« お洒落なプティガトー☆ | トップページ | 第51回RSP in 白金台 <煎>レギュラーコーヒー »

雨の小田原散策

car 今日は雨でしたが小田原まで行ってきました。

主人が希望の「お城」見学。

残念ながら小田原城は来年の春まで耐震の改修工事中なのですが、

それでも行きたいというので雨の中ドライブ。

横浜の我が家から小田原厚木道路を使えば1時間ちょっとで到着。

Img_20151213_101847

Img_20151213_102322

お城が改修中のおかげで他の施設は無料で開放されていました。

Img_20151213_104222

武将はブーム?まるでゲームキャラのよう。

Img_20151213_104231 鎧兜の展示も

Img_20151213_105358

肝心の小田原城はこんな感じで・・まあこれもレアもの?

来年改修工事が終わったらまたお散歩しに行こうrun

そしてお腹もすいてきたので次に目指すは小田原城から車で8分ほどの

鈴廣かまぼこの里

Img_20151213_131950

昔からある大きな「鈴廣」のお土産のセンターだったと思う。

箱根の遠足とかバス旅行のときにお土産買うのに立ち寄った覚えがありますが。

美味しそうなレストランもたくさんできていました。

(前からあったのかなあ・・私が知らないだけで・・)

Img_20151213_113746 Img_20151213_115108

もう何年も行っていなかったら「店」が「里」になっていたという感じ。

お土産は大きな「鈴なり市場」、見学は「かまぼこ博物館」で。

箱根ビールも楽しめるヴッフェレストラン「えれんなごっそ」

何軒かの和食店の連なる「千世倭樓(ちょうわろう)」

Img_20151213_121055

140年前に建てられた古民家を移築したという落ち着いた雰囲気が魅力の

「割烹 潮の音」をチョイス。

中庭が見えて雨も風情があるように思えてくる・・・

私はズワイカニがたっぷりの「カニクリームコロッケご膳」

主人は「足柄牛ホイル焼きハンバーグ膳」

おばあちゃんは「鈴廣づくしご膳」

ランチは2000円前後のご膳メニューが充実していておすすめです。

Img_20151213_115058

かまぼこのソースが美味しかったので聞いてみたら・・

なんと「にんじんドレッシング」sign02

市場で売っているというのでもちろん探してお土産に買ってきました。

Img_20151213_153058

「かまぼこをもっと美味しく」

ドレッシングという手がありましたかdelicious 

美味しいです。

雨の小田原、楽しかったです。

   

pc

カテゴリーを整理しようとしてぐちゃぐちゃになってますcoldsweats01

少しずつ修正予定です。

|

« お洒落なプティガトー☆ | トップページ | 第51回RSP in 白金台 <煎>レギュラーコーヒー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

小田原城、本格的な改修工事なんですね。
足場がまるでビルの工事みたいです^^

ごちそうさまでした♪
家族みんなで美味しく頂きましたよぉ~
ありがとうね♡


投稿: サプリメント管理士 | 2015年12月13日 (日) 23時31分

サプリメント管理士さんへ

久しぶりにコメント欄開きましたよ~。

お手紙も添えずに失礼しました。
鎌倉の味を楽しんでいただけてよかったです。

投稿: wazowazo | 2015年12月16日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62948996

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の小田原散策:

« お洒落なプティガトー☆ | トップページ | 第51回RSP in 白金台 <煎>レギュラーコーヒー »