« 第51回RSP in 白金台 フロマジュエル | トップページ | 恒例!鎌倉散歩 »

恒例!湘南マラソン応援!

run 湘南国際マラソンに参加の主人の応援に行ってきました。

主人のフルマラソン参加、何度目だろう「湘南国際フルマラソン」。

大磯プリンスホテルをスタート~西湘バイパス~エボシ岩~サザン ビーチ、そして江の島で折り返す湘南を走り抜けるコースで芸能人も多く参加する人気の大会です。

前回はリタイアしてしまったので今回はリベンジとのことでしたが、忙しくてそれほど練習できずに珍しく「半分走れれば・・」なんて弱気なことも言い出し。

でもおばあちゃんとしっかり江の島水族館前に応援で待ち構えていました。

Img_20151206_112537 Img_20151206_112754

大きく遠くに富士山fuji

色とりどりのユニフォームで走り抜けるランナーたち。

そんな中、9時にスタートして11時20分過ぎに江の水前に現れた主人はすでにヘロヘロ。

でも大勢のランナーたちと折り返し後も元気に走り去っていきましたrun

(のように見えました・・・)

マラソン大会には何か所かの関門があり、箇所ごとに非情にも制限時間が設けられていて1秒でも間に合わなければリタイアになってしまいます。

今日の主人はその制限時間との闘いだったらしく。

応援後に長谷寺や小町をお散歩して帰宅した私とおばあちゃんに「完走」メールが届いたのはもう3時半を過ぎていました。

胸に完走メダルをかけた嬉しそうな画像mobilephone

「完走できたんだあsign03すごいじゃんsign03

ヘロヘロのヘロヘロ、ギリギリのギリギリだったそうです。

それでも完走は完走、お父さんおめでとうshine

cute  cute  cute 

この日このマラソン大会、実は事件がありました。

なんとマラソンのコース上に停められていた車で自殺していた人が見つかったというニュース。

ビックリです、なんでまた・・・

大きな富士山見ながらたくさんのランナーと声援を送る応援の人たち。

「日本って本当に平和だね」って話していたのに。

どういった事情かは知りませんが、この日を楽しみに頑張って練習してきたランナーの足止めになってしまったことは残念なことだと思いました。

|

« 第51回RSP in 白金台 フロマジュエル | トップページ | 恒例!鎌倉散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/62842167

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!湘南マラソン応援!:

« 第51回RSP in 白金台 フロマジュエル | トップページ | 恒例!鎌倉散歩 »