« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

クッキーの日?

moneybag ステラおばさんのクッキーの日は超お得です。

職場でのお昼休み、ちょっと遅れてみんなに合流すると「ステラおばさんのクッキーの日」

で盛り上がっていました。

「何それ?」

横浜にも相鉄線改札口の近くにお店がありますが。

Img_20160129_152459 ビブレ側の改札近く

すると880円でクッキー食べ放題と

Img_20160129_152353

9日・19日・29日と9のつく日には880円で袋に詰め放題をしているという。

それがネットでみるとすごいsign01

小さい袋からまるでタワーのようにはみ出して、詰めるというか建設していく感じ。

ステラファンがみんなが燃えています。

一番初めに退勤の私がまずはチャレンジ。

ちょっと並びました。

残念なことに本日は両手に包帯巻いているので思うようにはさめず、1300円分で終了。

画像もとれませんでしたが・・・

Img_20160129_165008

持ち帰りの袋に入れ替えてもらったのはこちら。

美味しそうshine

はいsign01もちろん美味しかったですdelicious

二番手のメンバーは1400円分。

三番手のメンバーは1600円分だったそうです。

しばらくは職場は「9」のつく日は大騒ぎになりそうです。

リベンジには燃えておりますが。

美味しいけどカロリーがねえ、1か月に一度くらいにしておこうかな。

「ステラおばさんのクッキー」検索してみてね、すごいですよ~

他にもいろいろキャンペーンしているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏技で水筒ピッカピカ

shine 水筒ピッカピカの裏技です。

もしかしたら皆さんとっくにご存じで私だけ知らなかったのかもしれませんが。

コーヒーや紅茶、麦茶などいろいろと温かな飲み物を入れてお弁当と一緒に持ち歩いている水筒。

ちょっとくらい洗剤につけておいても、スポンジでこすっても、もう全然汚れがおちない困った状態に。

Img_20160123_122302 Img_20160123_122343

そこで用意するのは食洗器用の洗剤(我が家はフィニッシュ)をほんの一つまみか二つまみ程度。

熱湯を注いで蓋をして待つこと1時間。

あとはカシャカシャっと振って軽くスポンジでこすったら・・・

Img_20160123_144855

こ~んなにピッカピカになりました。

気持ちいい~

う~ん、他にもいろいろ裏技が知りたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会で水天宮前へ

train 展示会が続きます。

まあ、先週のことになりますが・・・

メンバーと待ち合わせて横浜から渋谷、半蔵門線に乗り換えて水天宮前まで。

年に二回、豪華なロイヤルパークホテルでの開催です。

到着がお昼頃だったため、混雑していて担当者に「先にお昼をどうぞ」

なんて言っていただいたので遠慮なく最上階のレストランへ向かいました。

希望だった鉄板焼きは40分待ちだというので断念しましたが、ビュッフェでゆっくりと豪華ランチいただきました。

Img_20160121_132123


いつも職場では忙しくてなかなか話もできないの、で展示会は一日一緒にまわれてとても楽しみなんです。

Img_20160121_134405 Img_20160121_134418

お仕事のことだってたくさん話し合います。

私は契約であと4年を切っているので、こういう時間も大切にしていきたいと思います。

働けるってとても大切なことですから。

帰宅したらモニターのノンアルコールビールが届いていました。

Img_20160121_183202

アサヒのドライが好きだったのでノンアルも美味しくいただきます。

「ドライゼロフリー」でより健康的にね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイッチ買いに新横浜へ

flair スイッチもリフォームしよう

家の中を少しずつ片づけて、そして使いやすく変えていきたい。

ずいぶん前に病院のリハビリの先生に言われたのは

「家でする毎日のことこそ、体に無理のない道具を選んだり環境を整えていってね」

バリアフリーとか、軽くて壊れにくい食器やキッチン用品に帰るとか、ステーショナリーなどユニバーサルデザインに変えるとか・・・

で、今回しようと思ったのは壁の埋め込みスイッチ。

Img_20160124_145002

古くて変色もしているしね。

小さいスイッチは夜とか手が痛いと押しにくい。

そこでパナソニックのオン・オフどちらも押すだけの面が大きなタイプに変更することにしました。

Img_20160124_145022

リビングだけ先に交換して使いやすかったので階段部分は別として、他の部屋のスイッチ8か所。

息子にもらった株主優待券2000円分があったので新横浜のビッグカメラに行きましたが、あいにく店頭にはなくて注文になってしまいました。

来週には交換することができるかな~。

我が家は主人も息子も一応電気工事士の資格を持っているので何かと助かります。

電気屋さんに頼むならきっと面倒なので交換は先送りになってたでしょうね。

おばあちゃんの買い物を待って、駅にある「焼き鳥倶楽部」でランチしました。

Img_20160124_124144

焼き鳥屋さんの唐揚げ定食、やっぱり美味しかったですdelicious

ボリュームあってコスパよしgood でした。

今日はとても寒いです。

寄り道せずにアニーの待つ家に急ぎました。

Img_20160124_134545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日の混乱

snow いやあ、大変でした。

月曜日早朝は気がつけば外はすっかり雪景色で積もってる。

いつも起きるころには雨に変わっていたのだけど・・・

アプリやTVの情報では一応いつもの路線は横浜までは動いているようなので一応早くに家を出た主人。

でもね、その情報はちょっと古かったようでとっくに全線運休していたんだって(怒)

家に戻って、雪かきしてくれましたが。

分岐している路線で大回りすれば横浜まで出る方法はあると私も考えたんだけどやめました。

職場には「電車が動き出したら行きます」と連絡だけいれて家で待機させてもらったの。

それが正解でした。

止まって3,4時間になるのかな?運休していた電車は10時過ぎてやっと動き出しました。

足元を気を付けながら駅に着いたのは10時半まわってましたが、かなりの人だったのでしょう。

一台目の電車には乗れなくて二台目にやっと乗り込みました。

途中、何度も調整のために停車して出勤は11時半になってしまいました。

それでも自宅で待機していた私はまだまし・・

ちゃんと朝早く家を出て振替えを利用したというメンバーは、私よりもさらに遅くの到着で疲れ切ってましたもの。

都会は本当に雪に弱い。

暖冬だったからまだ大雪降るのかな。

雪国の人たちってすごいなあ、と改めて思うのでした。

Img_20160119_111139 Img_20160119_111124

今朝、庭も道路もけっこう雪は溶けていましたが、日陰の駐車場などはまだこんな。

何度か遠くに救急車のサイレンが聞こえているのも気になります。

Img_20160119_111156

「雪の日は暖かいお部屋はいいよ・・」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グランベリーモールへ

moneybag グランベリーモールへお買い物に行きました。

今日はこれから雪になるかもってTV.の天気予報で言ってます。

寒いですものね。

暖冬だと思っていたらあっという間に真冬。

セーターの一枚でもと朝一グランベリーモールに久しぶりに出かけました。

どこのお店もそろそろ商品が少なくなってましたが。

Img_20160117_184553 私はセーター。

Img_20160117_184515 主人はマフラー。

スタバで温かなコーヒータイムして帰ってきました。

午後は家のこと。

部屋の片づけしてごちゃごちゃだったコードをIKEAのコードケースにまとめてみました。

Img_20160117_184215

アニーの毛とほこりが毎日お掃除していてもすぐにたまる危険ゾーン。

これでスッキリsign01

あとはどこだろう?

何年たっても家の中、お片付けは続くものですねhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

house なんだか気持ちのいい朝でした。

Img_20160114_081630

「おはよう」

アニーもすっきりお目覚めのようです。

寒がりでブルブル震えるのでダウンのベスト、家の中でも着ています。

Img_20160114_084632

近頃のお気に入りは「新宿タカノ」のオレンジマーマレード。

他のジャムはあまり食べませんが、このマーマレードは大好きです。

柑橘類、中身よりも皮が好きかも・・・coldsweats01

何か栄養が足りてないのかな?なんて思いながらパクパク食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会へ

run 職場から展示会場へは大急ぎsign01

昨日はお仕事だったのですが、都内での展示会があり上司の許可をもらってお昼を食べた後すぐに職場を出ました。

すぐと言ってもなんだかんだで1時半回ってしまってとにかく大急ぎsign01

横浜から信濃町まで東海道線で東京駅周りで行くか、湘南ライナーで新宿周りで行くかは電車の時間によって変わってきます。

京急や東急を使う手もありますが、乗り換えを考えると新宿ライナーで新宿まで行って総武線に乗り換えるのが一番回数が少ないので好き。

大慌てでぎりぎりで目指す電車に何とか乗れたし、ラッキーにも座れた~

Img_20160113_171049

いつもは朝から行くので午後遅い時間はバタバタです。

でもね、この時間なら少し空いていて昔の担当者の人とかとも話せたり。

かえってゆっくり見ることができて良かったかも。

Img_20160113_195321

全部みることは時間なくてできなかったけど・・・

いつものお土産をいただいて楽しくしっかりとお仕事してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不便

pc とても不便です。

ブログを始めてからもう何年だったかなあ。

50過ぎてからずっと書いてますが。

おかげでアンケートやモニターにも素敵なブロ友さんにも出会えました。

皆さんのまねをして貼ったバナーや置手紙。

その置手紙が使えなくてなかなか困ったことになっています。

エディタ(懐かしい)からのブロ友さんはブログのお気に入りでリンクを貼らせていただいていたのですけどね。

あとはブログラムからたどってみるくらいしか出来ませんでした。

本当に不便・・・ってくさっていたら・・・

Img_20160112_163153 「早いけどね」

っておばあちゃんからのお誕生日の贈り物 present

ネスプレッソブティックのチョコレートと、高島屋のギフトカード。

「ありがとう」

一気に気分がよくなった休日ですshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

買っちゃった

moneybag お買い物しちゃった~

近頃、家のモノは購入しても自分のモノってあまり買っていなかったんですが。

お財布のひも締めようsign01なんて誓ったばかりですが。

でもお仕事の帰りに横浜のセールで流行りのパンツを買っちゃいました。

Img_20160111_161030 「あーあ」

お店は私くらいの年齢のお客様が多い「DoClasse」というオンラインショップもある人気店。

私は昔からかなりカジュアルですが、だんだんと似合う商品のある店舗は変わってきてます。

やっぱり体系のせいかな。

そんなところにも年齢を感じる私です。

さて、何を合わせようかな・・コーディネイトは楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコでお買い物ですが

car 久しぶりのコストコです。

年末はすごい大混雑だろうと敬遠していたコストコへGOsign01

と言っても大パックのプルコギと大きなホテルブレッドとポテトチップス、チュウブの生姜にミネラルウォーターといつも通りのお買い得なお買い物だけ。

昨日残業の帰りにスマホで見た経済ニュースmobilephone

いくらだったか・・まあまあの年収なんだけど貧乏に陥りやすいケースというようなことが紹介されていました。

お金持ちではないのに、ある程度のものは欲しければ買えてしまうという落とし穴。

気が付いたら貯金がゼロ・・ってあったけど他人事とは思えない。

もう数年後には引退なのに不安でしょうがない。

欲しいモノ我慢するばかりはいやだけど、

今年からはまたお財布のひもを締めなおさないといけないなbearing と強く思ったニュースでした。

モニター生活も頑張りつつ~ですね。

楽しく節約ができるといいなあconfident

たくさんの尊敬する賢い主婦の皆さんのブログで日々、お勉強させていただきますpc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯科医通い

hospital 歯を大切に。

昨日は職場のメンバーが一人病欠で、どうしても間に合わないので久しぶりに2時間も残業してしまいました。

なので今朝はぐったりです、起きられませんでしたsleepy

Img_20151227_080816

この子も起きられないんですねえ。

しかもなぜ・・主人のお布団に入っている?

のんびり起きて、お掃除お洗濯をすませてパソコンに向かいます。

午後は苦手な歯医者さんの予約があるので緊張。

昨年ポッキリ折れてしまった前歯は無事、年末にいれてもらえましたが・・

まだまだ虫歯があるんですねえ。

今度は左の奥歯です。

もう何年も歯医者に行かなかった報いです。

今回はしっかり全部みてもらってきれいに治そうsign03

そして半年ごとくらいに検診にも通おうsign03

そう、今年の目標の一つは「虫歯を治すこと」になりそうです。

虫歯は万病のもと、リウマチにも関係あるらしいし。

何よりも美味しいものを美味しく食べられるってとても大切なことですから。

にしても次回の予約はまた2週間後。

いつまでかかるやら・・です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 かりふわ

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

2015年11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介された商品。

「三幸製菓」「かりふわ」です

「三幸製菓」というと

「いっこ、にこ、にこにこ、三幸のnote あられnote おせんべnote」でしたっけ。

おせんべいのメーカーというイメージですが。

今回紹介されたのはお洒落な「かりふわ」

P1010046

ブース会場にも並んでいました。

P1010047

もちろん、試食もありましたdelicious

クラッシュアーモンド入りの焦がしアーモンド味。

世間で評判のお洒落ポップコーンみたいなお味です。

お米でできたポップコーンsign02

確かにかりっとふわっと。

ついつい手が出る美味しさ、軽さです。

P1010111


P1010112

アレンジもできます。

お土産は家族で食べていたらあっという間になくなってしまいましたdelicious 

「つぶつぶいちご味」も食べてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月2日

fuji 明けましておめでとうございます

もう2日ですが・・・

皆さま、今年もよろしくお願いします。

元旦は目覚めてTV.をつけたらちょうどsign01

初日の出の瞬間でした。

Img_20160101_065659

これは縁起がいいshine

今年もいい年でありますように・・・

Img_20160101_091012

もう我が家ではお正月の準備はかなり簡素化していて、おせちとお雑煮だけです。

都内の親戚のお宅に毎年集まることもあり。

今までは母の実家だったのが、叔父も叔母ももう歳で体調もすぐれないということで、私のいとこのところに変更になりました。

と言っても同じマンション内なのですが。

いとこは私とは歳が離れているので3人(11か月、1年生、4年生)の子育て真っ最中sign01

いとこは大変だけど、私たちは小さい子供たちと触れ合える楽しい時間でした。

叔父も叔母も思ったよりも元気そうで安心したし。

(何かと年寄りはオーバーなんだなあ・・・と実感)

その叔父の趣味がまたクレーンゲームで、いつも驚くほどのお菓子をお土産で持たされます。

Img_20160101_162234

今年もすごい量でした。

ゲーセンの大袋4つ分を妹のところと分けっこ。

名残惜しかったですが、我が家では寂しがりやのアニーがお留守番しているため、長居はできません。

Img_20151217_210427 早く帰ってきて・・

おしゃべり好きの叔母を振り切るのが大変でしたが、何とか車に乗り込みcar

Img_20160101_172420

帰り際には横浜の杉山神社で初詣にも行くことができました。

私が大晦日と今日も午後夕方からですがお仕事のためにこんなハードスケジュール。

でも忙しいのは元気だからこそ。

今年も頑張りますpunch

皆様にもよい年でありますように。

平和な世界でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モール材お取り寄せ~

house モールディングっていうのねえ。

2015年最後の大仕事でした。

よく豪華な家具や壁、天井を装飾している梁のような板材。

なんていうのか知りませんでしたが、ネットでいろいろ調べてみてやっとわかりました。

「モールディング」「モール材」「ラッピングモール」などなど。

Img_20151229_122500

実は我が家の玄関の汚れが気になって気になって。

一定の高さがこすれて汚れたり破けたりしているんです。

壁紙張替だと全部しないとおかしいし、でもアニーもいてもったいないし。

色々考えてみて、ネットで4mほどのシンプルなモール材を購入してみました。

Img_20151229_114635 駐車場にやっとの長さ。

届いた状態です。

仕方ないので外で長さを図ってカッターで切断してみました。

木材ではなくポリウレタン製なので私でも切れました~scissors

Img_20151229_122543 あとは室内作業です

といっても簡単sign01

高さを決めて主人に釘打ちしてもらっただけ。

Img_20151229_153436 Img_20151229_173006


のっぺりしていた玄関の壁はひきしまって

何よりも汚れのゾーンはモール材に隠れて見えなくなりました。

玄関リフォーム、私的には大満足の大成功scissors

モールディングってけっこう他にも使える場面がありそうです。

センスよく家具や部屋をリノベーションしたい時などに思い出してみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第51回RSP in 白金台 笹羅

cute 第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて

ササヘルス」「笹羅 モイスチャークリーミージェル

11月に開催されたサンプル百貨店RSPで紹介された商品です。

P1010068

ブース会場ではパンダさんがしっかりご説明。

P1010067

RSPの会場ではお得な価格で商品を購入できることもありますよ。

P1010066

この「笹羅 モイスチャークリームジェル

古くからの和漢薬であるクマ笹のエキスが配合されています。

とにかく肌に優しいです。

アトピーのある社員さんのこだわりで作られた商品とのことで、同じくアトピーの私は安心してお試しさせていただきました。

保湿・うるおい保護・肌を整える・・・どれが欠けても健康な肌は保てませんね。

とても優しいベタツキなしのジェル。

クリームはすぐに浸透してあっというまに肌がしっとりとしてきます。

翌朝もとても楽しみな「笹羅 モイスチャークリームジェル」です。

P1010123 やっぱりパンダさんheart04





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »