« レンブラント展見てきました | トップページ | 秋のお買い物 »

アニーの病院

hospital アニーの病院の日でした。

昨年尿石症の手術をしアニーは時々、尿検査の必要があります。

他に何もなければ検査キットを持って行くだけで済むのですが・・・

今もアニーにはアレルギーという困った症状がつきまとっています。

Img_20160903_153728_2

アニーの内側?というか首から胸、お腹、手足・・・

ステロイドを3日くらい飲むとおさまるけど、また気が付くとこのように赤くなって湿疹が出てしまいます。

なので診察もしてもらわないといけないので一緒に通院。

以前はブルブル震えて逃げてたのに諦めの境地に入ったのか

近頃は自分からのそのそと診察室まで入れるようになりました。

えらいぞshine

尿検査のほうは大丈夫でしたが。アレルギーがねえ・・・

他の薬はどうごまかしても飲んでくれなくて、餌まで食べなくなっちゃうので。

今まで通りひどくなったらステロイドで対応。

シャンプーを使うとアレルギー用でも肌がただれてしまうのでお湯だけで対応。

待合室にいた猫ちゃん、ワンちゃんの中には同じようにアレルギーの子が多かったことsign01

季節の変わり目は人間もペットたちも大変ですね coldsweats01

4回分のフィラリアのお薬と合わせてお支払いは12000円なり・・・涙 sweat02

|

« レンブラント展見てきました | トップページ | 秋のお買い物 »

アニー」カテゴリの記事

コメント

アニーちゃん、かわいそうに・・・
まっ赤だね(T_T)
原因がきちんと分かって、治ると良いのだけれど・・・
アレルギーは完治が難しいんだろうね(-_-;)

投稿: サプリメント管理士 | 2016年9月11日 (日) 23時20分

サプリメント管理士さん、こんにちは♪

人間と一緒だよね。
アレルギーは治らない・・・
薬を上手に使っていかないといけないのね。

ステロイド飲めば湿疹が消えるんだけど、
繰り返しで困ってます

投稿: wazowazo | 2016年9月13日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/67447782

この記事へのトラックバック一覧です: アニーの病院:

« レンブラント展見てきました | トップページ | 秋のお買い物 »