« 雪の日の混乱 | トップページ | 展示会で水天宮前へ »

スイッチ買いに新横浜へ

flair スイッチもリフォームしよう

家の中を少しずつ片づけて、そして使いやすく変えていきたい。

ずいぶん前に病院のリハビリの先生に言われたのは

「家でする毎日のことこそ、体に無理のない道具を選んだり環境を整えていってね」

バリアフリーとか、軽くて壊れにくい食器やキッチン用品に帰るとか、ステーショナリーなどユニバーサルデザインに変えるとか・・・

で、今回しようと思ったのは壁の埋め込みスイッチ。

Img_20160124_145002

古くて変色もしているしね。

小さいスイッチは夜とか手が痛いと押しにくい。

そこでパナソニックのオン・オフどちらも押すだけの面が大きなタイプに変更することにしました。

Img_20160124_145022

リビングだけ先に交換して使いやすかったので階段部分は別として、他の部屋のスイッチ8か所。

息子にもらった株主優待券2000円分があったので新横浜のビッグカメラに行きましたが、あいにく店頭にはなくて注文になってしまいました。

来週には交換することができるかな~。

我が家は主人も息子も一応電気工事士の資格を持っているので何かと助かります。

電気屋さんに頼むならきっと面倒なので交換は先送りになってたでしょうね。

おばあちゃんの買い物を待って、駅にある「焼き鳥倶楽部」でランチしました。

Img_20160124_124144

焼き鳥屋さんの唐揚げ定食、やっぱり美味しかったですdelicious

ボリュームあってコスパよしgood でした。

今日はとても寒いです。

寄り道せずにアニーの待つ家に急ぎました。

Img_20160124_134545

|

« 雪の日の混乱 | トップページ | 展示会で水天宮前へ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/63619704

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ買いに新横浜へ:

« 雪の日の混乱 | トップページ | 展示会で水天宮前へ »