« 近頃のお出かけ | トップページ | 春、キリン株主総会へ »

なに虫?

bud 今日はとてもいいお天気なので庭もお掃除。

ぽかぽかと穏やかな日です。

庭をちょっとお掃除しました。

Img_20160329_115418Img_20160329_115457


ああ、すっきりしたshineと思ったら大変なものを発見eye

「ひえ~~~~~っsign03

Img_20160329_115324

オリーブの木の枝にびっしり何かついてるsign03

気持ち悪いからこれ以上大きな画像ないですcoldsweats01

必死に何本かの枝を切り落としビニール袋へポイsign01

派遣仕事お休みの息子が調べたところ「カイガラムシ」だそうです。

大人になると足がなくなるってsign02どれだけ妙なのかしら。

「歯ブラシで落とすときは粉が出る種類もあるから気を付けたほうがいいらしいよ」

って、そんな退治の仕方怖くて絶対いやですから。

一応殺虫剤を吹き付けましたが・・・

あとどうしよう・・・crying

ガーデニングには虫がつきもの、とはいえ虫は怖いです。

|

« 近頃のお出かけ | トップページ | 春、キリン株主総会へ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

気温も湿度も高くなりはじめ
そろそろ虫の季節ですね。
先日、予防で薬を草花にふりましたが
どこまで効いてくれるかな。
かいがらむし?きもちわるい~~~

投稿: thumoria | 2016年3月29日 (火) 21時09分

thumoriaさんへ♪

気持ち悪いでしょ~~~
世界で何千種類もいるらしいよ~
ツタの葉の裏によく見る白い綿みたいのもそうなのかな。
どれここれも気持ち悪い~
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

枝ごと切ってますが・・いなくなってくれるといいけど。

投稿: wazowazo | 2016年3月31日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64703746

この記事へのトラックバック一覧です: なに虫?:

« 近頃のお出かけ | トップページ | 春、キリン株主総会へ »