« RSP53 TFSコットンフィットウォータークッション | トップページ | TOKAI HD.総会とSA巡り »

オリックス株主総会に行ってきました

building オリックス[8591]株主総会に出席してきました。

関東地方にも大雨の予報が出ていた21日。

どうしようかと迷いましたが、仕事関連の展示会も有楽町であったので、ついでにと思いきって長靴でお出かけrun

場所は赤坂見附にあるホテルニューオータニ「芙蓉の間」

JR四谷駅からだと歩く気がして、銀座線で赤坂見附駅にしたんだけど、細長いニューオータニの中をくねとくね延々と歩くことになってしまいました。

Img_20160621_113854 豪華な会場

15分ほど過ぎての到着だったのですが、噂の昨年とは違って今年から総会のお土産が中止になったせいか第一会場さえ3/2程度の入りでなんなく着席できました。

お土産がなくなったのは昨年は会場の席も受付の札もお土産も何もかも不足して大混乱だったらしくて。

まあ、わかりますが・・

お土産目当てって株主のせいにしてほしくないなあcatface 

でも業績もよく配当も45円と年々上昇、株主優待も5000円分のカタログギフトとかなり豪華なのでいいんですけどね。

それと大企業だけあって社外の役員の顔ぶれもすごい。

経済番組でよく拝見するモルガンのロバート・フェルドマンさん。

元ローソンCEOからサントリー社長の新浪さん。

そしてあの竹中平蔵さんまで壇上に並んでいました。

株主さんたちの質問にもあったとおりリテール部門などこれからの課題もあるのでしょうが。

会場で配られていたお茶が伊藤園の「おーい、お茶」だったため、役員がいるのにサントリーの「綾鷹」でなくていいのか?

なんていう楽しい質問もあったり・・

オリックスは初めて出席しましたがいい会社だと思えました。

Img_20160621_115857 Img_20160621_115141

会場だった「ニューオータニ」数十年ぶりだったけどやっぱり豪華でした。

あとは一駅歩いた?というくらいに遠かった有楽町線で有楽町に向かいました。

Img_20160621_125017 「響」でランチ

ちょうどお昼時でもうお腹ペコペコでぺろり delicious

そして大急ぎでお仕事の展示会へ向かいました。

今の私にはけっこうハードだったな。

思えばいくつもの株主総会を回って、総会土産をいくつももらう株主さんってすごいパワーなんですねえ・・・

そういえば職場にも東京中いくつもの展示会を一日でまわる強者もいるけど・・・

羨ましい限りです。

天気予報は幸か不幸か大外れ。

長靴に長傘で晴れて夕日がまぶしく暑い中、ヘロヘロな帰宅となりました。

豪雨よりはいいですけど・・なんでこんなに外れたんだろ coldsweats01 ?

|

« RSP53 TFSコットンフィットウォータークッション | トップページ | TOKAI HD.総会とSA巡り »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

確かに東京へ出張に行くと、
よぉーく歩きますわぁ~^^
軽く1万歩を超えますもの。
駅の階段を上がったり下がったり、
とてもじゃないけど、ハイヒールでは無理・・・
東京のOLさんは毎日すごいなと思いますよ^^

株主総会、私は一度も出たことがないの。
今の時点ではそれだけのために東京へ行くのはちょっとね^^
でも、一度は出てみたいと思っています。

投稿: サプリメント管理士 | 2016年6月22日 (水) 17時12分

こんばんは~
元気そうですね。
株主総会、いろんな経験ができそうですね。
夫は最初は行ってたけど、最近は
全く行ってないです。

投稿: thumoria | 2016年6月22日 (水) 17時32分

サプリメント管理士さんへ♪
静岡まで行ってきましたよ~
でも腰が限界かしら・・・

地下鉄の乗り換えは地図を見ただけでは距離がわからないですからねえ。
雨を避けて地下にと思ったのがあだとなりました。
スニーカーにすればよかったなあ 笑

投稿: wazowazo | 2016年6月24日 (金) 19時25分

こんにちは♪
一度行って「もういいや・・」って思うところと。
あの雰囲気は好きだなって思うところと。

私の場合は帰りに寄るお店やランチが大切(笑)
なんですけどね。実は( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: wazowazo | 2016年6月24日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/66149745

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス株主総会に行ってきました:

« RSP53 TFSコットンフィットウォータークッション | トップページ | TOKAI HD.総会とSA巡り »