« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

RSP53 エルンテゴールドです

cute 「SKWイーストアジア

生なたね油 エルンテゴールド

5月品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」にて紹介された

商品です。

個人的にですが今回一番気になったのはこちらの商品でした。

Img_20160524_104647

もう50代も後半の私。

健康には気を使わなければいけないお年頃coldsweats01

なので、油にも興味を持ち始めまして・・・。

流行りのアマニとかエゴマとか。

Img_20160524_120725 <試食タイムで>

でもプレゼンテーションでこの「エルンテゴールド

とても素晴らしい商品だと知りました。

P1010317

何しろ「ママの愛 グランプリheart04」ってすごい。

P1010316

丁寧に皮をむいて精製した、にがみのないナッツのような

フルーティー感覚のオイル。

サラダにかけると、キラキラときれいでクリアーな油であることが

わかります。

しかもサラサラして油っぽくない生なたね油には

オメガ3、ビタミンE,などアンチエイジングに欠かせない成分も

いっぱいで~熱を加えても壊れない。

P1010242

<ブース会場にて>

素敵な笑顔で、とても上手な日本語でのお出迎えでした。

美味しくて体にいいshine最高ですね。

帰りに近所の輸入食材屋さんをのぞいて「ハーブソルト」をGETsign01

Img_20160526_193501

家でもサーモンサラダを作ってみました。

Img_20160526_193928

シンプルに塩とオイルで。

野菜の素材そのものの美味しさが増して家族にも好評でした。

食卓においてあるだけでも何だかお洒落だしshine

Img_20160526_193954

エルンテゴールド

サイトではいろいろなレシピも紹介されています。

こんな素敵な商品に出会えるサンプル百貨店に感謝ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP53 便利な「ごちみそ」

cute 「マルサンアイ」「ごちみそ

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」で紹介された商品です。

Img_20160524_104530

見るからに便利そうな120gチューブ入りです。

チャーハンの味付けにぴったりな「ガーリックバター味」と、

そして やみつき唐揚げが作れるという「鶏ガラコク旨 味

① 1本ですでに味が決まるsign01

② ペースト状で使いやすいsign03

③ 和・洋・中で使えるsign03sign01

④ 保存しやすい容器sign03sign03

「手抜き」ではありません。

賢い「時短」料理用の調味料ですgood

Img_20160529_121834

家でもさっそく作ってみました。

ついていたレシピを参考にさせていただいて。 

鶏肉に「ごまみそ」をもみこんで5分ほど漬けておきます。

その間に他の一品でも。

あとは卵と片栗粉をつけて焼くだけ(揚げるだけ)で美味しいから揚げのできあがり~

Img_20160529_123157

味噌で焦げやすいので注意して。

Img_20160529_124603

休日の簡単ランチrestaurant

漬けているとき、揚げた後・・なんか味が濃そうって思ったのですが。

全然!ほんのりお味噌のちょうどいいお味でしたdelicious


| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP53 クリーミースム~ス

cute 「明治」「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

5月24日に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」で紹介されました。

Img_20160524_104633P1010234

あれ?これ食べたことある・・チョコレート味の。

家族に大好評ですぐになくなった商品。

甘すぎず、パンに合う。

塗るだけでベーカリーで並んでいるような味に大変身するんです。

P1010332

久しぶりにRSPの試食タイムでご対面、いただきました。

けっこうお腹いっぱいでしたが・・・

Img_20160524_123634

Img_20160524_123707

二枚のサンドイッチパンが配られ、一枚にチョコレート味、一枚にクリーム味を塗って、合わせてパクリsign03

そしてペロリsign03

Img_20160524_123801Img_20160524_123255

これが私のおすすめです。

「NEW」なんだあ・・よりふんわりになっているような。

朝食にはこれにフルーツなど挟んでも絶対に美味しいshine

手作りおうちスイーツにぴったりな「クリームミースム~ス」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第53回RSP in 品川 ブレスケア

cute 「小林製薬」「噛むブレスケア パインアメ味

晴天の5月24日、品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」にて紹介された商品です。

Img_20160524_104458

色々なタイプが発売されているブレスケアですが・・

今回は6月8日発売予定の、昔なつかしの「パインアメ」の味shine

黄色くて穴の開いたパイナップル味のドロップの味を再現。

Img_20160526_165958

甘酸っぱ~いshine外はカリッと中はグミのような食感の噛むブレスケア。

お口のマナーには欠かせない一品です。

我が家でもお年頃の息子と娘がいつも持ち歩いております。

暑い夏はさっぱりか、もしくはカレーや焼き肉などパンチのきいた食事がしたくなるのでブレスケアはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第53回RSPに行ってきました

cute 品川でのモニターイベントに行ってきました。

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション。

1年に4回ほどもう何年かずっと参加させていただいています。

主婦ブロガー500名+OLブロガー500名

素敵なホテルなど開催されてブース会場をまわったり、本会場ではメーカー担当者のプレゼンを聞いたり、試飲試食タイムもあり。

Img_20160524_102159

とにかく商品を試せるだけでなく、作る側とじかにお話しできる楽しいイベントですnote

Img_20160524_095332

「第53回RSP in 品川」は品川駅前の「TKPガーデンシティ品川」にて開催されました。

当日は夏を思わせる暑い、でもとてもいいお天気の日でした。

相変わらず迫力ある量のモニターサンプルバッグは重くて私には持ち帰るのが大変なので、配送しました。

Img_20160525_173633

我が家に本日、到着。

今回もお試しが楽しみな商品がたくさんあります。

さあ、お試し頑張るぞ~~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなが・・・

chick ひなが・・・

我が家の庭先には、お隣の裏庭にあたる南天の生垣があります。

少し前のことですが、その南天の樹の間に鳩が巣を作りました。

アニーが吠えても、私が大きな音を出しても巣作りをやめなかった鳩。

夫婦二羽で連れ立ってとことこ歩いていたりする姿はとってもかわいくて、お隣の庭のことだしと諦めました。

そのうちに巣の下にはウズラの卵くらいの大きさの白い殻が落ちていました。

「生まれたんだねえ」

いつの間にか家族でちょっと楽しみになっていたりして・・・

そんなある日のこと。

朝早くからベランダでうるさい 鳩の声。

雨戸をあけても鳩は逃げもしない。

どうしたのかとベランダから見えるはずの鳩の巣をのぞき込んで「あっsign01

巣がないsign02

すぐに庭に出てみると細い枝だけで作られた鳩の巣はそのころ数日続いていた強風で斜めに落ちかかっていました。

そしてお隣との間にあるコンクリートの地面にかわいそうに、もうかなり大きくなっているヒナが落ちて死んでいました。

鳩の夫婦は必至になってヒナを探していたのでしょうか。

「にゃあ~」近くに野良猫の声。

私はもう大慌て~仕方ないので急いで処分しました。

Img_20160522_094141 Img_20160522_094050

しばらくの間近くにいた鳩の夫婦もあきらめたのか、どこかへ飛んでいきました。

やわな南天の樹なんかに巣を作ったからだよ。

かわいそうだけど・・・

今度はちゃんと立派な巣を作ってね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーはねえ

dog アニーはより、のんびりと過ごしています。

昨年末、尿石を取り除く手術をして。

その時の検査で慢性気管支炎と心臓の腫れが見つかっています。

前からあまり吠えないし、行動ものんびりとしていましたが、13歳という年齢もあってか以前にも増してのんびりとしています。

Img_20160519_112045

現在は足とお腹にアレルギーが出ていて噛んでしまうのでお薬飲んでいます。

夏暑くなるとより大変なので今のうちに一度おさまってほしいものですが・・・

蚊取りもアニーのために早めに購入しました。

庭に出るとどうしても刺されちゃうんですけどね。

アニーは藪が好き。犬ってみんなそうなのかな。

Img_20160519_102044 じっと見つめる先

Img_20160519_102140 鳩の巣があります。

お隣の植木に鳩が巣を作ったんです。

アニーが吠えようがが、私が音を立てようがお構いなしでした。

Img_20160519_102431Img_20160519_102506


我が家の庭にやっと実を付け始めたミニトマトやキュウリ。

鳩ってつっつくのかな?

アニーは野菜の用心棒できるかな?

まあ、期待はしないけど・・ゆっくりお昼寝していてください。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金かかります。

moneybag お金かかるなあ・・のこと。

Img_20160508_104907

季節のせい?

アニーはまたまた足、お腹、お尻を痒がってカリカリ・・を通り越してカミカミ・・

おかげで毛は抜けて地肌が赤く血がにじむところも。

仕方ないので動物病院になくなったアレルギーの薬を再び出してもらってきました。

かゆみ止めと抗生物質(傷になってるからね)、そしてひどいとき用のステロイド薬。

20日分で7500円なりmoneybag

アニーには来月、手術後半年の検査も待っています。

私も今月は職場の健康診断があって婦人科の検査をオプションでお願いするつもり。

歯医者もあるしなあhospital

加えて今日から3,4か月派遣のお仕事に行った娘ですが、自宅に戻る引っ越しなどで建て替えてあげたのも結構大きな金額でした。

いくらあっても足りないなあ。

こんな時期、都知事さんのニュースにちょっとむかつく私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリンの株主優待届く

present 「キリンHD. {2503}」の株主優待が届きました。

キリンHDの株主総会は、桜が咲き始めた3月30日に「ザ・プリンス パークタワー東京」での開催。

近くにある増上寺などお散歩しながら出席しましたが、お土産は廃止されたとのことでちょっとがっかりだったな、

なので株主優待がとても楽しみでした。

Img_20160512_103654_2 Img_20160512_103922_2

立派な箱いりです、お中元みたいです。

Img_20160512_104118

私は100株(1000株未満)のキリンビバレッジ商品の詰め合わせをチョイス。

キリンビール詰め合わせ、メルシャンワイン詰め合わせ、キリンシティのお食事券の他、

日本代表サッカー応援グッズなどから選べました。

(1000株以上ならより豪華な詰め合わせセットになります。)

1株配当38円でまあまあですし、多少上がり下がりは覚悟の上、長期持ってみたいです。

ちなみに新しい「生茶」は、他のメーカー品が並ぶ中一目でわかるペットボトルのデザインに変更され、味も美味しくなったと思います。

缶コーヒーも、午後ティーもメッツコーラもみんな好きgood

私にはとても嬉しい優待でした。

「ブラジルキリン」を何とかして来年の総会ではもっと嬉しいご報告となること期待しています。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ズートピア」&港をお散歩

movie 久しぶりの映画です。

木曜日はお休みで空は真っ青で気持ちよくmist

「映画でも見に行こうか」と、家事をさっさか終わらせて娘と出かけてきました。

お気に入りだったみなとみらいの「109シネマズ」がなくなってからはあまり映画は見てません。

どこに行こうかと迷って桜木町駅前のシネコン「ブルク13」に・・まわりも楽しいしね。

Img_20160512_140759

暑いくらいの日でした。

Img_20160512_143416 時間があるので

「アロハテーブル」で一休みして。

「ズートピア」は「アナ雪」以来、久しぶりに見たディズニー作品。

「あきらめないsign01」がテーマの動物たちのキャラがとっても可愛いストーリーでした。

Img_20160512_180226

映画を見た後はお散歩。

3月に赤レンガの手前にオープンした「マリン&ウォーク」に行ってみました。

Img_20160512_180932 Img_20160512_180921_2


目の前は横浜港、遠くに横浜駅周辺の高層ビルが見えます。

ここまでくると人もそんなに多くなくてのんびりできます。

Img_20160512_181519 シンプルですshine

Img_20160512_182455 Img_20160512_183150

ちょっと疲れてきたので帰る前にハワイアンカフェに寄ってみました。

「KAKA'AKO DINING & CAFE / KAMEHAMEHA BAKERY」

入り口にはハワイのドーナツ「マラサダ」が並びテイクアウトにてもOK。

店内で食べてもOK。

Img_20160512_183324

オーダーしたのはボリューム満点のローストビーフサンド。

娘と半分こして、ドーナツもいただきました。

ここのローストビーフ、やわらくて味もしみ込んでとっても美味しかったです。

他のハワイアンカフェとちょっと違う雰囲気だなあと思って聞いてみたら、

店名の「KAKA'AKO」 はハワイにある洞窟で有名でそのイメージなんだそうです。

店員さんたちも皆さん感じのいい笑顔でゆったりとした空間といい、

また行きたい~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急プラザ銀座へ行ってきました

run 今話題の東急プラザ銀座へ行ってきました。

お仕事がお休みの火曜日、ちょうど有楽町で展示会があるというので行くことに。

Img_20160510_115124

お昼前に有楽町に着いて、悩んだけどいつもの「響」で早めのランチをしてからいざ!

実はこの日のメインはTV.で見て気になっていた東急プラザ銀座。

Img_20160510_124015 ソニービルの横。

江戸切子がモチーフというビルの外観はとてもきれいshine

上の方は海外からの観光客のための免税店フロア。

3~5階は「HINKA RINKA」というセレクトストアという業態。

外からの長いエスカレーターに乗るとその3階フロアに出ます。

1,2階のハイブランドショップとも違って、暮らしのハイセンスショップがずらりっていう感じ。

Img_20160510_124434 Img_20160510_130254
Img_20160510_130747 Img_20160510_130353
Img_20160510_130555 Img_20160510_134342

とにかく店内のディスプレーがどこも素敵shine

いろいろなショップがあるのにナチュラルテイストな統一感があって見て癒されるような。

銀座を見下ろすことができる明るい大きな空間にあるカフェがあったり。

Img_20160510_135442

ごちゃごちゃっと日本文化の雑貨が集まったHANDS EXPOも楽しい。

Img_20160510_134546 Img_20160510_135932
エスカレーターを登っていくと銀座の交差点。

高級ホテル並みに洗練されてきれいなトイレなど・・・

さすが!銀座!と気分よく過ごさせていただきました。

Img_20160510_133736 Img_20160510_174539

カラフルなパスタと、使い心地のよさそうなタオルを購入。

父の日用としても、沖縄のお義父さんに名入れ刺繍をしてもらって贈ることにしました。

まだまだ見たかったけど展示会のお約束の時間。

うふheart04お仕事忘れるところだった~coldsweats01

一人銀座は気楽に動けてGOODgoodでした。

次回は地下のマルシェや上のレストラン階、屋上も見てみたいと思います。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は母の日

present 嬉しいプレゼントでした。

今日は母の日ですね。

Img_20160508_104907

「おかあさん、いつもありがとう」

アニーもそう言ってくれるかな?

ここのところお仕事も家もいろいろ大忙しで疲れたな・・・

今年は子供達、すごく金欠だし・・我が家は母の日関係なさそうだなあ・・・

もちろん私はおばあちゃんには早めにバッグをプレゼントしていましたがbag

そう思っていたら。

お昼を食べ終わったときに娘が可愛い袋を差し出して「お母さんnote

Img_20160508_133246 Img_20160508_133657

お洒落なマカロンと小さな花束。

諦めていたのでとっても嬉しいshine

そしてちょっと出かけてくると言っていた息子もケーキの箱を下げて帰ってきました。

私が好きなケーキ屋さんの箱。

Img_20160508_170455Img_20160508_170940


「ありがとうshine

家族みんなでいただきました。

とても嬉しい母の日になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふるさと納税で「じゃがいも」

moneybag 1月に申し込んだふるさと納税のお礼品が届きました。

ふるさと納税、実にさまざまなお礼品が増えていますね。

我が家も今年に入って豚肉、牛肉、鰻、お米といただいてきました。

そして私がふるさと納税で絶対にいただきたい「じゃがいも」

じゃがいもは二年続けて静岡県三島市からいただいていましたが、

今年は鹿児島県出水郡「長島町」から

Img_20160426_095240

申し込んでから数か月、5月とか6月に送られてきます。

段ボールひと箱た~くさんsign01

長島町の「赤土バレイショ」だそうです。

本当に美味しいじゃがいもです。

自治体によってジャガイモの品種も違うので、自分の好きな味を探してみるのもいいですね

じゃがバタ、ポテトサラダといった、じゃがいもが主役のメニューに向いていると思います。

こちらの自治体はお礼品が先に届き、遅れて証明書が送られてきました。

来年の確定申告のために大切に保管しておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のGWの一日

ship ベイ・サイド・マリーナへ行ってきました。

GW.中に思い切ってお出かけ。

朝いちばんで娘と主人の車でアウトレット「ベイ・サイド・マリーナ」へ。

まだ先ですが5月末の主人のお誕生日プレゼントにリュックが欲しいというので探しに。

Img_20160503_101316

到着したらすでに車が並んでいたので離れたパーキングに駐車して。

風はちょっと強かったけど、海を見ながらお散歩気分run

だから外のアウトレットモールって好きshine

お店ものんびり回って主人のご希望のリュックをGET。

私と娘ももちろんちょっとお買い物moneybag

11時にはお腹もすいてきてカレーランチいたしました。

Img_20160503_112805

レストランがちょっと少ないのよねえ。

すぐに長蛇の列ができるのでランチはやっぱり早めに限ります。

帰りは三人でカラオケnotes

明日からも普通にお仕事なんだもの。

一日くらいGW.らしく過ごせて楽しかったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

娘帰る

house 日曜日は娘のお引越しでした。

我が家は出不精でなかなか神奈川から出ない息子と、自由に家を出てあちこちのリゾート地に働きに出ていく娘がいます。

湘南には北海道のお友達とシェアしてアパートまで借りていたのですけどね。

二年の契約が切れてアパートを出ることになり、一旦横浜の我が家へ帰ってくることとなりました。

「お金ないから引っ越し手伝って~」

娘と娘のお友達にはめっぽう弱いお父さん・・

会社から2tトラックを借りてきて、可哀そうにちょうど定休の息子も駆り出されていきました。

小さなものは前日に持ち帰っていたのですが、ベッドに洗濯機、冷蔵庫などの大物はもう大変。

のちにまた沖縄で暮らしたいからと持ち帰った家電たちは物置にパズルのように入れ込まれました。

本日もまだ我が家の一部はゴミ屋敷のような状態です。

スッキリ暮らす・・・しばらくは諦めなくてはいけないかな。

Img_20160501_113742

アニーも心配そうですねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »