« 「Butter」でパンケーキ | トップページ | ふるさと納税・四万十の鰻 »

RSP52 in 品川にて神戸中華街からの味

cute 「廣記商行」「醤覇」

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」の「RSP52」で紹介されました。

家庭で手軽に本格的な中華を!

しかも「神戸中華街の味」です。

P1010179

ブース会場でも紹介されていました。

TV.CMtv では「赤いカンカン」の万能調味料である

味覇(ウェイパァー)」で有名な「廣記商行」さんです。

今度は中華のかけだれです。

P1010229

醤覇(ジャンパー)」ね。

私は見事に読めませんでしたが・・coldsweats01

香味醤油味」と「麻辣ごま味」の2種類が新登場sign03

いただいた麻辣ごま味は中国産山椒でカオリ高く、5種類のスパイスでコクのある本格的な味になっています。

冷しゃぶなどにかけるだけ・鍋などにつけるだけというので作ってみました。

Img_20160317_123930

豚肉炒めて玉子をのせて・・そして「醤覇」かけるだけ。

スープを添えたら、立派な中華ランチの出来上がり~delicious

ちょっとピリ辛なので食がすすみます。

夏に重宝しそうだなあnote

香味醤油味とともにサラダや唐揚げ、お豆腐ななどなんにでも美味しくかけていただける便利ソースです。

|

« 「Butter」でパンケーキ | トップページ | ふるさと納税・四万十の鰻 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

ウェイパァー、使ってますよぉ~(^◇^)
中華料理の時、なくてはならないお助け調味料です。
料理がヘタな私でも、それなりの味にしてくれるという^^;;
麻辣ごま味、気になります!
冷しゃぶに合いそうですね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2016年3月22日 (火) 23時12分

サプリメント管理士さんへ♪

私も料理は得意じゃなくて、料理の調味料にはお世話になりっぱなしです。
いい時代に生まれたなあ・・なんて思ってますよ。

息子は気に入ったようでなべにも使ってました。

投稿: wazowazo | 2016年3月24日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64588670

この記事へのトラックバック一覧です: RSP52 in 品川にて神戸中華街からの味:

« 「Butter」でパンケーキ | トップページ | ふるさと納税・四万十の鰻 »