« ISOT行きました | トップページ | 梅雨開け いつかな? »

アニーの検査日です

dog アニーの術後検査を予約しました。

昨年末に尿石除去手術をしたアニーは、ずっと食餌療法を続けています。

手術半年以上でまた検査で尿石がたまっていないか調べましょうということでした。

人間と同じで朝ごはんを抜きます。

9時に予約して、今ひどくなっているアレルギーも診てもらうことになりました。

Img_20160710_120959目も・・

人気の動物病院で開院前に駐車場はいっぱいになってしまいます。

今日も待合は大混雑でしたが予約の検査なのですぐに2階の診察室に呼ばれました。

人と犬でいっぱいの待合室だと逃げようと必死になるアニーですが、2階だととてもいい子。

優しい先生に連れられてレントゲン、超音波室へお利口さんで入っていきました。

結果は無事scissors 石はいまのところ全くないそうです。

問題はアレルギー。

アレルギー専用シャンプーはアニーには合わなくて余計に肌がかぶれてしまうので、お湯でなるべく洗ってあげることに。

痒くて噛んでしまって傷だらけなので抗生物質、痒みがひどく湿疹も出ているので2,3日はステロイドを・・・いつものようにお薬が出ました。

ここのところ体重が減っているので餌を少し増やしていいそうで。アニーはきっと喜ぶなあ。

お会計は26000円と、やっぱり泣けるお値段でした crying

Img_20160710_120912

1か月分なのですごい量ですが仕方ない・・・

Img_20160710_120811_3

近ごろ、お薬嫌がるので大変ですが。

しっかり飲んで早くよくなってもらいましょう。

暑いし、お薬飲んだし、疲れたのかなあ~ぐっすり気持ちよさそうに眠っているアニーですsleepy

早くよくなれ・・・

|

« ISOT行きました | トップページ | 梅雨開け いつかな? »

アニー」カテゴリの記事

コメント

アニーちゃん、かわいそうだねぇ~(-_-;)
アレルギーは痒みなどに一日中悩まされるから辛いよね。
お薬が効いてくれると良いね(/_;)

投稿: サプリメント管理士 | 2016年7月10日 (日) 22時12分

サプリメント管理さん、こんにちは♪

お薬がばれてしまって餌を残してしまうようになって困ってます。
ちょっとやめるとまた赤くなってきて痒がるし・・・

手がかかります(;´д`)トホホ…

投稿: wazowazo | 2016年7月17日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/66439171

この記事へのトラックバック一覧です: アニーの検査日です:

« ISOT行きました | トップページ | 梅雨開け いつかな? »