« 私のGWの一日 | トップページ | 今日は母の日 »

ふるさと納税で「じゃがいも」

moneybag 1月に申し込んだふるさと納税のお礼品が届きました。

ふるさと納税、実にさまざまなお礼品が増えていますね。

我が家も今年に入って豚肉、牛肉、鰻、お米といただいてきました。

そして私がふるさと納税で絶対にいただきたい「じゃがいも」

じゃがいもは二年続けて静岡県三島市からいただいていましたが、

今年は鹿児島県出水郡「長島町」から

Img_20160426_095240

申し込んでから数か月、5月とか6月に送られてきます。

段ボールひと箱た~くさんsign01

長島町の「赤土バレイショ」だそうです。

本当に美味しいじゃがいもです。

自治体によってジャガイモの品種も違うので、自分の好きな味を探してみるのもいいですね

じゃがバタ、ポテトサラダといった、じゃがいもが主役のメニューに向いていると思います。

こちらの自治体はお礼品が先に届き、遅れて証明書が送られてきました。

来年の確定申告のために大切に保管しておきましょう。

|

« 私のGWの一日 | トップページ | 今日は母の日 »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/65298121

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税で「じゃがいも」:

« 私のGWの一日 | トップページ | 今日は母の日 »