« アニーの薬・・ | トップページ | レック株主優待届く »

リベンジ!小田原城へ

rvcar いざsign01小田原へ

去年の年末に急に主人がお城を見たことがないというので出かけた小田原城。

あいにくの修復工事でお城は幕の中でした。

そこでリベンジです。

今日は雨でもなく猛暑でもなく・・お出かけにはいいねということで。

横浜の我が家からは車で1時間くらいです。

Img_20160724_094403 Img_20160724_095144

この間は見られなかった天守閣も遠くに見えて。

人も多く・・話題の「ポケモンGO」をしている人もたくさんいました。

(実はこっそり私と主人も話のタネに始めたんですけどね coldsweats01 )

Img_20160724_100613 天守閣shine

やっぱり立派ですねえ。

入場料は大人500円ですがネットのクーポンで少しお安くなります。

お得した分は出口にあった熊本城の募金箱に募金してきましたが。

Img_20160724_103524

お城の中はというと・・きれいな資料館になってしまっていて、主人が見たかったのとちょっと違っていたようです。

それでも天守閣から見た小田原城下は見事な景色でした。

一緒に行ったおばあちゃんが疲れて天守閣には登らなかったので見学はざっとにしてすぐに「鈴廣かまぼこの里」へ向かいました。

Img_20160724_125716 Img_20160724_112337

前回同様お昼は「千世倭樓」の中の「潮の音」

改装した古民家でいただく小田原でとれた魚や野菜を使った割烹の御膳がランチだと2000円~3000円くらいでいただけるお店です。

Img_20160724_114856Img_20160724_114839

「鈴廣づくし御膳」や「カニクリームコロッケ御膳」

「足柄牛ホイル焼き御膳」など・・・美味しいですdelicious

Img_20160724_125729

食後はもちろん試食も楽しめる鈴廣の「鈴なり市場」でお買い物。

大型の観光バスがひっきりなしにやってくる人気スポットだけにすごい人でした。

<おまけ情報>

ネットで見つけた2000円以上お買い物の人の得々クーポンpc

Img_20160724_163116 蒲鉾の形の消しゴムGETsign01

かまぼこ美味しいのでたくさん買っちゃいました。

帰りは海老名S.Aでパンやお惣菜を買って、3時には帰宅のお手軽コースのドライブでした。












|

« アニーの薬・・ | トップページ | レック株主優待届く »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/66664299

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!小田原城へ:

« アニーの薬・・ | トップページ | レック株主優待届く »