« 春、キリン株主総会へ | トップページ | アニーの事件簿 »

春、増上寺へ

cherryblossom 桜が見たくて株主総会後は増上寺へ。

30日の株主総会の会場は芝の増上寺のお隣。

暖かくて、とてもいいお天気だったので公園や増上寺をお散歩してみました。

体調がすぐれなかったのですが外の空気は気持ちいい。

駅からだと浜松町から10分ちょっとです。

東京タワーに向かって歩けばいいのでわかりやすいですよ。

Img_20160330_095048 途中にも門

この辺りからもう海外の観光客の人だらけで驚きました。

Img_20160330_095304

通りの突き当りには東京タワーをバックに増上寺の大きな門。

Img_20160330_095410_2

そこから左手にザ・プリンスタワー東京や芝公園が

右手奥に東京プリンスホテルがあります。

この日の芝公園には幼稚園の子たちや親子連れがたくさんいました。

Img_20160330_114929

Img_20160330_115013

プリンスの庭園から増上寺方面を臨むと・・

あら、まだ桜は早いのかあ。

Img_20160330_115643

ぞれでも増上寺の境内に入ると咲いているところも。

東京タワーをバックに桜・・なんか贅沢な気分shine

でも一つ失敗。

お腹が空いたなと思ったらもう12時、浜松町駅周辺はわらわらとビルから吐き出されたサラリーマンとOLだらけに。

仕方ないのでJR品川駅に向かい、駅ナカのレストランに入りました。

Img_20160330_123738

おそばと海鮮丼セット・・ごはんは食べきれませんでしたcoldsweats01

誰か一緒だったらお弁当買って芝公園で食べるのもよかったなあ。

横浜についたころにまたまた生あくびが出始めて休みながらの帰宅になってしまいましたが・・・

Img_20160330_185650

夕方、TVニュースを見ていたら~

ちょうど行ったばかりの増上寺や東京タワーがtv

港区はこの東京タワーの景観を守るために、周囲に高層ビルやマンションの建設を制限する法律を作るらしいです。

賛成sign01

実際に富士山の見えない富士見坂・・みたいなのってなんか寂しいですものね。






|

« 春、キリン株主総会へ | トップページ | アニーの事件簿 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64736932

この記事へのトラックバック一覧です: 春、増上寺へ:

« 春、キリン株主総会へ | トップページ | アニーの事件簿 »