« また台風?! | トップページ | アニーの病院 »

レンブラント展見てきました

run 「レンブラント リ・クリエイト展」見てきました。

日曜日まででもう終わっちゃったんですけどね coldsweats01

金曜日の仕事帰りに横浜そごうのポスターを見て大急ぎで行ってきました。

Img_20160902_164347

「レンブラント リ・クリエイト」?

実は今回はすべて複製画です。

世界中に散らばっている作品をデジタル技術を使って忠実に再現し、その中の200点が今回公開されました。

複製画でも、17世紀オランダの偉大な画家の作品を楽しむには十分でした。

夕方にもかかわらず、年配の方を中心にけっこうな人でちょっと驚き。

Img_20160902_163352 Img_20160902_163344

肖像画の不思議・・・

右から見ても左から見ても自分と目が合っちゃうeye

そんなことも確かめながら楽しんできました。

camera カメラOK」

複製画だからかな?あちらこちらでカシャカシャ音が聞こえました。

普通の美術展では考えられませんね。

Img_20160902_173757

歩き疲れてドトールでシュークリームセットをいただきました。

甘いクリームとコーヒーで疲れが癒されていく~

「レンブラント」見れてよかった・・

次回も楽しみnote錯視画で有名な「エッシャー」です。




|

« また台風?! | トップページ | アニーの病院 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

複製がなんだ~!!
カメラOKはいいですね。。
花より団子というか
ドトールでシュークリームのセットって
あったのね@@

投稿: thumoria | 2016年9月 8日 (木) 13時47分

thumoriaさん、こんにちは♪

そうなの、ちょこっと甘いもの食べたい時にぴったり。
ケーキセットよりも好きかなあ・・・

秋は甘いもの食べたくなって大変そう(*´σー`)私。

投稿: wazowazo | 2016年9月11日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/67395272

この記事へのトラックバック一覧です: レンブラント展見てきました:

« また台風?! | トップページ | アニーの病院 »