« 秩父別町からお米のお礼 | トップページ | ミノンでお試し »

送別会の夜

night 昨日は職場の送別会でした。

春、この時期は私の職場でも毎年別れと出会いの時期です。

私の部署の上司やメンバーも何人かは異動が決まりました。

他の部署もひっくるめて数十人規模。

みんなで門出を祝い、時には涙しての送別会です。

今回は横浜スカイビルの「クルーズ・クルーズ」にて。

Img_20160416_223511 あっという間になくなる

新旧のメンバーが揃って大騒ぎで楽しい時間を過ごしました。

Img_20160416_223534

横浜の夜景がきれいな夜でした。

私のチームもチーフとメンバー一人が入れ替わります。

私が入社した時にずっと優しく仕事を教えてくれたメンバーがチーフになって戻ってきてくれました。

もう一人はしっかり働き者の女性メンバー。

これでまた一年間、何とか頑張っていけそうです。

cute

そしてこの数日、熊本や大分の地震のニュースを見るたびに心が痛みます。

東北の震災のときに横浜は震度5でした。

それでもどれだけ家族を心配したことか。

その後の生活も不安に感じたことか。

それなのにそれと同程度、それ以上の地震が続くなんてきっと生きた心地がしないでしょう。

子供やお年寄りはもちろん、普通の大人だって大きな不安とストレスの真っただ中だと思います。

九州にいる友人やまたブロ友さんたちも大丈夫なのでしょうか。

一日も早くこの地震が終息し、政府等の支援が皆さんに届くように願っております。

|

« 秩父別町からお米のお礼 | トップページ | ミノンでお試し »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/65026757

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会の夜:

« 秩父別町からお米のお礼 | トップページ | ミノンでお試し »