« RSP行ってきました報告 | トップページ | ベイサイドマリーナにお散歩 »

RSP52 in 品川 SAPPORO+

cute トクホの「サッポロビール」「SAPPORO+

3月1日に RSP52 in 品川 が サンプル百貨店 により開催され紹介ました。

P1010153

ブース会場に並ぶ「SAPPORO+」と「極ZERO」。

P1010154

澄んだ綺麗な色のノンアルコールビール、会場でも試飲させていただきました。

安心して乾いたのどに注ぎ込む・・・beer

P1010183

TV.CMで国分太一さんもゴクリゴクリと美味しそうに飲んでいます。

 

実は私は昔からビールは好きだったのですが・・・

スポーツや仕事終わりに仲間と乾杯して飲むビールは「生きててよかったshine

なんて思えるほど美味しいですものね。

でも現在は持病で薬を飲んでいるのでアルコールはたいていの場合控えなくてはいけなくて。

なのでノンアルコールビールが次々と発売されるのは大歓迎です。

しかも年々味が美味しくなって、健康のことも考えられているのが嬉しいですね。

P1010184

その中でもこの「SAPPORO+」はすごいsign01

トクホ(特定保健用飲料)」=国のお墨付き商品ですsign03

① <プリン体><カロリー><アルコール><糖類

   の4つの 

Img_20160305_124904

② 植物繊維で糖の吸収を穏やかにするはたらき

   血糖値が気になる方に

   (40歳以上の人8割が糖尿病予備軍というから驚きsign01

Img_20160305_124935

③ サッポロ+製法

   ビールらしいすっきりした味わいの美味しさになりました。

私も食事のときによく主人と飲んでいます。

Img_20160305_223920

炭酸もちょうどいいし、和食にも洋食にも中華にも合います。 

体にもお財布にも優しいしmoneybag

お茶だけではない、ノンアルコールビールもトクホの時代ですね。

|

« RSP行ってきました報告 | トップページ | ベイサイドマリーナにお散歩 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

私も腸がアルコールに過敏なので
ノンアルの方がいい日もあります。
味はどうですか?
サッポロ黒ラベルが一番好きなので
同じサッポロ、いけるかな?

投稿: thumoria | 2016年3月 5日 (土) 15時26分

thumoriaさんへ♪
う~ん、いけると思うけど。
昔と比べるとずいぶんビールに近くなったと思う。

でもビール風の炭酸入りの食事に合う飲み物として成り立ってきているというか・・・
ビールが飲める日でも食事のときはノンアルにしたりするときもあります。

投稿: wazowazo | 2016年3月 6日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64287659

この記事へのトラックバック一覧です: RSP52 in 品川 SAPPORO+:

« RSP行ってきました報告 | トップページ | ベイサイドマリーナにお散歩 »