« RSP52 in 品川にて神戸中華街からの味 | トップページ | RSP52 in 品川「太田胃酸NEXT」 »

ふるさと納税・四万十の鰻

moneybag 我が家のふるさと納税は三年目になりました。

昨年は三島市からジャガイモと三島豚、飯山市からはパソコンディスプレイを。

尾花沢市から尾花沢牛を、玄海町からは野菜をいただきました。

3月に確定申告を行って、先週12000円が現金で銀行に振り込まれるという葉書が来ていました。

あとは今年の住民税で引かれるはずです。

その分をまた今年のふるさと納税に充てて行こうと画策しているところです。

もうすでに結婚した年に旅行した白馬村(寄付金1万円)からは豚肉をいただき。

鹿児島の長島町(寄付金5千円)からジャガイモが4月か5月には届く予定。

ちょっと鰻もいいなあ、なんて思って「ふるさとチョイス」で探してみました。

寄付金額、寄付する自治体、またはお礼品などでそれぞれ検索できるので便利です。

今はカード決済可能な自治体も多くて本当に簡単sign01

四国は四万十市~かあ。

テレビでその雄大な四万十川の流れる自然を見たことがあって、そこの自然保護のために寄付させてもらおうと思いました。

Img_20160225_181930

もっと日にちがかかると思ったけど数週間で届きました。

Img_20160225_182017 Img_20160225_182150

大きな鰻が2パックです。

(寄付金1万円)お礼品の鰻は種類もたくさんあります。


Img_20160226_192706

家族で半分ずついただきました。

とても美味しかったです delicious

来月あたりになったらまた、何か美味しそうなもの探してみようと思っています。

お礼品が豪華になり過ぎて問題になっていますが、廃止になったらいやなので自治体の方々には節度を守っていただきたいですね。

そして私、できる限りこういった制度は活用させていただきますgood






|

« RSP52 in 品川にて神戸中華街からの味 | トップページ | RSP52 in 品川「太田胃酸NEXT」 »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

鰻がおいしそぉ~(≧∇≦)
ふるさと納税はお礼品が楽しみですよね♪
カード決済もできるんですね。
どんどん便利で楽しみになってきていますねv(=∩_∩=)ブイブイ!!

投稿: サプリメント管理士 | 2016年3月24日 (木) 23時34分

サプリメント管理士さんへ♪
そう!
使わない手はないですよ。
鰻はふっくらとして美味しかったです。
浜松の鰻は食べに行かれるので簡単に行かれない四万十チョイスしてみました。
日本中がふるさとになるような親近感持てます。

投稿: wazowazo | 2016年3月27日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64620418

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税・四万十の鰻:

« RSP52 in 品川にて神戸中華街からの味 | トップページ | RSP52 in 品川「太田胃酸NEXT」 »