« RSP52 in 品川「太田胃酸NEXT」 | トップページ | なに虫? »

近頃のお出かけ

moneybag 土曜日は市場へお出かけと決めていました。

少し前に横浜マラソンをTVで見ていたら折り返しが横浜南部市場と紹介されていました。

いつも築地に行ってみたいね、と言っていた我が家。

「???横浜の市場sign02」知らなかった・・・

早速ネットで調べてみたらいつも買い物に行く横浜金沢シーサイドのコストコやベイサイドマリーナのすぐ近くじゃないですか。

「南部市場食品関連卸売センター」

日曜・祝日・不定期の水曜日がお休みで、

朝6時から12時まで一般に開放されています。

ちょうど第4土曜日はスタンプラリーも開催されるということで行ってきました~

Img_20160326_085833

小さなアメ横みたいで二本の通りの両脇に店舗が並んでいます。

そんなに広くはないです。

早朝は無理なので着いたのは9時前でしたが何とか車も停められました。

9時からのスタンプラリーは4か所のお店のスタンプで何種類かあるプレゼントを選べるらしい。

Img_20160326_090207

八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お菓子屋さん、日用雑貨店、酒屋さん、乾物屋さん・・・昔の商店街みたいで楽しいnote

新鮮だしnote安いしnoteスタンプもすぐに2枚たまっちゃって新鮮玉子と消臭剤をGETsign01

Img_20160326_093420Img_20160326_093434

市場には食堂もあって、話のタネに入ってみました。

主人とおばあちゃんは寒かったので一品香のラーメン。

私は日替わりマグロなっとう定食にしました。

お値段は普通の定食屋さんと変わりないんじゃないかな。

でも体もあたたまってお買い物も大満足。

10時には市場をあとに、福浦の工場地帯へ向かいました。

この日は横浜食品センター内あちこちの工場の直売が開催される感謝デー。

工場の並ぶ通りには直売の旗のもと、もうすでに長い行列が。

「霧笛楼」「重慶飯店」「かをり」「文明堂」「江戸清」「ブールミッシュ」「キャラバンコーヒー」などなど。

人が行き交ってお祭り騒ぎでした。

我が家が向かったのは「ウィッシュボン」

あいにくの長い行列・・・

30分近くも並んでしまいました。

何しろ直売所は狭くて3,4人しか入れませんから。

Img_20160326_135725

「横浜レンガ通り」の切れ端、「東京マカロンラスク」3袋、フルーツケーキ。

これで¥1150です。お得でしょ。

「東京マカロンラスク」約一袋分のお値段ですから驚きです。

皆さんいろいろ回っているけど食べきれるのかな。

今度行くときはコーヒー買いたいです。

この地区はお楽しみが多いですね。

我が家からは車で30分ちょっとくらいcar

ドライブがてらちょうどいい距離です。

実は今日もベイサイドマリーナまで壊れた眼鏡を修理してもらいに行ってきました。

レンズがコロッとはずれちゃって eyeglass

Img_20160327_112512

晴れていて気持ちよかったです。

Img_20160327_123140

主人のデニムもお得に購入できての帰宅。

アニー「ただいま~」

金沢シーサイド方面、我が家のブームです。

|

« RSP52 in 品川「太田胃酸NEXT」 | トップページ | なに虫? »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

築地って一度も行ったことがないの^^
今、主人に引っ越してしまう前に一度連れて行って欲しいって頼んでいるんだけど・・・
忙しそうで無理かな^^;

横浜にも市場があるんですね。
昭和の時代にタイムスリップしたみたい。
さりげなく置かれたやかんがいい味出してるわぁ~(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2016年3月27日 (日) 23時24分

サプリメント管理士さんへ♪

私も築地は小学校の遠足くらいで・・・
いつでも行かれると思っていたら行かずじまい。
銀座からちょっとなのに。

市場って面白いですね。
スーパーよりもお買い物してるって実感があります。
食堂は確かにかなり昭和してました(笑)

投稿: wazowazo | 2016年3月31日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64674037

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のお出かけ:

« RSP52 in 品川「太田胃酸NEXT」 | トップページ | なに虫? »