« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

春、増上寺へ

cherryblossom 桜が見たくて株主総会後は増上寺へ。

30日の株主総会の会場は芝の増上寺のお隣。

暖かくて、とてもいいお天気だったので公園や増上寺をお散歩してみました。

体調がすぐれなかったのですが外の空気は気持ちいい。

駅からだと浜松町から10分ちょっとです。

東京タワーに向かって歩けばいいのでわかりやすいですよ。

Img_20160330_095048 途中にも門

この辺りからもう海外の観光客の人だらけで驚きました。

Img_20160330_095304

通りの突き当りには東京タワーをバックに増上寺の大きな門。

Img_20160330_095410_2

そこから左手にザ・プリンスタワー東京や芝公園が

右手奥に東京プリンスホテルがあります。

この日の芝公園には幼稚園の子たちや親子連れがたくさんいました。

Img_20160330_114929

Img_20160330_115013

プリンスの庭園から増上寺方面を臨むと・・

あら、まだ桜は早いのかあ。

Img_20160330_115643

ぞれでも増上寺の境内に入ると咲いているところも。

東京タワーをバックに桜・・なんか贅沢な気分shine

でも一つ失敗。

お腹が空いたなと思ったらもう12時、浜松町駅周辺はわらわらとビルから吐き出されたサラリーマンとOLだらけに。

仕方ないのでJR品川駅に向かい、駅ナカのレストランに入りました。

Img_20160330_123738

おそばと海鮮丼セット・・ごはんは食べきれませんでしたcoldsweats01

誰か一緒だったらお弁当買って芝公園で食べるのもよかったなあ。

横浜についたころにまたまた生あくびが出始めて休みながらの帰宅になってしまいましたが・・・

Img_20160330_185650

夕方、TVニュースを見ていたら~

ちょうど行ったばかりの増上寺や東京タワーがtv

港区はこの東京タワーの景観を守るために、周囲に高層ビルやマンションの建設を制限する法律を作るらしいです。

賛成sign01

実際に富士山の見えない富士見坂・・みたいなのってなんか寂しいですものね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

春、キリン株主総会へ

cherryblossom 「キリン 第177回 提示株主総会」行ってきました。

こちらの株は昨年、配当も株主優待も充実しているので1500円代で購入しました。

<キリンHD(2503) 現在1600円前後してます> 

なのでキリン株主総会には初めて出席になります。

噂によると総会土産もいいです、と聞いていたのに・・・

「本年から、株主総会ご出席株主様へのお土産の配布を取りやめさせていただくこととなりました」

と、招集通知に記載がsweat02 ちょっとさみしい。

でも有休も余ってるし、芝の増上寺の桜を見に行くのもいいなと思って出かけました。

Img_20160330_095410

会場は手前の増上寺を通り過ぎて奥に見える

「ザ・プリンス パークタワー東京 地下二階」

浜松町の駅からも10分ちょっとでした。

途中途中に看板を持った案内の方が立っているのですぐにわかります。

Img_20160330_114217 (通路はくねくね・・)

久しぶりの満員電車で途中血圧が下がったみたいで、気分が悪くなり駅で休み休み行ったので到着したら始まるところ。

展示コーナーも見たかったなあ~

それに第一会場、第二会場とあるけど私が通された第一会場は半分以上が空席。

これもお土産廃止のせいかしら。

入り口では午後の紅茶か新しい生茶を受け取りました。

Img_20160330_115935 これです

並ぶ役員の両側に大きなモニターがあって映像が流れます。

Img_20160330_101629

国内の総合飲料はどうやら好調なのかな?

協和発酵キリンの医療・バイオケミカル部門は個人的に応援したいところ。

ただ・・株主質問でも突かれていた海外総合飲料=

ブラジルキリンに関してはど素人の私でも不安材料には違いない。

でもね、キリンさんは好きです。頑張ってくださいsign03

そして当然といえば当然のこと、

「株主総会のお土産廃止」に関しての要望を伝える株主さん多かったですね。

今、どんどん縮小傾向だから仕方ないのかな、なんて諦めていましたが。

「気は心」贅沢でなくてもいいからやっぱりお土産復活してくれると嬉しいなnote

と、しっかりアンケートに書いておいた私です。

来年どうなるかなあ・・・present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに虫?

bud 今日はとてもいいお天気なので庭もお掃除。

ぽかぽかと穏やかな日です。

庭をちょっとお掃除しました。

Img_20160329_115418Img_20160329_115457


ああ、すっきりしたshineと思ったら大変なものを発見eye

「ひえ~~~~~っsign03

Img_20160329_115324

オリーブの木の枝にびっしり何かついてるsign03

気持ち悪いからこれ以上大きな画像ないですcoldsweats01

必死に何本かの枝を切り落としビニール袋へポイsign01

派遣仕事お休みの息子が調べたところ「カイガラムシ」だそうです。

大人になると足がなくなるってsign02どれだけ妙なのかしら。

「歯ブラシで落とすときは粉が出る種類もあるから気を付けたほうがいいらしいよ」

って、そんな退治の仕方怖くて絶対いやですから。

一応殺虫剤を吹き付けましたが・・・

あとどうしよう・・・crying

ガーデニングには虫がつきもの、とはいえ虫は怖いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近頃のお出かけ

moneybag 土曜日は市場へお出かけと決めていました。

少し前に横浜マラソンをTVで見ていたら折り返しが横浜南部市場と紹介されていました。

いつも築地に行ってみたいね、と言っていた我が家。

「???横浜の市場sign02」知らなかった・・・

早速ネットで調べてみたらいつも買い物に行く横浜金沢シーサイドのコストコやベイサイドマリーナのすぐ近くじゃないですか。

「南部市場食品関連卸売センター」

日曜・祝日・不定期の水曜日がお休みで、

朝6時から12時まで一般に開放されています。

ちょうど第4土曜日はスタンプラリーも開催されるということで行ってきました~

Img_20160326_085833

小さなアメ横みたいで二本の通りの両脇に店舗が並んでいます。

そんなに広くはないです。

早朝は無理なので着いたのは9時前でしたが何とか車も停められました。

9時からのスタンプラリーは4か所のお店のスタンプで何種類かあるプレゼントを選べるらしい。

Img_20160326_090207

八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お菓子屋さん、日用雑貨店、酒屋さん、乾物屋さん・・・昔の商店街みたいで楽しいnote

新鮮だしnote安いしnoteスタンプもすぐに2枚たまっちゃって新鮮玉子と消臭剤をGETsign01

Img_20160326_093420Img_20160326_093434

市場には食堂もあって、話のタネに入ってみました。

主人とおばあちゃんは寒かったので一品香のラーメン。

私は日替わりマグロなっとう定食にしました。

お値段は普通の定食屋さんと変わりないんじゃないかな。

でも体もあたたまってお買い物も大満足。

10時には市場をあとに、福浦の工場地帯へ向かいました。

この日は横浜食品センター内あちこちの工場の直売が開催される感謝デー。

工場の並ぶ通りには直売の旗のもと、もうすでに長い行列が。

「霧笛楼」「重慶飯店」「かをり」「文明堂」「江戸清」「ブールミッシュ」「キャラバンコーヒー」などなど。

人が行き交ってお祭り騒ぎでした。

我が家が向かったのは「ウィッシュボン」

あいにくの長い行列・・・

30分近くも並んでしまいました。

何しろ直売所は狭くて3,4人しか入れませんから。

Img_20160326_135725

「横浜レンガ通り」の切れ端、「東京マカロンラスク」3袋、フルーツケーキ。

これで¥1150です。お得でしょ。

「東京マカロンラスク」約一袋分のお値段ですから驚きです。

皆さんいろいろ回っているけど食べきれるのかな。

今度行くときはコーヒー買いたいです。

この地区はお楽しみが多いですね。

我が家からは車で30分ちょっとくらいcar

ドライブがてらちょうどいい距離です。

実は今日もベイサイドマリーナまで壊れた眼鏡を修理してもらいに行ってきました。

レンズがコロッとはずれちゃって eyeglass

Img_20160327_112512

晴れていて気持ちよかったです。

Img_20160327_123140

主人のデニムもお得に購入できての帰宅。

アニー「ただいま~」

金沢シーサイド方面、我が家のブームです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川「太田胃酸NEXT」

cute 「太田胃酸」「太田胃酸NEXT」

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52」で紹介されました。

みなさんご存じの「太田胃酸」から

ファミリーマート限定販売

医薬部外品太田胃酸NEXT」登場sign01

Img_20160301_103111

見覚えのあるパッケージデザインだけど。

現在二人に一人の女性が胃痛に悩んでいるそうです。

私もストレスや食べ過ぎなどで時々胃が重く感じること、あります。

コンパクトな3包入りの「太田胃酸NEXT]は

生薬を生かした「粉末タイプの健胃清涼剤

お手軽で便利なコンビニ(ファミリーマート)で買えるお薬です。

(薬局・薬店で買える「太田胃酸」は医薬品の総合胃腸薬です。)

皆さん、忙しいですものね。

胃痛は待ってはくれない。

コンビニで購入できるのは助かります。

価格も240円と買いやすいお値段です。

P1010168

ブース会場には「太田胃にゃん」も応援にかけつけていました。

Img_20160303_200345_2

お土産サンプルのセットもいただきました。

どれも実用性があって便利です。

モニターとはいえ、使う頻度が少ないことを願ってしまう複雑~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふるさと納税・四万十の鰻

moneybag 我が家のふるさと納税は三年目になりました。

昨年は三島市からジャガイモと三島豚、飯山市からはパソコンディスプレイを。

尾花沢市から尾花沢牛を、玄海町からは野菜をいただきました。

3月に確定申告を行って、先週12000円が現金で銀行に振り込まれるという葉書が来ていました。

あとは今年の住民税で引かれるはずです。

その分をまた今年のふるさと納税に充てて行こうと画策しているところです。

もうすでに結婚した年に旅行した白馬村(寄付金1万円)からは豚肉をいただき。

鹿児島の長島町(寄付金5千円)からジャガイモが4月か5月には届く予定。

ちょっと鰻もいいなあ、なんて思って「ふるさとチョイス」で探してみました。

寄付金額、寄付する自治体、またはお礼品などでそれぞれ検索できるので便利です。

今はカード決済可能な自治体も多くて本当に簡単sign01

四国は四万十市~かあ。

テレビでその雄大な四万十川の流れる自然を見たことがあって、そこの自然保護のために寄付させてもらおうと思いました。

Img_20160225_181930

もっと日にちがかかると思ったけど数週間で届きました。

Img_20160225_182017 Img_20160225_182150

大きな鰻が2パックです。

(寄付金1万円)お礼品の鰻は種類もたくさんあります。


Img_20160226_192706

家族で半分ずついただきました。

とても美味しかったです delicious

来月あたりになったらまた、何か美味しそうなもの探してみようと思っています。

お礼品が豪華になり過ぎて問題になっていますが、廃止になったらいやなので自治体の方々には節度を守っていただきたいですね。

そして私、できる限りこういった制度は活用させていただきますgood






| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川にて神戸中華街からの味

cute 「廣記商行」「醤覇」

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」の「RSP52」で紹介されました。

家庭で手軽に本格的な中華を!

しかも「神戸中華街の味」です。

P1010179

ブース会場でも紹介されていました。

TV.CMtv では「赤いカンカン」の万能調味料である

味覇(ウェイパァー)」で有名な「廣記商行」さんです。

今度は中華のかけだれです。

P1010229

醤覇(ジャンパー)」ね。

私は見事に読めませんでしたが・・coldsweats01

香味醤油味」と「麻辣ごま味」の2種類が新登場sign03

いただいた麻辣ごま味は中国産山椒でカオリ高く、5種類のスパイスでコクのある本格的な味になっています。

冷しゃぶなどにかけるだけ・鍋などにつけるだけというので作ってみました。

Img_20160317_123930

豚肉炒めて玉子をのせて・・そして「醤覇」かけるだけ。

スープを添えたら、立派な中華ランチの出来上がり~delicious

ちょっとピリ辛なので食がすすみます。

夏に重宝しそうだなあnote

香味醤油味とともにサラダや唐揚げ、お豆腐ななどなんにでも美味しくかけていただける便利ソースです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Butter」でパンケーキ

cafe 横浜ベイ・クォーター「」へ行きました

TV.で美味しそうなパンケーキのお店が登場するたびに

「一度は行ってみたい、話のたねに」

と主人は隣で毎回言う・・・

それなら行こうじゃありませんか。

山下公園か娘のアパートのある湘南にある「エッグシングス」?

って考えていたんだけど。

ちょっと手芸用品のユザワヤが見たかったので、横浜ベイ・クォーターにある「Butter」へ行くことにしました。

三連休だから大混雑の横浜です。

Img_20160320_113431

早めに11時ころに到着car すんなりとお店に入れました。

が、それから15分ほどで席はいっぱいになり外には列ができ始めました。

危ない・・危ない・・

平日は女の子でいっぱいだけど、休日はカップルをはじめ男性も多いんですね。

主人も肩身の狭い思いをせずに美味しくパンケーキ体験できました。

Img_20160320_111252

私は新しい周りサクサク中はふんわりのパンケーキを

レモンと蜂蜜と生クリームでいただきます

Img_20160320_111305

主人は鉄のフライパンでくる、ふわふわでプリンがのっているアイスクリーム付きのパンケーキをいただきましたdelicious

「美味しいけど甘いな・・」

思ったよりもずっと甘かったようで、でも話題のパンケーキが食べられたことには大満足だったようです。

お会計のころには他のレストランもみな行列ができていました。

やっぱり早め早めの行動が吉のようです。

今度は何が食べたいって言いだすかな、楽しみなような・・

delicious delicious delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川「ワキ汗EX」

cute 「ニベア花王」「8×4 ワキ汗EX クリームカプセル

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52」で紹介されました。

Img_20160301_133436 汗のお勉強です

毎年夏には家族でお世話になっていま~す。

いつも私はスプレーを使用していますがそれじゃダメ?

それよりも確実に汗を抑えてくれるという力強い味方。

それが「8×4 ワキ汗EX クリームカプセル

Img_20160301_133619

汗には温熱性発汗・味覚性発汗・精神性発汗と種類があります。

その中でも精神性発汗は緊張汗といい、

緊張すると自律神経が乱れることで2~3分でどっと一気に大量の汗をかいてしまいます。

頭や手のひら、そして脇に・・・

それは時間がたつと臭いの素になってしまう~coldsweats02

特に緊張の季節は「春」・・なんとかしなくちゃね。

そう、毎日ではなくて「ここぞ」という「ワキ汗NGの日」に使って欲しい商品なのだそうです。

そしてちょっと個人的には不安だったのですが、

脇の下の汗はとめても大丈夫sign02

なあんだ・・安心して使おう。

P1010152

ブース会場でも確認eye

0.5gのカプセルの中身を指に取り、押しつぶして脇に塗り伸ばしましょう。

しっかりと肌に密着して長時間汗を抑えてくれます。

Img_20160301_134235_2

効果大sign01の実験結果ですね。

sun塗って夜nightくらいまでもってくれるってすごいです。

Img_20160317_121151

カプセルは6個入り。

塗ってみるとよくのびるし、サラサラしてます。

でも指はかなりしっかり石鹸で洗わないと落ちませんでした。

水に強い・・ということなのでしょうね。

Img_20160314_155902

近所のドラッグストアーにて。

スティックタイプ・ロールオンタイプと一緒に一番目立つところにありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川にて「銀座カリールウ」

cute 「明治」「銀座カリールウ 中辛

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52」で紹介されました。

Img_20160301_103423 レトルトカレー?実は・・

Img_20160301_122812

フライパンで炒めて5分+煮込んで3分でできる液体カレールウなのです。

これは忙しい主婦ブロガーさんたちに嬉しい一品ですね。

明治」の銀座カリーシリーズ

「あめ色玉ねぎ」ベースに「特製二段仕込みブイヨン」で旨みとコクを

独自のブレンド焙煎スパイスで香り高く仕上げてある本格的なカレーです。

さて、お味は・・・

RSPのお楽しみでもあるお腹ペコペコの試食タイムrestaurant

P1010230

Img_20160301_122520_2

ランチは「銀座カリー」楽しみです。

長テーブルの端からお食事が回されるのですが、

この時初めてお隣のブロガーさんとお話しされる方も多いはず。

ちょっと楽しい時間ですnote

Img_20160301_122755

数分でできるとは思えない本格的なお味です。

色も深いあめ色というか、コクもあって美味しいです。

中辛ですが、いつも我が家で買っている他の銘柄の中辛よりも辛いです。

辛いけど、美味しいから食べられちゃう。

美味しいものは人を幸せにするheart04

お隣の主婦ブロガーさんと顔を見合わせてニッコリ。

でも辛さが苦手という人には「銀座ハヤシ」がおすすめ。

Img_20160301_122838

明治の「銀座カリー」サイトのアレンジレシピも参考になりますよ。

我が家でも作ってみようっと。

Img_20160320_152514 さてと、スタートsign01

お仕事の持ち帰りがあるので早めに作っちゃおう。

Img_20160320_152434

冷蔵庫から牛肉と野菜ごそごそ探してみて。

Img_20160320_154826

牛肉だけ炒めてカレーを作って、野菜は素揚げにしよう。

Img_20160320_154813 終わりsign01

とても簡単です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたか

sun とても暖かな一日でした。

久しぶりに私がお休みの日に暖かでいいお天気。

休憩時間に話していたら、なんと家が歩いて10分ほどのところにあるとわかった職場メンバー。

我が家の増えすぎたローズマリーをおすそ分けに行くことになりました。

アニーの朝のお散歩がてらにねrun

その間ベッドカバーも布団カバーも洗濯機に投げ込んで。

ぽかぽか、ぽかぽか・・・shine

Img_20160317_115556

春のいろいろな臭いがするのかアニーはお散歩中もクンクンと忙しそうです。

近くてもちょっとわかりづらくて結局、携帯で迎えに来てもらいましたが無事に渡せました。

こんな日は外の方が気持ちいい。

洗濯ものを干して、庭もお掃除して。

Img_20160317_115544

そこでもアニーはクンクン忙しい、どんな臭いが気になるんだろう。

また明日も暖かいといいな。

花粉症の人はきっと大変なんだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のホワイトデー

present 思いがけずホワイトデーのお返しがたくさん。

毎年、バレンタインデーには主人と息子にチョコレートをプレゼントします。

職場でも同じチームの人といつもお世話になっているメンバーにはプレゼントします。

あとは大袋のチョコレートを「どうぞ」と一言書いておいておきます。

ほんのちょっとした事がコミュニケーションを取りやすくしてくれるから。

14日も朝からバタバタと大忙しでしたが合間に何人か

「ちょっとすみません」と呼んでくれて可愛い袋を手渡してくれました。

Img_20160314_163114

しばらくはティータイムに美味しいおやつがいただけそうです。

みんなどうもありがとう。

そこで「あれ?」と気が付いた・・・

我が家の男性陣のカレンダーにはきっと、ホワイトデーという日はないのかと・・

まあ、仕方ないですね。

今年はお誕生日を忘れないでくれただけで良しとしてあげましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川にて「ヤマキ 花ふわり」

cute 「ヤマキ」「ヤマキ 花ふわり」いただきました。

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52

で紹介された商品です。

花ふわり」・・素敵なネーミングです。

P1010159 

春を思わせる淡いピンク色であふれるブースで見たのは

P1010161

花ふわり」と従来の鰹節削り・・

ちょっとボケボケ画像でもおわかりかと・・

色も形状も全然違うんですsign01

P1010221

2/100mmという透けてみえるような薄さで。

同じグラムでもふわりとしているのでボリュームが全然違うsign03

お口に入れると、とけてなくなる感じで口当たりふわりshine

ヤマキ」さんのこだわりの一品なのですね。

P1010222

いろいろなお料理に使えると聞きまして・・・

Img_20160313_192929

我が家でも作ってみました。

花ふわり サラダshine

いつもとちょっと違うサラダshine

家族にも大好評でした。

残りはきちんとファスナー付きの袋なので、

安心してまた今度・・・今度は何にしようかなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶるぶる・・・

house 今日はお休みでしたが

昨日がちょっと久しぶりに残業で疲れてお寝坊sleepy

気が付いたら足元にはアニーも一緒にお寝坊sleepy

「もう、起きないとね」

アニーの臭いを飛ばすため、いつも階段の手すりにかけ布団をかけておきます。

消臭剤シュシュッとかけて、今日も同じようにね。

ところが今日はとっても寒いからか。

アニーはブルブル・・ブルブル・・と大きく震えだしてしまいました。

もう13歳の高齢で昨年は開腹手術までしているので何かと心配になります。

「仕方ない・・」

Img_20160312_100500

アニーのお布団の上から羽毛布団をかけてあげました。

しばらくすると震えが止まってまた気持ちよさそうに寝息をたてていました。

「・・・」

アニーは本当に寒がり屋さんです。

Img_20160313_120853

アニーが寝てるまに・・・

買い物行って「サンマルクカフェ」でサンドイッチ食べてきました。

熱いコーヒーが美味しいcafe

数日後は暖かくなるとTV.で言っていましたが、待ち遠しいものです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川にて「ブルームーン」

cute 「ブルームーン」「モルソン・クアーズ・ジャパン

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52」にて紹介された商品です。

ブース会場の中でも際立ってお洒落なディスプレイに目がくぎづけ。

P1010163

なんてアメリカンshine

なんてお洒落shine

こういうの大好きです。

Img_20160301_120710

試飲もありました。

とてもフルーティーで飲みやすいですね。

へえ、キンキンに冷やさないでも美味しく飲めるビールだそうです。

Img_20160301_121410

へえ、飲む前にはコロコロころがすんですってsign01

Img_20160301_121604

へえ、ビールを使ってサラダドレッシングなどお料理も作れるんですってsign01

お勉強になります。

そんな「ブルームーン」はアメリカで一番人気のあるクラフトビールです。

Img_20160301_121157

どのくらい人気かというと、アメリカ合衆国50州のうち20州で人気NO1sign01

あれ?でも私・・すみません、知りませんでしたcoldsweats01

日本では透明すっきりなピルスナービールが主流だから?

ビールってそういえば種類がいろいろあるのにいつも透明スッキリビール飲んでた。

たまには他も飲み比べるのもいいですね。

日本では成城石井、楽天、アマゾンなどで購入できるそうです。

ブルームーン」のサイトでは「ブルームーンが愉しめるお店」も紹介されています。

きっとお洒落なお店にちがいないsign01

Img_20160301_121427

自宅で飲む時はぜひオレンジのカットを添えてshine

食事にもスイーツにもshine

お洒落にクラフトビールタイム~shine

お友達が集まるホームパーティーなどにおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川にて「大正漢方胃腸薬」

cute 「大正製薬」「大正漢方胃腸薬」

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52」で紹介された商品です。

Img_20160301_103211 顆粒タイプです

《安中散+芍薬甘草湯エキス末配合》の漢方薬です。

我が家の薬箱にはいつも錠剤タイプの瓶が常備されていますhouse

持病で薬を飲んでいるので胃はどうも荒れがちでして。

普段からお世話になっています。

胃痛までいかないのだけど、

胃が何だか重い、あまり食べたくない、そんな時にいいです。

漢方なので優しく胃腸機能を改善し、胃痛を緩和してくれるのです。

Img_20160301_133354

<食べる前に飲む>

漢方は胃の中が空の方が薬効成分が効きやすいそうです。

でも食事の30分くらいに飲むって毎日の生活ではなかなかできません(私の場合)

って思っていたら食後2~3時間後に飲めばいいとわかってから、そうさせていただいています。

昔のイメージだと顆粒は苦くて飲みにくい

「お母さん、オブラート~sweat02」私の苦い思い出・・・

でも今の顆粒は飲みやすいですね。

口にへんに残るっていうことがなくなったし、早く効きそうな気がする。

TV.CMで小栗旬さんの「漢方、いっちゃいますかsign01」見てます。

Img_20160310_171011

昨夜も漢方いっちゃった私ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川 リセブラン

cute 「ロート製薬」「ロート リセブラン」

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52」で紹介されました。

Img_20160301_133239

プレゼンでは「年齢による目の疲れ」に、また「白目をより白く」と言ってた。

気になる~

老眼が始まって目はかすむけど、こうしてPC.に向かうことも多い毎日pc

職場では白目が充血してしまうこともしばしば・・・なので気になる~

Img_20160308_100550

効能を見るとそんな私にぴったりではないですか?

いただいたパンフレットを検証sign01

Img_20160308_100033

上から見ると・・確かにかわいい♡ハート♡のかたち。

小さくてそして持ちやすい形状。

Img_20160308_100417

蓋はほんとにカチッとなって開けやすいし締めやすい。

ほんのちょっとしたことだけど使いやすい。

Img_20160308_100253

そして「フリーアングルノズル」もいいなあ。

例えば私と娘は目薬の差し方が微妙に違う。

きっとその人その人くせがある。

なのでどの方向からもさせるノズルがあれば上手に目に入らないとか、容器にたれちゃったとかないはず。

さし心地ももちろん優しくて、しみたりしないです。

私の場合ですが、目薬がしみて目が赤くなっちゃうこともありますから重要ポイントの一つです。

Img_20160308_094852

しばらくこの使い心地の優しい「リセブラン」使ってみます。

きれいな白目の笑顔が欲しい私ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイサイドマリーナにお散歩

boutique 靴を探しにベイサイドマリーナへ行ってきました。

今、私の足の親指の爪の外側

大きく割れてます・・・

たぶん、仕事中にぶつけたとか、そんな感じですが。

痛いので大き目の靴をはいていますが、もう一足くらいいるなあと探しにいくことにしました。

Img_20160306_114454

観光バスがすごいたくさんと思ったらマリーナではボートショーが開催されていました。

マンションや家が買えるくらいのお値段の豪華ボートが並んでいるはず・・・

雨が心配だったのでパスしましたが。

こちらのアウトレットは2Fはほとんど変わらないけど、1Fはどんどんお店が変わってる気がする。

靴に関してはスポーツブランドかリーガルとABCくらいしかなく、私の足に合う靴は見つかりませんでした。

ナイキで主人がマラソン用のシューズとウェアを購入しただけでベイサイドマリーナを後にしました。

何しろ人が多くてお昼とっくに過ぎているのにどこも長い列で。

結局自宅に帰る途中の「ビッグボーイ」でハンバーグランチrestaurant

Img_20160306_140455

まあ、ちょうどいいお散歩となりましたrun

Img_20160308_075512

家では拗ねて寝ているアニーがお出迎え。

「ごめん、ごめんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP52 in 品川 SAPPORO+

cute トクホの「サッポロビール」「SAPPORO+

3月1日に RSP52 in 品川 が サンプル百貨店 により開催され紹介ました。

P1010153

ブース会場に並ぶ「SAPPORO+」と「極ZERO」。

P1010154

澄んだ綺麗な色のノンアルコールビール、会場でも試飲させていただきました。

安心して乾いたのどに注ぎ込む・・・beer

P1010183

TV.CMで国分太一さんもゴクリゴクリと美味しそうに飲んでいます。

 

実は私は昔からビールは好きだったのですが・・・

スポーツや仕事終わりに仲間と乾杯して飲むビールは「生きててよかったshine

なんて思えるほど美味しいですものね。

でも現在は持病で薬を飲んでいるのでアルコールはたいていの場合控えなくてはいけなくて。

なのでノンアルコールビールが次々と発売されるのは大歓迎です。

しかも年々味が美味しくなって、健康のことも考えられているのが嬉しいですね。

P1010184

その中でもこの「SAPPORO+」はすごいsign01

トクホ(特定保健用飲料)」=国のお墨付き商品ですsign03

① <プリン体><カロリー><アルコール><糖類

   の4つの 

Img_20160305_124904

② 植物繊維で糖の吸収を穏やかにするはたらき

   血糖値が気になる方に

   (40歳以上の人8割が糖尿病予備軍というから驚きsign01

Img_20160305_124935

③ サッポロ+製法

   ビールらしいすっきりした味わいの美味しさになりました。

私も食事のときによく主人と飲んでいます。

Img_20160305_223920

炭酸もちょうどいいし、和食にも洋食にも中華にも合います。 

体にもお財布にも優しいしmoneybag

お茶だけではない、ノンアルコールビールもトクホの時代ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP行ってきました報告

cute サンプル百貨店のRSPイベントに参加してきました。

第52回は3月1日に品川での開催でした。

横浜からならだと東海道線ですぐなので嬉しい。

今回は9時半からの受付で以前に比べたらスムーズに進んだかしら・・・と思う。

私の到着は10時前になったのでブース会場はもうけっこう混雑していましたが。

希望してた健康チェック、お肌チェックは締め切られてしまって断念down

まあ、仕方ないですね。

前回はお土産サンプル少な目かなあ、なんて思ったけど今回のサンプルバッグの重さったらもうsign01配送コーナーに持って行くだけでも腕が引きちぎれそうでした。

お届けは一日置いての今日になりましたが。

Img_20160303_181922

いつも佐川さんの届けてくれた箱を開けてリビングの出窓に並べてみるのが楽しみなんですよねえnotes

アニーもやってきました。

Img_20160303_184652

お酒と薬が多いです。

また頑張って一つずつ、メーカーさん自慢の商品をモニターしていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »