« 展示会で水天宮前へ | トップページ | クッキーの日? »

裏技で水筒ピッカピカ

shine 水筒ピッカピカの裏技です。

もしかしたら皆さんとっくにご存じで私だけ知らなかったのかもしれませんが。

コーヒーや紅茶、麦茶などいろいろと温かな飲み物を入れてお弁当と一緒に持ち歩いている水筒。

ちょっとくらい洗剤につけておいても、スポンジでこすっても、もう全然汚れがおちない困った状態に。

Img_20160123_122302 Img_20160123_122343

そこで用意するのは食洗器用の洗剤(我が家はフィニッシュ)をほんの一つまみか二つまみ程度。

熱湯を注いで蓋をして待つこと1時間。

あとはカシャカシャっと振って軽くスポンジでこすったら・・・

Img_20160123_144855

こ~んなにピッカピカになりました。

気持ちいい~

う~ん、他にもいろいろ裏技が知りたいなあ。

|

« 展示会で水天宮前へ | トップページ | クッキーの日? »

情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/63619839

この記事へのトラックバック一覧です: 裏技で水筒ピッカピカ:

« 展示会で水天宮前へ | トップページ | クッキーの日? »