« 晴れてるうちに・・だったのに | トップページ | 家族それぞれの日 »

台風対策しないとね

typhoon 大型台風の10号は東北に向かってしまいました。

Img_20160827_132519

前回の台風では出窓のサッシのレール部分から雨が吹き込んでしまったので、怖くて怖くて。

窓ガラスのシートを貼り変えて、窓枠のすきまはテープで目張りしておくことにしました。

テープはホームセンターなどで購入できる防水のパワーテープ。

手短に養生テープでもよかったけど。
Img_20160827_132408 Img_20160827_145027

二回の出窓のペアガラス、シートをはがしてわかった・・・

右側の窓のペアガラスは劣化してしまって中に水分が入り込んで曇ってます。

でも仕方ないからUV,飛散防止のシートを貼りなおしました。

Img_20160827_145058

そしてサッシの枠も雨が入り込まないようにパワーテープで目張り。

それでもすごく心配でしたが。

昨日も通常通りにお仕事から帰れて歯医者さんにもよることができました。

台風は関東ではなく東北を直撃とのことです。

我が家はほっとしましたが、T.Vでニュースを見ると東北に被害が出ませんようにと願うばかりです。










|

« 晴れてるうちに・・だったのに | トップページ | 家族それぞれの日 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

2週連続の台風上陸、被害がなかったようで安心しました^^
地球温暖化でどんどん大型台風になってるし、数が増えてるしで、恐ろしいですよね。
これから実りの秋を迎えるというのに、困ったものです。。。

投稿: サプリメント管理士 | 2016年8月30日 (火) 23時55分

サプリメント管理士さんへ♪

東北も北海道も大変なことになってしまいましたね。
お米も野菜もすごい被害で・・・
それなのにまたすぐに12号?!

100均ショップで養生テープまた買ってきましたが
進路が気になりますね(u_u。)

投稿: wazowazo | 2016年9月 1日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/67256896

この記事へのトラックバック一覧です: 台風対策しないとね:

« 晴れてるうちに・・だったのに | トップページ | 家族それぞれの日 »