« アニーの事件簿 | トップページ | 娘帰る »

カフェが好き

cafe 私はコーヒーが好きです。

疲れているとき、ゆっくりしたいとき・・いつもコーヒーです。

なのでカフェが好きheart04

仕事帰りに職場のメンバーとお喋りしたり、一人で一息ついたり。

いろいろな時間を過ごしています。

横浜にはお気に入りのお洒落カフェがたくさんあります。

(行ってみたいカフェもた~くさんですが)

Img_20160321_161336

先月末におばあちゃんと待ち合わせて入ったのは横浜高島屋にある「イノダコーヒー」

私は桜のロールケーキセットをいただきました。

上品な甘さのロールケーキで美味 delicious

こちらは京都が本店の本格的な珈琲が楽しめます。

「ブラックで」と言わないとお砂糖とミルクを入れてくるのが珍しい・・・けど。

サンドイッチやオムライスも美味しいお店でお気に入りです。

Img_20160304_155343

そして同じく横浜高島屋で次に利用するのはカフェ・・ではないのですが。

「ネスプレッソ ブティック」

ネスプレッソのカプセルを購入した時に「本日は何かお試しになりますか?」

と聞いてくれるので、必ずといっていいほどお試ししますcafe

種類が多いので美味しければ「これもいただきます」ってなります。

Img_20160401_170915

ここは先週に元職場メンバーと行ったスカイビルにある「パステル」にて。

パステルといえばプリン。

プリンを使ったケーキも多くてケーキセットはフリードリンクでした。

店内は・・パステルってこんなだっけ?

ガチャガチャした感じでちょっと残念。

若い子たちが集まってワイワイするのにはいいですが落ち着きませんでした。

でもケーキがさすがsign01

プリンも美味しくてお持ち帰りの方も多いので、午後遅い時間だと売り切れも続出でした。

<突然の wazowazo のカフェ情報でした、またね>

|

« アニーの事件簿 | トップページ | 娘帰る »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

いいな~
最近はカフェインレスしか飲めないから…。。ちょっと前近所のカフェで買ってきたコーヒー豆、あまりにいい香りなんで
二日続けて飲んだら、排尿障害、とムクミ
なきたいわ

はるね、腫瘍があることがわかったの。
細胞診で悪性の可能性が強いという事で
15日手術になったんだ…
術後の病理で病気ははっきりすると思う。
まだ9歳なのに…

投稿: thumoria | 2016年4月 5日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/64825291

この記事へのトラックバック一覧です: カフェが好き:

« アニーの事件簿 | トップページ | 娘帰る »