« グランベリーモールへ | トップページ | スイッチ買いに新横浜へ »

雪の日の混乱

snow いやあ、大変でした。

月曜日早朝は気がつけば外はすっかり雪景色で積もってる。

いつも起きるころには雨に変わっていたのだけど・・・

アプリやTVの情報では一応いつもの路線は横浜までは動いているようなので一応早くに家を出た主人。

でもね、その情報はちょっと古かったようでとっくに全線運休していたんだって(怒)

家に戻って、雪かきしてくれましたが。

分岐している路線で大回りすれば横浜まで出る方法はあると私も考えたんだけどやめました。

職場には「電車が動き出したら行きます」と連絡だけいれて家で待機させてもらったの。

それが正解でした。

止まって3,4時間になるのかな?運休していた電車は10時過ぎてやっと動き出しました。

足元を気を付けながら駅に着いたのは10時半まわってましたが、かなりの人だったのでしょう。

一台目の電車には乗れなくて二台目にやっと乗り込みました。

途中、何度も調整のために停車して出勤は11時半になってしまいました。

それでも自宅で待機していた私はまだまし・・

ちゃんと朝早く家を出て振替えを利用したというメンバーは、私よりもさらに遅くの到着で疲れ切ってましたもの。

都会は本当に雪に弱い。

暖冬だったからまだ大雪降るのかな。

雪国の人たちってすごいなあ、と改めて思うのでした。

Img_20160119_111139 Img_20160119_111124

今朝、庭も道路もけっこう雪は溶けていましたが、日陰の駐車場などはまだこんな。

何度か遠くに救急車のサイレンが聞こえているのも気になります。

Img_20160119_111156

「雪の日は暖かいお部屋はいいよ・・」

|

« グランベリーモールへ | トップページ | スイッチ買いに新横浜へ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

浜松市は雪にならず、雨で済みました^^
今シーズンはまだ一度も雪を見ていません。
確か去年も、チラついただけだったなぁ~。
しばらく暖冬が続いていたので
今さら寒くなると、辛く感じちゃいますよね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2016年1月19日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/63538262

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の混乱:

« グランベリーモールへ | トップページ | スイッチ買いに新横浜へ »