« アニーのかじかじ | トップページ | やかんを磨こう »

春の動物病院

hospital アニーに春の予防接種のお手紙がきました。

早いものです、もう6種混合ワクチンの季節です。

アニーも少しアレルギーが出ているけど、それも診てもらいに動物病院へ行きましょう。

我が家から車で5,6分のところですが、到着すると二か所ある駐車場もいっぱいで大変な混雑でした。

春は混合ワクチンやら狂犬病やらの予防接種を受けるワンちゃんたちで混むのです。

臆病者のアニーはドキドキしっぱなし・・・いつものように待合室は無理なので外で待ちます。

でも1時間せずに呼ばれてよかった。

ビビリのアニーは待合室を皆さんの失笑をかいながら診察室に入りました。

耳も尻尾も下がり、首もぐったりと とぼとぼ とぼとぼ・・・

でも昨年の尿石の手術後からは自分で歩いて診察室に入るようになっただけまし。

絶対に上らなかった診察台にも何とか上がってくれて助かります。

Img_20160409_102211

お父さんに押さえてもらって先生に熱を測ってもらいます(38度8分の平熱)

そして診察も注射も無事に終了sign01

尿検査も良好でした。

優しい女性の副院長先生なのでアニーも少しは慣れてくれたのかも。

Img_20160410_115502

血が出るほど肉球の間や足の付け根をかじかじするので

お薬だけいただいてきました。

あとは術後半年のレントゲン検査を夏に。

6月からはフィラリアのお薬を半年。

冬には狂犬病の予防接種。

そして3か月おきくらいの尿検査。

13歳のアニーおばあちゃん、病院通いが大変です。


|

« アニーのかじかじ | トップページ | やかんを磨こう »

アニー」カテゴリの記事

コメント

この時期、アレルギーのある子は大変だよね^^
昔、「もち」もよく、足裏を舐めすぎて
お薬をもらいに行ってたものなぁ~。
一旦アレルギーを発症しちゃうとなかなか治らないんだよね。
アニーちゃん、かわいそうだけれど、舐めないのが一番だからね^^;

投稿: サプリメント管理士 | 2016年4月10日 (日) 15時38分

サプリメント管理士さんへ♪

気が付くとフンフン言いながら夢中になって
ずっとかじってます。
でも以前はお腹の方まで全部で赤くはげてたので
だいぶ軽くなっているのかなあ。

もちちゃんもアレルギーあったのね。
ひどい子たくさんいるよね。
人間といっしょですね。

投稿: wazowazo | 2016年4月10日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64904739

この記事へのトラックバック一覧です: 春の動物病院:

« アニーのかじかじ | トップページ | やかんを磨こう »