« 歯科医通い | トップページ | 買っちゃった »

コストコでお買い物ですが

car 久しぶりのコストコです。

年末はすごい大混雑だろうと敬遠していたコストコへGOsign01

と言っても大パックのプルコギと大きなホテルブレッドとポテトチップス、チュウブの生姜にミネラルウォーターといつも通りのお買い得なお買い物だけ。

昨日残業の帰りにスマホで見た経済ニュースmobilephone

いくらだったか・・まあまあの年収なんだけど貧乏に陥りやすいケースというようなことが紹介されていました。

お金持ちではないのに、ある程度のものは欲しければ買えてしまうという落とし穴。

気が付いたら貯金がゼロ・・ってあったけど他人事とは思えない。

もう数年後には引退なのに不安でしょうがない。

欲しいモノ我慢するばかりはいやだけど、

今年からはまたお財布のひもを締めなおさないといけないなbearing と強く思ったニュースでした。

モニター生活も頑張りつつ~ですね。

楽しく節約ができるといいなあconfident

たくさんの尊敬する賢い主婦の皆さんのブログで日々、お勉強させていただきますpc

|

« 歯科医通い | トップページ | 買っちゃった »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

うちも夫婦ともに50代、
働けるのもあとわずか。
年金ではとてもとても生活できないし。
貯金をと思っても、貯金は
家の修繕費や車買う費用になります。
旅行もしたいし美味しいモノも食べたい・・・。。

でもね、ま、どうにかなるっしょ!
と思ってますよ~

投稿: thumoria | 2016年1月10日 (日) 19時22分

thumoriaさんへ♪

そうだねえ。
大きな気持ちでどんと構えてるしかないよね。

おばあちゃんがいるから、どうしても介護のこととか考えちゃってね~(^-^;

投稿: wazowazo | 2016年1月12日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/63403396

この記事へのトラックバック一覧です: コストコでお買い物ですが:

« 歯科医通い | トップページ | 買っちゃった »