« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

第34回レック株主総会に行ってきました

building レック{7874}株主総会がありました。

6月29日10時~人形町にある日本橋公会堂での開催でした。

Img_20160629_105742_2 Img_20160629_104628
途中、京急で乗り換えを間違えて10分ほど遅刻してしまいましたが。

近くでは他にも何か所か総会が開催されていたらしく、袋をいくつも下げた株主さんたちが行き交っていました。

レックの受付でもお土産だけ先渡しで受け取る人も多く・・・

Img_20160629_104030 私は出席。

レックの総会は主婦も多く居心地がいい。

その主婦株主さんたちの商品に対する意見などでもきちんと聞いてくださるので嬉しい。

45分ほどで終了いたしました。

Img_20160629_104906_2

人形町にある水天宮はずっと工事中だったのが完成したようですね。

帰りには水天宮まえにある人形焼き屋さんでお土産も買いました。

Img_20160629_125827_2Img_20160629_105546_2

レックの株主総会のお土産はかなりの充実度で嬉しいのですが、重いです。

Img_20160629_130223_2

今時はあちこちの企業での株主総会土産が中止になっているので、本当に貴重なんですけどね。

毎年、お掃除やお洗濯に便利な商品でいっぱいsign01

また一生懸命使わせていただきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この気候

house 今日は一日だるくてのんびり・・・

日曜日sunお天気が良かったので家のこと頑張り過ぎました。

ほこりとか、カビとかの季節なので。

窓枠や部屋の隅、キッチンの壁も拭き掃除して、カーテンを洗ってベッドカバーも洗濯しました。

そして月曜日は汗をかきながら出勤してお仕事頑張ってきました。

急な暑さでけっこう疲れましたね。

なのに今朝の寒いくらいの気候は体をだる~くしてくれます。

明日はお出かけの予定なので大人しく家で過ごしました。

Img_20160604_094232Img_20160604_094440

庭では夏野菜が元気に育っています。

水不足もいやだし・・猛暑も台風も豪雨もいや・・

これからどんな夏になるんでしょうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKAI HD.総会とSA巡り

memo 「TOKAI HD.[3167]」株主総会に出席してみました。

初めて地方の株主総会に出席しました。

主人が会社たまたまお休み取れまして、母も誘って静岡までドライブがてら~なんて思いまして。

よくTV.で紹介されている新東名のサービスエリアも気になっていましたし。

ところがこんな変な気候のせいか母は体調今一つなのでパス。

仕方ない・・7時過ぎに主人の運転する車での出発でした。

行きは足柄のS.Aでトイレ休憩~「えっ?」

Img_20160624_082851

今のS.Aってすごくきれいなんですね、トイレもホテル並みでしたshine

そして向かった静岡駅前にある葵タワー。

ウェディング事業も手掛けていてその会場での総会だったのでけっこう豪華。

株主さんも200人くらい?静岡に住んでいるご年配の男性中心っていう感じでしたが、ちらほらと私みたいな女性株主も多かったです。

数人の株主さんの意見を聞くといろいろと突っ込みどころが多そうな企業さんだなあという印象を受けました。

でもまあ、そこが=伸びしろということなのでしょうが。

Img_20160624_171954一本は受付で後はお土産で

葵タワー最上階にあるレストラン券2000円分もいただきました。

総会は長引きそうだったので1時間で途中退場して主人と合流。

第一の目的の新東名の駿河沼津を目指しました。

(曇り空の中、一瞬だけ見えた富士山でした)

Img_20160624_130834_2 テーマパークみたい。

駿河沼津もT.Vで美味しいものが散々紹介されているS.A。

Img_20160624_131603 1Fフードコートでランチ

私は海鮮ちらし、主人はNO.1人気のまぐろづくし。

やっぱり新鮮sign01美味しかったです delicious

Img_20160624_134227 Img_20160624_134054

Img_20160624_134019 Img_20160624_133759

そしてこちらのその名もプレミアムトイレもまたとっても豪華でお洒落shine

パウダールームにソファ、フィッティングルームまでとゆったりshine

(主人に聞いたら男性用トイレは何だか狭かったそうですが・・・coldsweats01

Img_20160624_134406

2階テラスからの景色も遠くに海が見えて、晴れていたらもっと素敵なはずup

Img_20160624_134330 テラス横のスタバ

もちろん1階にはお土産コーナーもあり。

Img_20160624_165549_2Img_20160624_165708

Img_20160624_165745Img_20160624_165558

買わないつもりがお菓子をちょっと買っちゃいました~coldsweats01

静岡は美味しいものがたくさんありますね。

今度は母もいっしょにドライブでお出かけしたいと思います。






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス株主総会に行ってきました

building オリックス[8591]株主総会に出席してきました。

関東地方にも大雨の予報が出ていた21日。

どうしようかと迷いましたが、仕事関連の展示会も有楽町であったので、ついでにと思いきって長靴でお出かけrun

場所は赤坂見附にあるホテルニューオータニ「芙蓉の間」

JR四谷駅からだと歩く気がして、銀座線で赤坂見附駅にしたんだけど、細長いニューオータニの中をくねとくね延々と歩くことになってしまいました。

Img_20160621_113854 豪華な会場

15分ほど過ぎての到着だったのですが、噂の昨年とは違って今年から総会のお土産が中止になったせいか第一会場さえ3/2程度の入りでなんなく着席できました。

お土産がなくなったのは昨年は会場の席も受付の札もお土産も何もかも不足して大混乱だったらしくて。

まあ、わかりますが・・

お土産目当てって株主のせいにしてほしくないなあcatface 

でも業績もよく配当も45円と年々上昇、株主優待も5000円分のカタログギフトとかなり豪華なのでいいんですけどね。

それと大企業だけあって社外の役員の顔ぶれもすごい。

経済番組でよく拝見するモルガンのロバート・フェルドマンさん。

元ローソンCEOからサントリー社長の新浪さん。

そしてあの竹中平蔵さんまで壇上に並んでいました。

株主さんたちの質問にもあったとおりリテール部門などこれからの課題もあるのでしょうが。

会場で配られていたお茶が伊藤園の「おーい、お茶」だったため、役員がいるのにサントリーの「綾鷹」でなくていいのか?

なんていう楽しい質問もあったり・・

オリックスは初めて出席しましたがいい会社だと思えました。

Img_20160621_115857 Img_20160621_115141

会場だった「ニューオータニ」数十年ぶりだったけどやっぱり豪華でした。

あとは一駅歩いた?というくらいに遠かった有楽町線で有楽町に向かいました。

Img_20160621_125017 「響」でランチ

ちょうどお昼時でもうお腹ペコペコでぺろり delicious

そして大急ぎでお仕事の展示会へ向かいました。

今の私にはけっこうハードだったな。

思えばいくつもの株主総会を回って、総会土産をいくつももらう株主さんってすごいパワーなんですねえ・・・

そういえば職場にも東京中いくつもの展示会を一日でまわる強者もいるけど・・・

羨ましい限りです。

天気予報は幸か不幸か大外れ。

長靴に長傘で晴れて夕日がまぶしく暑い中、ヘロヘロな帰宅となりました。

豪雨よりはいいですけど・・なんでこんなに外れたんだろ coldsweats01 ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RSP53 TFSコットンフィットウォータークッション

cute 「THE FACE SHOP

TFS コットンフィット ウォータークッション

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」にて紹介された商品です。

Img_20160607_094145

「THE FACE SYOP」は品質のいい韓国のナチュラルコスメのブランド。

P1010305

「コットンフィットウォータークッション」は、ファンデーションにオールインワン化粧品がプラスされたような時短中の時短の商品です。

 note 本当に肌にすっと透明に伸びてあっという間 note

ふんわりしっとりのクッションファンデーションには

加水分析ヒアルロン酸/ローズマリー葉油/ラベンダー油が配合

 note うん、保湿効果があってお肌しっとり note

Img_20160607_094303

この普通よりも粗目のスポンジにはたっぷりの美容成分が含まれているわけですね。

主婦の日常によくある、急いで買い物行かなくちゃsign01

ピンポーン・・お客様がもう来ちゃったsign01

なんていう非常時にも強い味方になってくれそうなファンデです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 キレイグミ

cute 「三菱食品」「ROYAL BEAUTY 4種のキレイグミ

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」で紹介された商品です。

キレイになりたい」方にぜひ~shine

Img_20160524_104609 これですshine

ブース会場では「三菱食品」さんのブースには黒山の人だかり。

P1010266

キラッキラshineキラッキラshineキラッキラshine の女子感満載のブースです。

P1010267

ご希望の商品を試食できるのでワクワクしちゃいます。

チョコレートにグミにキャンディ・・・shine

普通にどれもこれも美味しい delicious

P1010296

しかもプレゼンでお勉強したところ、美味しいだけではないsign01

お土産でいただいた「ROYAL BEAUTY 4種のキレイグミ

グレープ&ザクロには 鉄分1mg

レモンには ビタミンC100mg

マンゴー&ヨーグルトには カルシウム50mg

ライチ&マスカットには 食物繊維0.7g

と、キレイのための栄養がたっぷり入ってます。

shine元気になりたいshine

shineリラックス・スッキリしたいshine

shineきれいになりたいshine 女性に

Img_20160610_220445

我が家のお年頃のキレイに目がない娘shine

お土産サンプルの中から見つけ出してパクパク食べていました。

「お母さん、これ、美味しいよ~delicious」「・・・」

近所にあるハックドラッグでも見つけましたよ。

またリピできますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 ラカントで美味しくヘルシー

cute 「サラヤ」「ラカント シリーズ

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」で紹介されました。

P1010239_2

ラカント」といえば「カロリー0

ブース会場でも

イベント会場でも健康についてのお勉強です。

P1010289

今回ご紹介されたラカントシリーズに関しては

カロリーは1/2です。

時代は「カロリー」から「糖質」へ

食後の血糖値の変動を抑えることが考えられているんですね。

P1010294

食事はおいしく楽しいもの」にも大賛成sign01

三ツ星シェフのお墨付きの味ってすごいですshine

健康によくても美味しくないと長続きしませんから、

P1010291P1010292

お土産サンプル「すき焼きのたれ」で作ってみました。

すき焼きじゃなくて、アレンジレシピをもとに・・・

Img_20160616_122749Img_20160616_122933

牛肉300gと冷蔵庫にあったごぼうで。

一応余分な油は捨てよう。

Img_20160616_123514Img_20160616_123618

「ラカントすき焼きのたれ」100mlを入れて炒めるだけ。

それだけsign01

それだけで出来上がり。

Img_20160616_125058

思ったよりもずっと、すっきりした甘さがいいです。

そぼろ丼にして忙しいお昼に子供といただきましたdelicious

作り置けるのでお弁当や一人ランチにもおすすめ。

   

cute cute cute            cute cute cute

   

実は私の父親はもう二十年以上前のことになりますが、

糖尿病を患い、本人はもとより母もその世話にとても大変でした。

病気になるといろいろと我儘がでるものです。

特に毎日の食事はカロリーだけですませるなんて無理・・・

「サラヤ」さんのおっしゃるとおり。

誰だって美味しいものが食べたいですから。

美味しいものなら少しでもたくさん食べたいですから。

いのちをつなぐ

食を考えるということは本当に大切だと思います。

P1010287_2

サラヤ」さんにはこの「ラカント シリーズ」のような

美味しくて健康にいい商品をもっともっと作っていっていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイ・ケイ・ケイより株主優待届く

present 「アイ・ケイ・ケイ [2198]」から株主優待が届きました。

Img_20160611_112048

<アニーはまたお薬もらってきました>

株が安かった時に、配当1株12円(記念配当2円含む)+優待が1500円分の高級洋菓子が目的で100株購入いたしました。

(1000株は3000円相当、5000株以上は5000円相当です)

九州を中心にハウスウェディングや全国に高級レストランを展開している会社です。

フレンチの鉄人坂井シェフのレストラン「ラ・ロシェル」とか。

お菓子と一緒にレストランで使用できる優待券3枚も送られてきました。

Img_20160609_173432

お菓子はバウムクーヘンとフィナンシェなどのセット。

しっとりとして上品なお味で美味しくて、家族も満足です delicious

残念ながら株主総会は福岡なので行かれませんが・・・

毎年送られてくるお菓子は楽しみですshine

株に関しては、雑誌などでもよく紹介されていますが、5,6万円代で買える株主優待株はリスクも少ないし確かにお手頃だと思います。

配当もちゃんと出ている企業も多数あります。

何しろ、こんな一般主婦の私でも買えますし楽しめるので、あと数年働いている間は増やしていきたいなあ・・・

老後のためのささやかなお楽しみね coldsweats01 と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 ウイダー in タブレット

cute 「森永製菓」「ウイダー in タブレット 塩分プラス

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」にて紹介された商品です。

Img_20160611_101938 (お土産サンプルも)

プレゼンでも気になった商品の一つです。

P1010309

何しろ、昨年の夏猛暑のせいもあって体調をくずし、お仕事1か月も休んでしまった私です。

主人は夏でもマラソンの練習で走るし脱水症状とか本当に怖いです。

Img_20160526_170527

塩分を補給する商品もたくさん発売されていますが、

けっこうしょっぱくて・・・

でもこの「ウイダー in タブレット 塩分プラス」は

レモン味で美味しいshine

8種のビタミン+カルシウム+クエン酸+ぶどう糖入り

個包装になっているのでバッグにでもスポーツの時には

ポケットにポイッと入れることもできて便利ですね。

Img_20160526_170804

海好きの娘はもうすでに知っていました。

「これ、美味しいんだよね」

実はきのう、お腹をこわしてしまって一晩中大汗をかいてしまった私。

白湯を飲み、そして「ウイダー in タブレット 塩分プラス」をなめながらこの記事を書いております。

お世話になりますcoldsweats01 きっとこれからも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 真っ赤なピノ

cute 「森永乳業」「ピノソレイユパッション

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」にて紹介された商品です。

「ピノ」~お馴染みのチョコに包まれた一口サイズのアイスクリーム。

子供からお年寄りまでみんな大好きですよね。

そのピノが果肉が入ったパッションフルーツ味になっちゃったsign01

P1010254_2 P1010333

ブース会場でも登場sign01

試食タイムにもいただきました。

Img_20160524_124222

箱は黄色に赤のデザイン「ピノ ソレイユパッション

Img_20160524_124248

箱を開けると真っ赤な「ピノ」が並んでいます

Img_20160524_124456

かじると外は真っ赤ですが中は黄色。

マンゴーの香りと甘酸っぱーいフルーツの味がお口に広がります。

まさに夏の味sun 美味しいheart04 ペロリです。

ぐったりな疲れも吹き飛ばせそうなパッションフルーツのお味でした。

Img_20160524_124608

<箱の裏です>

ひと粒のご褒美

ぴったりですねshine





| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のお散歩は

dog アニーとちょっとコースを変えてお散歩したら。

Img_20160607_174407

アニーはたいてい、おばあちゃんか定休日の息子、お休みの日はお父さんとお散歩に行きます。

私は左肘、右手首、両手親指の関節が痛むのでリードを急に引っ張られると致命的です。

でもねえ、時々はお散歩一緒にするの。

足元で顔を見上げてぷりぷりと尻尾振られるとどうしてもねえ・・・

それにアニーも若いころと比べたら、歳なのでだんだんゆっくりと歩いてくれるようになってますし。

変なお天気が続いている中、いつもとちょっとコースを変えてお散歩してみました。

Img_20160607_174139

公園の脇を通ったらアジサイがとても見事に咲いていました。

そうかあ、もう6月梅雨入りの季節です。

雨はうっとおしいけど、水不足も困るし。

こうして雨の似合うアジサイを楽しむ・・なんていうことをすればいいのね。

まあ、雨が降ればお散歩には絶対に出ないアニーなのですが coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP53 じゃがりこ

deliciouscuteカルビー」「じゃがりこ クリームチーズ

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」で紹介された商品です。

Img_20160525_173757

「じゃがりこ」大好きです。

P1010367

会場でのプレゼンテーターは

カルビー 素材スナック部

その名も「じゃがりこ課」の松井さんでした。

もともと「じゃがりこ」のネーミングも

「じゃがいも+開発担当者のりかこさん」って・・・

キリンのキャラも「食べたらキリがない」って・・・

実は「カルビー」も「カルシウム」と「ビタミンB1」sign02

P1010372 

ファンサイトも「それいけsign01じゃがり校」です。

カルビーってすごくユニークheart04

でも女子学生のカバンに入る容器の大きさにしたり。

消費者の声を聞いてくれながらの、とてもまじめな商品作りには好感が持てました。

P1010369

 <1964>       <1975>     <1988>

かっぱえびせん   ポテトチップス    グラノーラ

 <1995>     <2006>

  じゃがりこ       じゃがビー などなど、ヒット商品がたくさん

じゃがりこ」には次々と限定味も発売されていてどれも美味しいですね。

Img_20160607_115741 Img_20160607_115647

今回の「じゃがりこ クリームチーズ」もさくさくと、さわやかなお味で美味しくて家族にも大好評でしたdelicious

テスト販売では90%の人が美味しいと評価した味ですが。

気になる人・・・

残念sign017月までしか販売されませんのでお店へ急いでくださいrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーのかいかい再び

hospital アニーはまたまた日曜日病院でした。

Img_20160605_165430

その前の日から痒すぎてあちこちかじってしまうのでエリザベスです。

Img_20160605_165359

いつもは首からはげるのに、今回はお腹とか手足の内側です。

よく見ると肌は赤みをおびて熱を持ち、湿疹も出ています。

可愛そうなアニーはあれほど恐ろしがっていた動物病院にも慣れてきた様子。

絶対に上らなかった診察台にも上がってくれるようになりました。

普通に食べているのに体重もここ1か月で1kg減っていました。

薬のせいかもしれませんが、来月の術後半年の検査でしっかり調べてみるそうです。

Img_20160605_121940 Img_20160605_122118

ステロイドを含めた内服薬とアレルギー用のシャンプーです。

フィラリア薬もノミ・ダニ対策もできるタイプにしてもらいました。

こちらは合わないといけないのでお試しに一錠だけ。

(一個3000円でした~moneybag

体の内側だけというのはムレているからかも・・・?

仕方ないので家の中でアニーがお昼寝する場所にはタオルを敷いて。

Img_20160605_205050

いつもアニーが寝ているダウンのひざかけには、もともと枕カバーだったのを二つつなぎあわせて専用カバーを作ってあげました。

結局はステロイドが効いているのかな・・痒みはだいぶおさまっているようです。

肌の赤みも湿疹も薄くなってきています。

来週また来院しなければいけないのでいろいろと予定がね・・

その分しばらく忙しい平日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 シミにトランシーノ

cute 「第一三共ヘルスケア」「トランシーノ

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店

で紹介された商品です。

Img_20160524_104733 サンプルセットです

TV.CMでも評判のシミケアのブランドです。

P1010245P1010244

ブース会場でもプレゼンでも

P1010270 お肌のお勉強です

P1010271

「トランシーノ」にはスキンケアの美白シリーズとインナーケアの飲むタイプがあります。

何しろ同じ顔にシミを加えると+8歳までに見えてしまうという

恐ろしさsign01

CMで初めて肝斑というものも知りましたが、

女性の3人に1人は可能性があるんですってsign01

そうなるともう外からのスキンケアだけではどうしようもないようです。

P1010273 P1010274
肝斑の人にはぜひ「トランシーノⅡ」を

そして肝斑ではないシミの人には「トランシーノ ホワイトC」を

飲み薬の場合はお肌の生まれ変わる時期を考えて

2週間から1か月、頑張ってほしいとのことでした。

なるほど・・・

お土産サンプルは「薬用ホワイトニングシリーズ」

「トランシーノ」はとにかく伸びがよくてお肌がしっとりします。

Img_20160607_095012_3Img_20160607_095220_2

こういうのって開けるのワクワクしますね。

化粧水+美容液+乳液~そして夜にはクリーム

どれも美白効果が期待できます。

猛暑の夏、帽子や日傘だけでは紫外線は防止できません。

スキンケアもしっかり考えましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 ゴールデンカレー

cute 「エスビー食品」「ゴールデンカレーシリーズ

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」で紹介された商品です。

P1010247


P1010248

ブース会場では使用されたスパイスがずらり・・・

この一粒一粒がカレーの辛さ、コク、旨みなどを出しているのですねえ。

この日の試食タイムdelicious

Img_20160524_121938

「まずは香りをお試しください」

鼻をつまんで配膳されたゴールデンカレーの香りを一気に嗅ぐshine

カレーは香りを味わう料理です

ほんと、その通りですね。

香りをかいだ途端に食欲が一気にアップ。

今大人気の吉田羊さんのTV.CMを見ながらいただきましたmovie

上品な辛さでコクもある美味しいカレーでした。

P1010321 P1010323
P1010328 P1010329

<ルウ6種類+レトルト2種類>


そういえば昔、部活を終えて空腹で自宅に帰る途中、

近所のお宅から香ってくるカレーの香り・・

ぐぐう~っsign01余計にお腹がすきます。

やっとたどり着いた自分の家もカレーライスだったときの幸せ度と言ったらup

ゴールデンカレー」を作った「エスビー食品

実は日本で初めてカレー粉を作った会社です。

昔からある赤い缶入りが有名で国内シェア81%ってすごすぎます。

本場のカレーもいいですが・・

日本人には日本で作られたカレーがやっぱり美味しいんだろうなあ、と思います。

昔からずっと私もお世話になっていたんでしょうね。

だからカレーは懐かしい味でもあるのかしらshine

そして3/15~6/30まで実施中の

ゴールデンカレー 黄金の香りの秘密キャンペーン

招待状の裏にあるQRコードからアクセスして、招待状にある鍵をタッチすると現れるクイズ画面mobilephone

Img_20160605_132550

すごいなあ、今って。楽しいなあshine

もちろん応募してみました。

毎月50名に1000円のクオカードがプレゼントされます。

当たるといいなあconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう6月・・か

house もう6月。。早いです。

梅雨入りが今年は遅れるみたいですね。

今日もとてもいいお天気、主人は朝早くから会社のゴルフですgolf

Img_20160604_063204

朝、起きたらアニーが足元で気持ちよさそうに眠っています。

こんな時、ふと幸せを感じる瞬間shine

庭に出て水まきをして深呼吸shine

Img_20160604_094440 Img_20160604_094505

Img_20160604_094409

育ち盛りの我が家のお野菜たち・・大きくなれよ。

6月1日にお誕生日で26歳になった娘は相変わらず自由に世間を渡っています。

今日はお仕事お休みで湘南に遊びに行くそうですwave

Img_20160602_171334

もう先月、家族が揃った日にバースデーランチは行っています。

なのでデザートのケーキだけ準備。

当日はお友達とお食事~そんな歳です。

Img_20160602_171028

私はアルテサロンから申し込んでいた3000円分の優待券が届いたので美容院も行ってきました。

夏に向けていつもよりも少し短くカットしてもらいましたhairsalon

7月だってすぐに来ちゃうんだろうなあ・・・

今年も猛暑で暑いんだろうなあ・・・。

家の中も、カビがはえないようにしっかりお掃除しておかないとsign01と思っています。

思っています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 靴にはKIWI

cute 「ジョンソン」「KIWI リフレッシュスプレー

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」で紹介されました。

Img_20160524_104620

近ごろ、横浜でもあちこちのバラエティショップなどで「KIWI」の商品が並んでいるのをよく見ます。

本格的なシューズケア用品なのにアンティークな雰囲気で、

かわいい雑貨と一緒でも違和感のないお洒落なデザインが気になっていました。

P1010359

世界シェアNO.1~オーストラリアで1906年に誕生。

KIWI」という名前は実は驚いたことにあのキウイフルーツよりも古いらしいですsign03

そんな老舗の「KIWI」ですが、しっかりと今の時代に合った商品も作り続けています。

P1010358

働く足は強敵だ

一人のOLが靴を脱ぐや否や、同じフロアで働く会社員をカンフーばりに次々と蹴り倒していく動画を見ましたmovie

会社は、全滅してしまうのです。

ふむ・・・それほど働く足の臭いは強敵だということですねcoldsweats01

footfoot現在あるシューズ用スプレーの弱点、

つま先にスプレーが届かず臭いがとれないsign01

わかるsign03

そんな悩みを克服したのが「ダブル噴射スプレー」です。

Img_20160531_164425 Img_20160531_164346

この矢印部分をくるりと回すと・・・

前後に窓が開きます。

Img_20160531_164149 ブーツに差し込む。

Img_20160531_164225

そしてプシュ~sign03

つま先にもかかとにもプシュ~sign03とスプレーができるわけです。

スプレーした後はしばらく置きましょう。

これからの季節、長靴にもよさそうです。

強敵は早く倒すに限りますね。

footfoot ← 倒しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP53 アーモンド・ブリーズ

cute 「Blue Diamond Almond Growers/マルサンアイ

   「アーモンド・ブリーズ

5月に品川で開催された「RSP53 サンプル百貨店」にて紹介された商品です。

P1010240

ブース会場に入って「アーモンド・ブリーズ 紅茶」いただきました。

甘さが抑えられて個人的には「アーモンドブリーズ 紅茶」飲みやすいです。

P1010278P1010280

日本では3年前から発売されていますが、

世界では既にとてもポピュラーな「アーモンド・ブリーズ」です。

P1010286

種類もたくさんあります。

オリジナル・砂糖不使用・チョコレート・コーヒー・紅茶・バナナまで。

カリフォルニアから~

「美味しく」そして「健康」という新しい「ライフスタイル」を提案してくれました。

アーモンド・ブリーズ」のサイトでも紹介されている

世界を舞台に活躍中という16歳のプロバレリーナであるKARIYA MADOKAさんのプロモーションビデオを見ました。

とにかくカッコいいですshine

Img_20160526_170257

これ、私は確かサンプル百貨店で知ったんだと思う。

私は牛乳が飲めないので時々飲んでいます。

娘は大好きでいつも飲んでいます。

我が家も新しい「ライフスタイル」ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »