« レック株主優待届く | トップページ | オリックスの株主優待届く »

ポケモンGO!私の遊び方

mobilephone 私も実はやっています。

私も主人も、もちろん息子も娘もゲーム大好きです。

私はブログやアンケートを始めてからゲームやめていました。

目が疲れますからねえ。

3DSで「どうぶつの森」にははまりましたが、やっぱり目が心配でやめました。

それにはまると時間も足りなくなるし。

今回の「ポケモンGO!」

迷いましたが話のタネにと始めました。

メディアでは散々な報道をされていますが・・・。

私はここ数か月、起きるとすぐに15分くらい「デュオリンゴ」という英語アプリでお勉強しています。

持病ですぐには起き上がれないのでぴったりなの。

その時に一度だけつないでポケモンがいれば一匹だけGETして消します。

Img_20160508_104907 いるかな?

通勤の駅までの間は画面を見ずにバッグにいれて歩く距離だけ稼ぎます。

卵をかえすためにね。

あとはいつも乗る行き帰り各駅の電車と横浜駅のスポットで立ち止まってつなぐくらい。

けっこうレベルも上がるしポケモンも捕まるし、やったという満足感もある。

・・・子供たちが夢中になってしまうのもわかるなあ。

スマホのマナーが言われ始めたのもつい最近のこと。

皆ができていないところにこんなゲームが配信されては正しいことがわからなくなっちゃいますね。

小学生はできないはずなのにスマホ持ってうろうろ、夏休みにぶつけてきたのもどうなんだろう。

私の職場の人たちもやっている人が多いけど節度は守っているって言ってた。

マナーを守らなければいろいろな制限が出てきて結果、自分たちが楽しめなくなっちゃう。

そんなことにならないように気を付けないとね。

|

« レック株主優待届く | トップページ | オリックスの株主優待届く »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

私もスマホだと目が疲れちゃって^^
もともとゲームはやらない派だから
ポケモンGOもやろうとは思わないけど・・・
でもちょっとは興味はあるのよ^^
話を聞いていると楽しそうよね。

投稿: サプリメント管理士 | 2016年7月28日 (木) 23時34分

サプリメント管理士さんへ

シンプルなゲームだし遊び方によってはずっと画面操作する必要はないし
でもアメリカではもうピークアウトだっていうニュースも
日本もこの数週間がピークなのかな

確かにシンプルなだけに飽きちゃうかも
地方はポケモンいないらしいし
地域差があるゲームってって思います

でも一度体験してみるのもいいよ

投稿: wazowazo | 2016年7月29日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/66727725

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO!私の遊び方:

« レック株主優待届く | トップページ | オリックスの株主優待届く »