« カフェが好き | トップページ | アニーのかじかじ »

娘帰る

house 数か月ぶりに娘が横浜に帰ってきています。

我が家には出不精、まじめだけど臆病でなかなか転職できずにいる息子。

そしてどこへでも自由に何か月も働きに出て好き放題の娘がいます。

湘南にお友達とアパートをシェアしながらも夏はビーチリゾート、冬は雪山にと行ってしまうのですからあきれてしまいます。

今回も雪山の仕事を終えて今月いっぱいには湘南のアパートも引き払うと言って自分の部屋を片付けに帰ってきたという次第・・・

Img_20160406_195927

(お土産です)

最終的にどうしたいのかと聞くと、やはり海が好きなので沖縄で暮らしたいのだと言う。

初めはまた寮生活をしてできればアパートを借りたいって。

けっこうしっかり働くくせにどうも今一つ社会常識がなくて、

無計画に旅行などにお金を使っては家に帰らなくてはいけなくなる・・・

好きな事を好きなところでするのは全然かまわない、反対したりしません。

でもねえ、いい加減きちんとした社会人になろうね。

今部屋でいらないものを楽しそうに「メルカリ」に売りに出してます。

昨日と今日で2万円近くになったそうです。

そんなところはさすがsign01今時の子だわ。

こうやってチャッカリと生きていけるといいのですが。


|

« カフェが好き | トップページ | アニーのかじかじ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64859266

この記事へのトラックバック一覧です: 娘帰る:

« カフェが好き | トップページ | アニーのかじかじ »