« 今日は母の日 | トップページ | 「ズートピア」&港をお散歩 »

東急プラザ銀座へ行ってきました

run 今話題の東急プラザ銀座へ行ってきました。

お仕事がお休みの火曜日、ちょうど有楽町で展示会があるというので行くことに。

Img_20160510_115124

お昼前に有楽町に着いて、悩んだけどいつもの「響」で早めのランチをしてからいざ!

実はこの日のメインはTV.で見て気になっていた東急プラザ銀座。

Img_20160510_124015 ソニービルの横。

江戸切子がモチーフというビルの外観はとてもきれいshine

上の方は海外からの観光客のための免税店フロア。

3~5階は「HINKA RINKA」というセレクトストアという業態。

外からの長いエスカレーターに乗るとその3階フロアに出ます。

1,2階のハイブランドショップとも違って、暮らしのハイセンスショップがずらりっていう感じ。

Img_20160510_124434 Img_20160510_130254
Img_20160510_130747 Img_20160510_130353
Img_20160510_130555 Img_20160510_134342

とにかく店内のディスプレーがどこも素敵shine

いろいろなショップがあるのにナチュラルテイストな統一感があって見て癒されるような。

銀座を見下ろすことができる明るい大きな空間にあるカフェがあったり。

Img_20160510_135442

ごちゃごちゃっと日本文化の雑貨が集まったHANDS EXPOも楽しい。

Img_20160510_134546 Img_20160510_135932
エスカレーターを登っていくと銀座の交差点。

高級ホテル並みに洗練されてきれいなトイレなど・・・

さすが!銀座!と気分よく過ごさせていただきました。

Img_20160510_133736 Img_20160510_174539

カラフルなパスタと、使い心地のよさそうなタオルを購入。

父の日用としても、沖縄のお義父さんに名入れ刺繍をしてもらって贈ることにしました。

まだまだ見たかったけど展示会のお約束の時間。

うふheart04お仕事忘れるところだった~coldsweats01

一人銀座は気楽に動けてGOODgoodでした。

次回は地下のマルシェや上のレストラン階、屋上も見てみたいと思います。









|

« 今日は母の日 | トップページ | 「ズートピア」&港をお散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/65443359

この記事へのトラックバック一覧です: 東急プラザ銀座へ行ってきました:

« 今日は母の日 | トップページ | 「ズートピア」&港をお散歩 »