« 家族カラオケ | トップページ | プレミアムな熟カレー »

この水どこから?

typhoon 夜の間に台風が通り過ぎました。

夕方から夜中までが仕事の息子は二駅先の職場まで主人が車で送りました。

帰りの3時近くにはもう雨はやんでいたそうです。

で、問題は昨日の夜11時ころ。

寝室の西向きの出窓に敷いてあったIKEAのテーブルランナーがなぜかびっしょり。

Img_20160817_104425 Img_20160817_104256


カットして捨てましたが、カーテンの裾も少ししみています。

出窓開けっ放しsign02と驚いたけど・・それならもっとカーテンもびしょ濡れのはず。

えっ?まさかの雨漏りsign02

調べてみても雨が伝ったあとがどこにもない。

散々探してよく見ると、右端のペアガラスの下の窓枠からプツプツ細かな泡のように水が出ているような。

仕方ないので吸水性に優れているスポンジをカットしておいておきました。

Img_20160817_104343

(朝には水を含んでびっしょりでした。)

外は台風、夜中の大掃除でした。

今朝ネットで調べたら、ペアガラスのコーキングとかが劣化してたのかなあって思う。

もう少しきちんと調べてみてどうにもならないなら修理屋さんに頼まないといけません。

ああ、家ももう18年が過ぎてるからあちこちガタついてます。

これからもずっと住んでいくであろう大切な家です。

メンテをしっかりしないといけないですね。

|

« 家族カラオケ | トップページ | プレミアムな熟カレー »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/67045398

この記事へのトラックバック一覧です: この水どこから?:

« 家族カラオケ | トップページ | プレミアムな熟カレー »