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中性脂肪対策、始めます

hospital どうしてかなあ、どうしようかなあ・・・

先週だったか3か月おきに受けている血液検査の結果が悪かった。

リウマチの数値は今の時期、いつものことなのだけど。

中性脂肪の数値だけが急激に跳ね上がったので考えた。

まずは仕事のストレスでつい食べ過ぎてしまう甘いスイーツを控えよう。

遅くに食べる夕飯はなるべく脂っこくないものを。

そして水分をとって。

私は痩せ気味なのですが、遺伝やらなにやらで体形は関係ないこともあるらしいです。

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ちょうど気になっていたので「サンプル百貨店」で「十六茶W」を2箱GET。

モニターにぴったりです、ラッキーscissors

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「トクホ」だしsign03

カフェインゼロだし。

トクホの中には飲み続けるのには味が~の商品もありますが。

この「十六茶W」は普通の十六茶と変わらずほんのりとした甘さがあり、私にはとても美味しいので安心しました。

厳しい食事の管理はストレスがつきものになるので嫌い。

ある程度は好きなものを食べて、無駄だけをなくす習慣をつけながらこうした「トクホ」やサプリに助けてもらう。

これが私が始めた中性脂肪対策です。

5月の終わりには職場の健康診断もあるので頑張ってみますpunch

もしかしたらこの「だるさ」も軽くなるかも・・なんて期待してます。


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