« お久しぶり♡ | トップページ | ISOT行きました »

通り雨

thunder 久しぶりの雷でびびりました。

昨日は仕事の帰りにデパートでお中元を頼んで駅についたのは5時過ぎくらいだったか・・・

空の半分が暗いなあ、とは思ったけど自宅まで急いで15分ちょっと。

大丈夫だと思ったのが甘かったweep

途中にあるコンビニのあたりからポツポツッときてまだ大丈夫かな、それも甘かったweep

しばらく行くとコンビニから我が家までの間に突然の強風。

大粒の雨とともに遠くの空が光った~「sign02

バリバリthunder 「雷sign01怖い~sign01

家までのほんの5分くらいでしたが持っていた日傘ではもう、ずぶぬれ~crying

何よりも雷が近づいてくるのが怖くて怖くて run

家に着いた時にはほっとしたけど、とにかくビショビショでお風呂に直行しました。

突然の豪雨はお風呂から出るころには通り過ぎ・・・

今後は空が少しでも暗かったら駅でお茶でもして待とうsign01

温かいコーヒーを飲みながら心に誓ったのでしたcafe

Img_20160705_104424 Img_20160705_104145_2

昼間は猛暑でしたね。

家では昔から沸かした麦茶を冷やして飲んでいますが。

私も子供達も麦茶が間に合わず、お弁当と一緒にはペットボトル飲料を持ち歩いています。

バカにならないのでモニター価格で購入できるサンプル百貨店の「ちょっプル」のお世話になっています。

「フォション」の「ノンカフェイン紅茶」はアールグレイの香りがすごいです。

スッキリした甘さですが、我が家はいつも無糖を飲んでいるので毎日は飲めないな。

職場の人たちにもおすそ分けしたらみんな大喜びでしたnote

そしてポイントサイトでたまっていたポイントで「綾鷹にごりほのか」を2ケース購入。

これは飲みやすいのできっとすぐになくなっちゃう。

ミネラルウォーターは「コストコ」で。

他にも「生茶」などは「ヤマダ電機」の株主優待券を使用したりと飲料で苦労する猛暑の夏です。

(ちなみに生茶についていたシールのシリアルナンバーで「すずがみ」当選しちゃって、届くのが楽しみですsmile





|

« お久しぶり♡ | トップページ | ISOT行きました »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/66357321

この記事へのトラックバック一覧です: 通り雨:

« お久しぶり♡ | トップページ | ISOT行きました »