« RSP53 ウイダー in タブレット | トップページ | RSP53 キレイグミ »

アイ・ケイ・ケイより株主優待届く

present 「アイ・ケイ・ケイ [2198]」から株主優待が届きました。

Img_20160611_112048

<アニーはまたお薬もらってきました>

株が安かった時に、配当1株12円(記念配当2円含む)+優待が1500円分の高級洋菓子が目的で100株購入いたしました。

(1000株は3000円相当、5000株以上は5000円相当です)

九州を中心にハウスウェディングや全国に高級レストランを展開している会社です。

フレンチの鉄人坂井シェフのレストラン「ラ・ロシェル」とか。

お菓子と一緒にレストランで使用できる優待券3枚も送られてきました。

Img_20160609_173432

お菓子はバウムクーヘンとフィナンシェなどのセット。

しっとりとして上品なお味で美味しくて、家族も満足です delicious

残念ながら株主総会は福岡なので行かれませんが・・・

毎年送られてくるお菓子は楽しみですshine

株に関しては、雑誌などでもよく紹介されていますが、5,6万円代で買える株主優待株はリスクも少ないし確かにお手頃だと思います。

配当もちゃんと出ている企業も多数あります。

何しろ、こんな一般主婦の私でも買えますし楽しめるので、あと数年働いている間は増やしていきたいなあ・・・

老後のためのささやかなお楽しみね coldsweats01 と思います。

|

« RSP53 ウイダー in タブレット | トップページ | RSP53 キレイグミ »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/65982485

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・ケイ・ケイより株主優待届く:

« RSP53 ウイダー in タブレット | トップページ | RSP53 キレイグミ »