« ランチはサンマルクカフェで | トップページ | 58 »

TOKAI HD.株主優待届く

present TOKAIホールディングス[3167]の株主優待でお水が届きました。

届いたのは1月末のことですがcoldsweats01

アンケートのお小遣いで数年前から始めたお小遣い株です。

TOKAIホールディングスは静岡にあるエネルギー・情報・住宅関連の他、アクアやケーブルTV.など幅広く手掛けているグループ企業です。

株主優待の本などでは5万円前後で購入できる手軽さもあって、必ずと言っていいほど紹介されている銘柄です。

100株から1200円の配当の他、年に2回(3・9月)も優待があります。

静岡に住んでいたら、レストランのお食事券とかカードのポイントをいただくのもいいかも。

QUOカードだと500円、でもお水なら・・・

500mlボトル12本、または12リットルボトル1本(1,600円相当)もらえるので人気みたいです。

Img_20160201_190836

やっぱりお水だな。(今回9月分です)

Img_20160201_185218 Img_20160201_185137

申し込みの葉書と一緒にレストランの割引券と結婚式の割引券が送られます。

ちなみに岐阜にも「トーカイ[9729]」という健康・介護関連企業があるので間違えやすいので気を付けないとね。

そちらはもっと配当もいいし、優待ではオリジナルビーフカレーがいただけますが、株価は3000円越えでお高いです。

今は株価が上がったり下がったり、ど素人の私にはどうしていいやら。

話題のマイナス金利もそれによって私たちの生活にどう影響が出るのかよくわからなくて不安です。

世の中、株主優待やふるさと納税がこれだけ話題になるのは当然ですよね。





|

« ランチはサンマルクカフェで | トップページ | 58 »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/63787833

この記事へのトラックバック一覧です: TOKAI HD.株主優待届く:

« ランチはサンマルクカフェで | トップページ | 58 »