« お気に入りカフェ | トップページ | もう10月1日 »

庭のニラでチヂミ作り

clover 庭のニラでおかずを作ろう!

今年の夏は雨続き rain

ミニトマトもきゅうりもインゲンもあまり採れませんでした。

 Img_20160927_132049

でもなぜかニラは元気いっぱいで増えて・・

広がって・・白い可愛い花まで咲かせた。

さて、少しずつ収穫して美味しくいただかなくては。

Img_20160927_135245

チヂミの素があるので、ニラと長ネギとじゃがいもを切って準備。

Img_20160927_135740 Img_20160927_135748

じゃがいもは先にカリカリに。

チヂミの素は水で溶いて野菜を加えてフライパンで焼くだけ。

Img_20160927_141549

もちもちのチヂミの出来上がり、ついてるタレでいただきました。

息子もこれなら大満足でたっぷり食べて仕事に向かいました。

粉ものは減らした方がいいのだろうけど、やっぱり美味しいな delicious








|

« お気に入りカフェ | トップページ | もう10月1日 »

美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/67720670

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のニラでチヂミ作り:

« お気に入りカフェ | トップページ | もう10月1日 »