« RSP52 in 品川 リセブラン | トップページ | RSP52 in 品川にて「ブルームーン」 »

RSP52 in 品川にて「大正漢方胃腸薬」

cute 「大正製薬」「大正漢方胃腸薬」

3月1日に品川で開催された「サンプル百貨店」「RSP52」で紹介された商品です。

Img_20160301_103211 顆粒タイプです

《安中散+芍薬甘草湯エキス末配合》の漢方薬です。

我が家の薬箱にはいつも錠剤タイプの瓶が常備されていますhouse

持病で薬を飲んでいるので胃はどうも荒れがちでして。

普段からお世話になっています。

胃痛までいかないのだけど、

胃が何だか重い、あまり食べたくない、そんな時にいいです。

漢方なので優しく胃腸機能を改善し、胃痛を緩和してくれるのです。

Img_20160301_133354

<食べる前に飲む>

漢方は胃の中が空の方が薬効成分が効きやすいそうです。

でも食事の30分くらいに飲むって毎日の生活ではなかなかできません(私の場合)

って思っていたら食後2~3時間後に飲めばいいとわかってから、そうさせていただいています。

昔のイメージだと顆粒は苦くて飲みにくい

「お母さん、オブラート~sweat02」私の苦い思い出・・・

でも今の顆粒は飲みやすいですね。

口にへんに残るっていうことがなくなったし、早く効きそうな気がする。

TV.CMで小栗旬さんの「漢方、いっちゃいますかsign01」見てます。

Img_20160310_171011

昨夜も漢方いっちゃった私ですgood

|

« RSP52 in 品川 リセブラン | トップページ | RSP52 in 品川にて「ブルームーン」 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64409249

この記事へのトラックバック一覧です: RSP52 in 品川にて「大正漢方胃腸薬」:

« RSP52 in 品川 リセブラン | トップページ | RSP52 in 品川にて「ブルームーン」 »