例!湘南マラソン応援! | トップページ | お洒落なプティガトー☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62843546

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!鎌倉散歩:

« 恒例!湘南マラソン応援! | トップページ | お洒落なプティガトー☆ »